政治団体「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首(57)が15日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新し、7月の参院選兵庫選挙区(改選数3)で無所属で立候補を表明している元明石市長の泉房穂氏(61)のモノマネを披露した。
【写真】泉房穂氏というよりジブリの悪役キャラっぽい 激変の立花孝志氏
「泉房穂ナウ(笑)」とコメントし、グレイヘアでメガネをかけた姿を公開。怒りの表情で「お前ら7年間何やっとんだしゃー!火をつけて燃やしてこ~い!!!」とつづっていた。昨年の兵庫県知事選挙でもポスターで泉氏の明石市長時代の“発言”をいじっていたが、今回はビジュアルでもガッツリといじった形だ。
立花氏は今月13日に会見し、7月の参院選兵庫選挙区への出馬を正式に表明しており、泉氏らと議席を争うことになっている。会見では泉氏にも触れていた。「泉さんもパワハラ全面反対じゃないと思うんですよ。次回の選挙は減税に賛成、反対とか言われてますけど、私はテーマとしては適度なパワハラは…パワハラという表現は別にして、公務員に対する叱咤(しった)激励というか、指示に関しては容認すべきだということを争点にしたいと考えています」と語り、立花ワールドに泉氏を巻き込んでいた。
(よろず~ニュース編集部)
よろず〜ニュース