8歳で両親が離婚「古くて狭い家に引っ越して」新山千春の長女・もあが語る「身の丈にあった母子の暮らし」と「暗黙のルール」


【写真】14歳差!新山千春さんの「ワイルドイケメン」な再婚相手との家族ショット ほか(全11枚)

── お母さんの新山千春さんがおととし、年の差婚をしたことが話題になりました。もあさんが小学生のころにご両親が離婚した経験があると思いますが、当時、どのようなことを感じていましたか。

でも、お母さんが私に寂しい思いをさせないよう努力してくれていたことを、ものすごく感じていました。私を育てるために一生懸命仕事をしていたことも、私と2人の時間を何よりも大切にしていたことも伝わっていました。時間があればいろんなところに連れて行ってくれて、一緒にたくさん遊んでくれていたことは今でも記憶に残っています。今振り返っても小さいころの楽しい思い出がたくさんありますね。この春から社会人になって、お母さんへの感謝の気持ちもより大きくなりましたし、今も変わらずですが、お母さんと過ごす時間が何よりも大好きだったなと思いますね。

新山さん:芸能の仕事が、安定しているものではないことが理由だと思うのですが、お母さんたちが離婚してから実は結構、古くて狭い家に引っ越して住んでいました。芸能人というと、豪華な生活をしているイメージがあるかと思うのですが、うちはそんなことはまったくなくて。母は、贅沢をしない、身の丈にあった普通の暮らしをなるべくさせようと思っていたんだと思います。



Source link