10歳の子どものしりをたたくなどしたとして、両親を逮捕。逮捕された父親は高校教師、母親は高校の事務員でした。家族に一体何が…。
■10歳の息子“たたいた”か
事件が発覚したのは先月、小学校で教師が10歳の男子児童の異変に気付きました。顔に傷があったのです。
50代の両親が逮捕されましたが、父親(58)は高校教師で、母親(52)も別の高校の事務員。夫婦そろって教育関係者だったのです。何があったのでしょうか?
神戸市の自宅で早く寝るよう言われていた男子児童ですが、タブレット端末を使って夜更かしをしたといいます。
明けて早朝・午前4時ごろ、まず母親からしかられ、暴行されたとみられています。
母親(52)供述
「ちゃんと寝なさいって言っているのに、何で言うことをきかないの?と、しかりつけるときに頭や背中、おしりを何回もたたきました」
さらに午前6時、今度は父親が。
父親(58)供述
「早く寝るという約束を破ったことに腹がたって、頭と背中を1回ずつたたきました」
男子児童は背中やおしりに多数のあざがあったといい、日常的に両親から虐待されていたとみて警察が捜査しています。
テレビ朝日