商業施設で催涙スプレー噴射か…たばこめぐるトラブル?42人体調不良 50歳男を確保


【画像】商業施設で催涙スプレー噴射か…たばこめぐるトラブル?42人体調不良 50歳男を確保

警察などによりますと、催涙スプレーを噴射。42人が、目や喉の痛みを訴えました。

施設の2階で働いていた人は、こう話します。

当時2階で勤務していた人
「夕方に出勤するスタッフが『駐車場が封鎖されて入れない』と。その事件が起きたことを知った、びっくりしました。(Q.においが上の階に上がったりは)なかったですね。ただ、近くに行くと、塩酸の臭いなどがしたと、別の人が言っていた」

69歳の男性など合わせて12人が、病院に搬送されていて、中には、呼吸困難になっている人もいるとのことです。

スプレーを撒いたとみられるのは50歳の男で、一時、逃走していましたが、市内で確保されました。

男は、たばこをめぐるトラブルからスプレーを噴射したとの話もあります。

防犯アドバイザーの京師美佳氏によりますと、使われたスプレーは『CNスプレー』と呼ばれる化学成分が入ったものの可能性があり、トウガラシを使うものに比べ、人体への影響が大きく、目に入れば、失明する恐れがあるといいます。

警察は、傷害事件を視野に確保した男から詳しい事情を聴いています。

テレビ朝日



Source link