ベーシスト・坂本竜太 ライブ前日に病気発覚、当面治療専念へ 26日最後に全出演キャンセル


【写真あり】体調不良でライブ出演を見送った人気DJ

 坂本は日本屈指のベーシストとして知られ、スガシカオを始め、水樹奈々、中西圭三らのバンドマスターを務めるほか、工藤静香、鈴木雅之ら多くのアーティストのツアー、レコーディングをサポートしている。

 シンガーソングライター・スガシカオのバンド「ファンクザウルス」のツアーに同行していたが、26日の名古屋公演を最後に出演を見合わせる。

 サイトを通じ「皆様に大切なお知らせがあります。この度、病気が見つかり早期の治療が必要という診断を受けました。苦渋の決断ではありますが5/26ファンクザウルス名古屋ボトムライン公演後、現在発表されているライブの予定は全てキャンセルし暫くのあいだ治療に専念する事に致しました」と発表した。

 「関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけする事、心よりお詫び申し上げます。そして公演を楽しみにしてくださっていたお客様、既にご予約いただいているお客様、大変申し訳ありません。1日も早く治療を終え現場に戻ります。暫くの間お時間をいただきます」と早期復帰を誓った。

 スガも25日に自身のインスタグラムで報告。「急告」とした上で、「出演キャンセルについて 急な報告になってしまい、大変申し訳ありません」と書面を投稿した。

 書面では「坂本竜太さんに急遽、深刻な病気が発見され、早期治療が必要となりました」とした上、「そのため、5月28日のビルボード大阪公演以降の出演を全てキャンセルさせていただくことになりました。なお、5月26日の名古屋ボトムライン公演には出演予定です。その後のファンクザウルスツアーにつきましては、坂本竜太さんは不在となりますが、スケジュールは変更なく実施いたします」とツアーは続行するとした。

 「皆様にはご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。また、出演キャンセルに伴うチケットの払い戻しはございません」と結んだ。

 



Source link