韓国最大級の再開発事業で20件の法律違反!? 最悪の場合事業自体が中止に?韓国経済はどうなるの?

韓国最大級の再開発事業で20件の法律違反!? 最悪の場合事業自体が中止に?韓国経済はどうなるの?

韓国のソウルの、歴史上最大級の再開発事業と言われていた「龍山区漢ニュータウン3区域再開発事業」という事業で、現代建設など3つの建設会社が、合計20件の法律違反を犯していたことが分かりました!そのせいで、入札の段階から無効になってしまって、再開発自体が中止になるかもしれないそうです・・・。韓国経済は、どうなってしまうんでしょうか?

「事業押さなさい」「こんなこと知りませんでした」…安心である大騒ぎ私漢3区域
2019.11.26 午後4:00

工事費のみ2兆ウォンに迫って「檀君以来最大の再開発事業」という修飾語まで甘かったソウル漢3再整備促進区(漢3区域の再開発)と入札に参加した建設3社に青天の霹靂が落ちた。

26日、国土交通省は、ソウル市と合同で現場点検を行った結果、「都市及び住居環境整備法」などの法律違反を招くような行為を20件摘発したと、現代建設、GS建設・大林産業などの捜査を依頼すると明らかにした。 これらの調査結果は違法事実が確認されれば、3つの建設会社に2年間整備事業の入札参加資格を制限する制裁を断行すると付け加えた。

漢3区域再開発組合側は、慌しい雰囲気だ。 事業計画表がねじれたうえに、入札に参加した建設会社の提示した条件よりも及ばない水準で施工を選定しなければなら可能性まで浮上したためだ。

政府は漢3区域施工選定過程を置いて「入札無効にすることができる事由に該当して是正措置が必要だ」とし、これ管轄である龍山区庁組合に通知する予定だと明らかにした。 組合員の財産権と関連した問題であるだけに公に再入札を勧告したのはないが、既に進行した入札は無効処理されると、再入札を行うしかない。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=366&aid=0000452911

建設3社は「住居環境整備法」に違反?
“押さなさい”とかいう意味不明の日本語で始まる記事をどう読めと?

すみません、この記事が1番使いやすそうだったので・・・。

韓国のソウルで史上最大級の再開発が進んでたんですけど、入札に参加した3つの建設企業が、合計20件の法律違反を犯していて、入札が無効になってしまうそうです!

20件の法律違反ごときで入札から何から全部停止させるとは韓国では考えられない事態だな。何があったんだ?

えっ?法律違反なのに、工事をしてもいいんですか?

どうせ文在寅のことだから法を厳格に適用して財閥の取り締まりを開始しようってことだろ?韓国の国土交通省ってことは文在寅の息がかかった勢力だ。

ムン大統領は、多分関係ないと思います!「住居環境整備法」に違反したので、多分意地悪クラブが意地悪な街並みを、整備しようとしたんです!

“いじわるな街並み”って書くと途端に失恋ソングに聞こえてくるな。どうでもいいけど。

どうしてですか?

というか“意地悪”という単語がまず女性的だと思う。男は普通はあまり使わない気がする。ワトソン君はどこで意地悪という単語を覚えたんだ?

ボクは、普通にニュース番組とかで目にしただけです・・・。

その”意地悪な街並み”とやらが実際はどういう計画なのかを調べる気はないか?ワトソン君ならハングルのページを読み込むのはお茶の子さいさいだろ?

「お茶の水さいさい」 記録しました!

お茶の水のご当地ソングみたいだなwww 正しくはお茶の“子”さいさいな。朝飯前とかと同じ意味だよ。お茶の子というのはお茶菓子のくだけた言い方だ。

建設費だけなら六本木ヒルズ並み?実際にはマンションが100個並んでるだけ?
えっ?じゃあ、ボクがこの「漢3計画」について調べるんですか?

どうでもいいけど、画像検索でどんな感じのプロジェクトなのかをざっくりと教えてほしい。建設費だけで2,000億円というのはそれなりに大規模なプロジェクトだ。六本木ヒルズの総事業費が2,700億円だからな。

えっ?じゃあ、六本木ヒルズと同じくらい大規模な事業なんですか?

そういうことになる。

調べてるんですけど、この事業前の写真の方が、ボクはいいと思います・・・。モンサンミッシェルみたいで、カッコいいです!

ん?これは再開発後ではなく?再開発前の写真か。

そうだと思います!再開発後の写真を見たんですけど・・・。韓国のマンションって、どれも高さが低いです!全然面白くない再開発でした!

あっそうなんだwww 全体のマンション数はどれくらい?六本木ヒルズみたいな核となるシグネチャータワーはある?

ざっと数えたんですけど、100個はありますね・・・。20階建て位のが20個と、15階建て位のが20個と、10階建て位のが60個位あります!

はい?

ホントです!ショッピングモールも何もないし、端から端まで行くのに、歩いて1時間はかかると思います!

どんな再開発だよwww 1ミリも住みたくないんだが、韓国ではそれが注目の再開発だったのか?

そうみたいですね・・・。ボクなら、絶対に反対するし、元の住民さんも反対すると思います!

モンサンミッシェルはフランスの世界遺産だろ?さすがに褒めすぎだとは思うが言いたいことはまあ分かる。これはこれで韓国にしてはまあ悪くはないよ。細部を見ると明らかにアレな感じの建物ばかりだが韓国らしさは出てる。で、再開発後はマンションが100個になるって?

多分、山も全部削って平地にして、マンションを建てるんだと思います・・・。韓国では、不動産がドンドン上昇してるので、それ位増やさないと追いつかないんだと思います!

ソウル一極集中とはいうがそこまでとはな…。韓国の国民性から考えればソウルから遠いほどマウンティングでは下に見られるんだろうか?

こんなマンションばかり建てて、住まされるなんて・・・。中国とか東南アジアの方が、もっとオシャレだし高さも高いし、綺麗だと思います!

いやまあ香港とかも俺からすれば悲惨ではあるけどね。香港の若者は家賃が高すぎるから10m2の部屋に住む人もいると聞く。10m2だぞ?信じられるか?

それは、人が生活できる空間を、確保できてないと思います・・・。極端過ぎます!ボクの部屋だけでも、その倍位はあると思います!

あっそうww 贅沢なやつめwww

韓国の都市計画は全然ダメ?箱を置いて緑を撒くだけ?
韓国のネットユーザーの反応ですけど、どの記事でも大体アングリーがグッジョブの2倍近くいますね・・・。再開発が中止されて怒ってる人と、環境破壊に反対する人が2:1位の割合だと思います!

俺は画像を見てないから何とも言えないんだが、ワトソン君は当然のごとく反対だろ?

画像だけダウンロードしたので、見て下さい!オフレコで今共有します。

どれどれ…。うわこれはwww

画像の一部にハングルが入ってて、不愉快だと思うんですけど、ガマンしてください!

いやこの程度なら全然無視できる。画像を拡大表示した後スクロールでハングル表記の部分だけスクリーンアウトすればいいからな。しかしなんだこの再開発…。韓国は自前で都市計画をやったことがないんじゃないか?大学の設計コンペでももう少しましな案が出てきそうだけど。

これで仕事になるなら、ボクでもできそうです!箱を適当に並べて、緑を散らして、適当に道路を描けばいいんですよね?

まさにwww しかしモールも何もないとはね。ここに住む人は一体どこで日々の買い物をするんだ?学校にはどうやって行く?そもそも駐車場は確保できるのか?疑問は尽きないね。

川沿いというだけで、評価されてるような気もします。でも、山を削るのは、絶対にダメです!

せめてビフォーアフターみたいなのがあれば参考にもなるんだがな。これはいただけないね。2,000億円もかけてまでやる事業じゃないよ。韓国はもう海外から著名な設計者とか建築家も呼べなくなってるんじゃないか?将来性ゼロだと思うね。

東南アジアにみんな行ってて、韓国には誰も来てくれないんだと思います・・・。ムン大統領の決断が、韓国版のモンサンミッシェルを、守りました!

ワトソン君は断固反対だな。まあ20件もの法令違反があったとなれば文在寅も容赦しないだろうから、俺も再開発なんてやめてしまえと思ったがね。ついでに現代建設と大林産業とGS建設の経営まで傾けば言うことなしだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!