▼着物の合わせが左前で登場してしまい…
カンヌ国際映画祭で、自ら着付けた着物の合わせが左前の状態で登場し意見が飛び交った、タレント中山秀征の妻・白城あやかが着物姿の夫婦ショットを公開。気品漂う着物姿やカンヌ後のエピソードに反響を寄せられている。
■大舞台での〝着付け〟に失敗し、謝罪… 一転…品格漂う着物姿【写真】
元宝塚歌劇団星組トップ娘役の白城は「結婚記念日27周年を迎えました」「今年はやっぱりお着物で」と夫の中山とのお祝いショットを公開。
続けて「主人の有難いお席での失敗で申し訳ない気持ちでしたが」と打ち明けた白城は、中山から「しょーがないよー」「一人で頑張ったんだからー」「わざとじゃないんだからー」「と、やはり秀ッチョは優しかったです」と優しさ溢れる言葉をかけられたエピソードを明かした。
▼「あの件で傷ついてもうお着物着ない!ってなってたらどうしようって…」
この投稿にファンは「優しい秀ちゃん流石男前や」「あの件で傷ついてもうお着物着ない!ってなってたらどうしようって思ってました。よかった〜」「お考え方もお姿も美しいあやか様が大好きです!」「慣れない土地や思わぬ出来事が重なればテンパりますしいつもはしないようなミスや失敗など誰でもしますからね」「これからもお着物、どんどん、着て下さい」「素敵♡益々ラブラブでおもろい夫婦でね」と温かいコメントが寄せられた。