▼花やグラスの置かれた部屋で優しい笑顔を見せる〝夫婦〟
人気ドラマで19年前には恋人役で共演した、45歳女優と年上俳優との〝夫婦ショット〟が話題となっている。
綺麗な花やグラスの置かれたおしゃれな部屋で、穏やかな表情を浮かべ落ち着いた様子を見せているのは中越典子(45)と井ノ原快彦(49)。2人は11日に最終話を迎えたドラマ「特捜9 final season」(テレビ朝日)で共演しており、ドラマの公式インスタグラムが「直樹さんと倫子さんのお家で」とコメントを添えてオフショットを公開した。
「特捜9」は、2006年から17年にかけて放送された刑事ドラマシリーズ「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日)からバトンを受け継ぐかたちで、18年から今年6月まで放送されてきたシリーズ作品となっており、中越と井ノ原は「警視庁捜査一課9係」で恋人役、「特捜9」では夫婦役を演じている。
この投稿に対して「ずっと幸せ夫婦でいてください!一生憧れの夫婦です」「お互いを尊重し合う仲良しのお2人のやりとりがとても好きでした」「本当に素敵な夫婦で大好きな2人です」「大好きな浅輪夫婦。一生推します」などのコメントが寄せられた。
▼多くの人に愛されてきた〝夫婦〟
中越は03年放送のNHK連続テレビ小説「こころ」でヒロイン・末永こころを演じ人気を博した。ファイナルを迎えた「特捜9」シリーズもついに最終回を迎え、中越と井ノ原が演じる夫婦の姿が見れなくなってしまうことを惜しむ声が多く上がっている。