にしたんクリニック西村社長、8000万円愛車に初給油動画 TikTokで公開

エクスコムグローバル株式会社の西村誠司社長が、自身のTikTokアカウントを更新しました。同社は「にしたんクリニック」などを展開しており、西村社長は所有する高級車、ロールス・ロイスへの給油の様子を動画で公開し、話題となっています。

愛車ロールス・ロイスへの「初めての愛の給油」

西村社長が6月15日に投稿した動画のタイトルは「個人資産300億円にしたん社長 8000万円の愛車に初めての愛の給油!!」です。動画では、西村社長が笑顔でガソリンスタンドに登場。「ハイオク、満タン」と音声操作パネルに触れる様子が映し出されています。

ガソリンスタンドで自身のロールス・ロイスに給油する、にしたんクリニックの西村誠司社長ガソリンスタンドで自身のロールス・ロイスに給油する、にしたんクリニックの西村誠司社長

給油量と金額は? 社長の予想と結果

ノズルを持ち給油口へ向かいながら、西村社長は「何リットル入るんだろう」「みなさん、予想してください」と視聴者に問いかけました。自身の予想は「2万円は行かないんじゃない?」とのこと。

実際に給油がストップした際のメーター表示は、1万4990円、78.48リットルでした(1リットルあたり191円計算)。これに対し西村社長は、「これが(カード払いの)マックスなんだよ。(運転手から)聞いていた通りだ」「満タン、どれくらい入るんだろうね」とコメントし、出てきたレシートを受け取りました。

約22万回再生と視聴者からの反響

この「やってみた」形式の動画は、投稿から1日足らずで約22万回再生を記録するなど、大きな注目を集めています。視聴者からは「カードを入れ直せば満タンまで入れられますよ」「80リットルから100リットルくらい入りそう」「法人カードなら上限が高い」といった具体的なアドバイスや様々な反応が寄せられています。

今回のTikTok投稿は、富裕層の日常という非日常的な光景を垣間見せることで、多くの視聴者の関心を引いたようです。高級車への給油という行為を通じ、西村社長のパーソナルな側面と視聴者との交流が生まれています。

参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/034538a42da716bfa71f0029d22512400ffd1a03