「第74回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されました。その中には6人組エンタメユニット「すとぷり」も含まれており、これに対してリーダーのななもり。さんの過去の女性関係のスキャンダルを理由に疑問の声が上がっています。
ななもり。さんのスキャンダルとは?
ななもり。さんは2022年3月、内縁の妻との間に子どもがいる一方で別の女性と不貞行為を行っていたことが暴露され、炎上しました。その後、ななもり。さんは謝罪文を投稿し、活動休止の措置を取りました。すとぷりの活動については裏方としてのサポートを表明しています。
なお、個人としての活動は12月に再開し、定期的な配信などを行っています。現在のYouTubeチャンネル登録者数は約86万人、Twitterのフォロワー数は約74万人となっています。
紅白出場に対する反応とは?
すとぷりの紅白出場について、祝福する声と共に疑問の声も上がっています。ネット上では、「許容範囲なのねびっくり」「紅白にすとぷり出るの草」「あれだけの騒動起こしといて出るとかマジで有り得ない」などのコメントが見受けられます。
なお、すとぷりのメンバーであるジェルさんは、幼少期から抱えていた家庭内の問題やそれに起因する精神的な症状のため、現在も無期限の活動休止中です。NHKからの発表後、すとぷり公式YouTubeチャンネルで報告動画が公開され、ジェルさんとななもり。さん以外の4人のメンバーがファンへの感謝の気持ちを伝えました。
記事のソースリンクはこちら:日本ニュース24時間