韓流俳優、ソウルの不動産で成功…80億ウォン購入物件が430億ウォンに


妻ソン・テヨンのYouTubeチャンネルに14日公開された動画の中で、クォン・サンウは聖水洞1街にある自身の建物を紹介している。約286坪(946㎡)の工場跡地を10年前に80億ウォンで購入し、取り壊し後に2階建ての建物を新築。2階は自らが代表を務める芸能事務所のオフィス、1階はセルフ洗車場として活用していた。

昨年10月末に洗車場の営業を終了し、リニューアル工事を開始。「聖水洞はこういった雰囲気だからこそ、ポップアップイベント会場のほうが良いのでは」と語り、「特にトイレには力を入れた」と笑顔を見せた。

同建物は、地下鉄2号線トッソム駅と水仁・盆唐線ソウルの森駅のいずれにも徒歩1分圏内という“超駅近”の好立地で、立地面から見ても極めて価値が高い物件とされる。

クォン・サンウは「うまくいけば米国にもっと長く滞在できる。家族との時間も増える」と話し、「俳優にとっても経済的自由は重要。作品に集中するためには、こういったビジネスの基盤が必要だ」と語った。

さらに周囲の環境整備についても自信を見せ、「私がこの路地を活気づけた一人だ。昔は人も少なく夜は真っ暗だったが、私たちの洗車場が23時まで明かりを灯していたことで、女性でも安心して歩ける街になった」と振り返った。

クォン・サンウは2008年に女優のソン・テヨンと結婚し、1男1女をもうけている。ソン・テヨンは現在、子どもとともに米国で生活し、YouTubeを通じてファンと交流を続けている。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News

KOREA WAVE



Source link