今田美桜主演朝ドラ『あんぱん』第75回あらすじ 「ありがとう」の言葉直後に…北村匠海らが次々と異変を訴える

俳優の今田美桜がヒロインを務める、NHK連続テレビ小説『あんぱん』の第75回が、2025年7月11日に放送される。本作は、『アンパンマン』を生み出した漫画家・やなせたかしと、その妻である小松暢をモデルに、二人の激動の人生を描く物語。生きる意味を見失いかけた主人公・朝田のぶ(今田美桜)と、漫画家を目指す柳井嵩(北村匠海)が、様々な困難を乗り越え、「逆転しない正義」を体現するアンパンマンにたどり着くまでの道のりを、愛と勇気の視点から描いている。

第75回あらすじ:東京での捜索と予期せぬ異変

物語は第75回を迎え、ヒロインのぶたちが東京に到着する場面から始まる。彼女たちの目的は「ガード下の女王」を見つけ出すこと。東京での聞き込みを早速開始するのぶたちだったが、情報はなかなか得られず、捜索は難航する。

[今田美桜主演朝ドラ『あんぱん』第75回あらすじ 「ありがとう」の言葉直後に…北村匠海らが次々と異変を訴える朝ドラ「あんぱん」第75回より、東京で腹痛に苦しむ柳井嵩(北村匠海)と心配する朝田のぶ(今田美桜)。]

捜索の合間、一行は屋台のおでんで空腹を満たす。その時、柳井嵩(北村匠海)は隣にいたのぶを呼び止め、今回のことに対する「ありがとう」という感謝の気持ちを伝える。しかし、その言葉を口にした直後、嵩は突然腹を押さえてその場にうずくまってしまう。

嵩の異変に慌てるのぶ。すると、驚くべきことに、同行していた東海林(津田健次郎)と岩清水(倉悠貴)までもが、同様に腹を押さえて苦しみ始めるのだった。予期せぬ体調不良に襲われた嵩、東海林、岩清水。一体彼らに何が起きたのか?困惑しきったのぶに、思いがけない人物が声をかける展開となる。東京での新たな一歩を踏み出した矢先に巻き起こる波乱が描かれる第75回は、見逃せない展開となりそうだ。

注目ポイント:突然の体調不良の行方

第75回では、東京での捜索の進展と共に、柳井嵩、東海林、岩清水に同時に発生する腹痛という謎の体調不良が最大の注目ポイントとなる。彼らが食べた屋台のおでんに何か原因があったのか、それとも別の理由があるのか。突然の緊急事態に、ヒロイン朝田のぶがどう対応するのか、そして最後に声をかけてきた人物は一体誰なのか、次回の放送に期待が高まる。

Source link