「TOKIO」元メンバーの山口達也さん(53)が9日、自身のX(旧ツイッター)を更新。40歳の頃に発症した病気について告白した。
【写真あり】TOKIO解散後取材に応じた元メンバーの長瀬智也
「40歳の頃 痛風発作が出てしまって…」と告白。「スタジオゲーム番組に折角ゲストで呼んでいただいたのに、足の親指が痛すぎて活躍できず、迷惑かけてしまったことがありました」と明かした。
「お酒をたくさん飲まれる方 ハードな運動をされている方 明け方足がつる方 思っている以上に水分を摂っていただけたらと思います」と呼びかけた。
山口さんは18年に起こした不祥事でTOKIOを脱退し、所属事務所を退所。現在は自身の経験を踏まえたアルコール依存症者向けの講演活動や危機管理セミナーを行っている。昨年11月には一般女性との再婚を発表した。