中村江里子、9月からミラノ移住発表 家族「新たな挑戦」へ

はじめに

パリ在住フリーアナウンサーの中村江里子さん(56)が28日、自身のSNSで9月からイタリア・ミラノへ移住すると発表しました。家族と共に「新たな挑戦」に臨む彼女の海外生活に注目が集まります。

ミラノ移住の経緯と家族の動向

中村さんは8月中旬、夫と日帰りでミラノを訪問し、アパートの様子を確認。「南仏の自宅からミラノは車で片道約3時間半」と明かしました。9月から1年間、「夫、次女そしてわたし」の3人がミラノの住人になると公表しています。
移住は「色々なことがバタバタと決まり」、イタリア語の勉強は手つかずのままミラノ入りすると語りました。一方、長女と息子は9月から日本で生活を始めるため、家族は一時的に離れて暮らすことになります。

中村江里子アナウンサーがミラノ移住を発表、新生活への期待を語る中村江里子アナウンサーがミラノ移住を発表、新生活への期待を語る

新生活への期待とファンへのメッセージ

家族が離れることについて、中村さんは「家族の新たなチャレンジのスタート!」と前向きに捉えています。長女と息子が日本へ行くことに関しては「距離も時差もある場所に向かうという実感がなく」としつつも、「きっと私達も新たな生活のスタートで寂しがっている時間もないのかも…」と心境を述べました。
この移住詳細は自身のYouTubeチャンネルでも語られており、「さあ、荷造りしよう」と笑顔でコメント。ミラノ在住のフォロワーへは「街中で右往左往しているかもしれません。色々と教えていただけたら嬉しいです」と呼びかけました。

まとめ

フリーアナウンサー中村江里子さんが、9月から夫・次女とミラノへ1年間移住するとSNSで発表。長女と息子は日本で新生活を始め、家族それぞれが新たな挑戦へと踏み出します。新天地での生活に期待を寄せる中村さんの今後の動向に注目です。

参考文献

Sponichi Annex
Yahoo!ニュース