未明に「助けて」の叫び声 2人焼死の仙台住宅火災

[ad_1]



全焼した佐々木さんの自宅では、午前10時から実況見分が行われた=25日、仙台市青葉区(塔野岡剛撮影)

全焼した佐々木さんの自宅では、午前10時から実況見分が行われた=25日、仙台市青葉区(塔野岡剛撮影)

 仙台市青葉区で25日未明に発生した住宅火災。出火当時、「助けて」と叫ぶ女性の姿が確認されるなど、未明に発生した火災に地域住民も不安に包まれた。

 火災は25日午前2時ごろに発生。佐々木孝さん(76)方が全焼し、2人が死亡、1人が行方不明で、3人がやけどを負った。

 佐々木さん方の隣に暮らす女性(38)は出火後に近くのコンビニエンスストアに避難し、眠れぬ夜を過ごした。女性によると、出火当時に「ボン」という爆発音と「火事だ」という叫び声が聞こえ、目を覚ました。

 外を見ると、2階ベランダで子供の手を引いた20代くらいの女性が「助けて」と叫んでいたという。女性は「炎が上がっており、助けようにも助けられる状況ではなかった」と振り返った。

 宮城県警仙台北署などは同日午前10時ごろから佐々木さん方の実況見分を行った。同署などで出火原因を調べるとともに、2人の身元の確認を急いでいる。

[ad_2]

Source link