韓国「竹島が日本領になったのはロビー活動のせいだ」 また訳の分からないことを…

By | December 29, 2019

ワトソン君、来年からの有事についても重要だが、先に竹島について取り上げたい。いいか?

何か新しい情報を見つけたんですか?

韓国が竹島を自国領だと主張する根拠について、日本側の主張と併記しているページを見つけてね。ネット百科事典のとあるページにそのことが書かれている。今日のアイキャッチ記事はこれだ。

大韓民国の海上哨戒機だけが撮影できる独島
12/28(土) 14:04配信 中央日報日本語版

独島(ドクト、日本名・竹島)

韓国「竹島が日本領になったのはロビー活動のせいだ」 また訳の分からないことを… 1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000008-cnippou-kr.view-000

これは、遠くから撮影したので、周りが黒くなってるんですか?

おそらくね。望遠レンズか何かでの撮影だろう。まあ実際には”独島”なる島は存在しないしこの記事自体がフェイク記事に近い。ネットユーザーもそのことについて突っ込んでいた。

シーボルト氏に日本がロビー活動をしたんだろうと韓国
サンフランシスコ条約の草案の段階では竹島は韓国領になるはずだったのは知っているよな?その後駐日政治顧問のシーボルト氏がここにレーダーを置けば安全保障上役に立つと主張し日本領に含めることを提案した。

知ってます!そのおかげで、竹島は日本領だとみなされるようになったんですよね?ノートの特選記事にも入ってます!

ところが韓国側はこの決定は日本のロビー活動によるものだと主張しているんだ。当時の吉田茂内閣がシーボルト氏に対して執拗なロビー工作を行なったせいで、竹島が日本領だとみなされるようになってしまったと言ってるわけ。

ええっ?だって、竹島が日本領というのは、歴史的事実にも基づいているし、問題はないですよね?連合国が、それを認めてくれるかどうかが、問題だったんです!

それだけじゃない。シーボルト氏の妻は日本人だったそうだ。これは日本側の主張では明らかにされていないが、そのことも日本寄りの決定になった理由じゃないかと邪推しているんだ。

これらの背景から、韓国はシーボルト氏の進言による竹島日本領の方針決定は日米間の密約にすぎないとまで言い切っている。つまり連合国の決定ではなく、竹島が日本領になったとはみなされないということ。

その時は密約でも、結局アメリカとイギリスで話し合って、日本が竹島を放棄しない形で、日本領になったと認めてくれたんですよね?

実際英国や英連邦国家は一様にみな竹島は韓国領だという草案を支持していたんだ。実際英国は領土に線を引く形で竹島を韓国に含めようとしていたよね。だが米国はそれでは日本を囲ってしまうようだとして却下した。

アメリカが、竹島を日本領に含めて、線を引いてくれれば良かったと思います!そのまま、壁も建ててほしいです!

線引きは必要だね。これにより日本国の主権が確実に守られることが明らかになるからな。日本が単にいくつかの領土を放棄したというだけでは、その放棄した領土が何らかの都合で日本に戻される可能性がわずかに存在していることになる。

在韓米軍が竹島で軍事訓練をさせろと言い問題をこじらせる
ところがここで米国もまた問題をこじらせる要員の一部になってしまう。竹島韓国領案が出たのは1951年4月のことだが、その同じ年の6月20日には在韓米軍のコウルター中将がこの島を軍事訓練で使いたいと申し出たそうだ。

えっ?在韓米軍が?

そう。つまり韓国に駐留する米軍が訓練で竹島を使えるように韓国政府に申し出たということは、米国がここを韓国領だと認めていた何よりの証拠じゃないかという風に韓国が言い始めたんだ。

そうだったんですね・・・。日本政府としては、アメリカに抗議するべきでは?

日本の主張は明快だよ。この時はまだ条約が確定していなかったし、その後在韓米軍が訓練場所の根拠としたと思われるマッカーサーラインは1952年4月に廃止されてしまった。サンフランシスコ条約の署名は1951年9月8日で、発効は1952年4月28日だと覚えてるよな?

じゃあ、条約署名前だったから、問題にはならないんですか?

日本政府にとってサンフランシスコ条約は金科玉条であり錦の御旗のような存在ってわけよ。韓国政府がそれ以前の経緯とか歴史的背景をいくら主張しようが、この国際条約ですべてが決まったのだから文句は言うなという立場だ。

それが、日本政府が、国際条約を重視する理由なんですね・・・。でも、残念なお知らせがあって、サンフランシスコ条約では、日本は独立したと見なされないそうです!

は?

実際に、そう言ってる人をネットで見つけたんです!

韓国勢力がサンフランシスコ条約を陰謀論で貶めようとしてるらしい
サンフランシスコ条約では、日本に認められたのは自治権のみで、外交権は認められていないそうです!日本語訳が、間違ってるみたいです。

ほう?

サンフランシスコ条約の原文を読むと、それが分かるみたいです!ツイッターで、話題にしている人がいました。

なるほど。

原文を読んでるが、例えば第一条の(b)には日本国民の完全な主権を承認すると書かれているようだけど。早速論破してしまったな。

(b) The Allied Powers recognize the full sovereignty of the Japanese people over Japan and its territorial waters.
連合国は、日本国及びその領水に対する日本国民の完全な主権を承認する。

「ソベレグニティ」が、自治権の意味なんだと思います!

いやいや普通に”主権”と訳せるからww 試しに“sovereignty”で辞書検索してみればいい。

あれ?そうみたいですね・・・。じゃあ、何が誤訳なんでしょうか?

原文をろくに読まないような人達に向けた印象操作の類じゃない?いわゆる陰謀論だね。米国は日本の独立を認めてなかった!日本は今でも連合国の統治下なんだ!と言いたいだけだと思うよ。相手にしなくていい。

そんな気がしてきました!この事を書籍に書いた人について調べたら、「聞くだけでIQが上がる」という音声を販売してる人みたいで、怪しいって書かれていました・・・。

なんだそりゃwww 引っかかる時点で情弱と認めてるようなものだな。サンフランシスコ条約で日本が主権を回復したのが気に入らなくてケチをつけてるんだろう。韓国側の勢力かもね。

じゃあ、サンフランシスコ条約は、やっぱり正しかったんですね!それなら、良かったです!

サンフランシスコ条約のおかげで日本は竹島を自国領だと主張できるようになったし、韓国が不法占拠をしているといつまでも国際社会に訴え続けることができるわけだ。それにより韓国がいかに信用できない国かをもアピールできる。昨日もやっただろ?日本が正直であり続けて、韓国と対立し続ける限り、国際社会は日本の味方をしてくれると。

自分にウソをつかない事が、大事なんだと思いました!ボクは、いつも正直でいたいと思うんですけど、相手を思いやるウソをつきたくなる事もあって、注意した方がいいですよね・・・。

まさに。韓国のことを思いやって何度通貨危機から助けた?そのたびに韓国は増長し感謝もせずむしろ日本にとって脅威な存在として大きくなった。韓国を助けないことこそが日本と韓国にとって唯一の関係正常化と言えるわけだ。竹島問題はそれを浮き彫りにしてくれる唯一無二の領土問題なんだよ。今回の記事でそれがまた明らかになったじゃないか。

国際条約って、ホントに大事なんですね・・・。勉強になります!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

本日の注目ニュース

【韓国崩壊】「助けて!今年の累積貿易赤字が5兆円を突破!」 あっそ
【韓国崩壊】「助けて!サムスンのスマホが売れないの!」 工場稼働率が過去最低にw
【韓国崩壊】「助けて!11月の輸出が-14%激減!コロナショック並みの急減!」 ふーん
【韓国崩壊】生産と消費がコロナショックレベルに萎縮w
韓国「助けて!出生率が0.7台に!世界最低をまた更新!」 ふーん
【カタールW杯】韓国「ポルトガルは不審なPKで勝った!審判の不正だ!」 どの口がw
“出国拒否”外国人 急増 刑事事件で有罪判決がおよそ3分の1/難民認定申請を繰り返し退去を逃れるケースも/ネット「とっとと強制退去だろ!」「これが国の宝?」
ガーナに敗北した韓国「不公平だ!不正だ!」 コーラフイタw
沖縄電力39%、四国電力28%の大幅値上げ経産省に申請。東電も近く申請/ネット「再エネは役立たずだった」「脱炭素はもうやめろ!原発動かせ」「再エネ賦課金即中止」
ヒゲの隊長、岸田政権の水増し防衛費に喝!「防衛力の抜本的強化には程遠い。防衛力は強くならない。抜本的強化と程遠い。自民党の公約や提言とも違う」/ネットは怒りの声
全国医師有志の会が接種中止訴え/「ADEは接種によりできた抗体が、逆に感染力を強くする現象」「抗原原罪とは繰り返し打つと、抗体ができにくく免疫力がつかない現象」
朝日新聞ソウル支局長が韓国人妻と共に不正会計をやらかし停職処分にw
関連:  寝屋川中1殺害 控訴取り下げ無効は「判断に誤り」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments