自衛隊と米軍が韓国の侵攻に備えた訓練を実施か! 韓国マスコミが過敏に報道! 竹島奪還も視野に!

自衛隊と米軍が韓国の侵攻に備えた訓練を実施か! 韓国マスコミが過敏に報道! 竹島奪還も視野に!

“日本領の離島に上陸した敵”を米軍と共同で撃退するための訓練が昨日12日に開かれたという。河野防衛相も自ら参加するという気合いの入りようだ。はっきりとは触れられていないものの、明らかに韓国軍をターゲットとした訓練だろう。日本領を不法占拠する竹島を奪還するか、あるいは対馬に侵攻しようとした韓国軍を撃退するかという部分までは分からないが。

自衛隊、米軍と「共通の敵」撃退想定した降下訓練
1/13(月) 12:56配信 中央日報日本語版

 日本の自衛隊と米軍の新年初めての合同降下訓練が12日、千葉県の陸上自衛隊習志野演習場で行われた。

 共同通信によると、離島に上陸した敵を米国と日本が共同で撃退することを想定して進められたこの日の訓練には陸上自衛隊第1空挺団員約600人と米軍将兵80人ほどが参加した。

 訓練参加者は300メートルを超える高度で飛ぶ輸送機から順にパラシュートを利用して地上に飛び降りた。

 一方、河野太郎防衛相は訓練に参加してパラシュート降下訓練を体験した。 河野氏は体験後、「隊員の先頭に立つと日ごろ言っているので、ちょっと気合を入れてやりました」と記者団に話した。また、河野防衛相は「日米同盟の絆の深さを再確認した」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000031-cnippou-kr

愛国日報も暗にターゲットにされたことを意識か
中央日報さんは、韓国に全然関係ない話でも、貪欲に報道しますよね・・・。やっぱり、アクセスを稼ぐのが大事だからですか?

そうとも言えるね。愛国日報の重要タスクだからな。韓国に1ミリも関係ない話であろうと目ざとく反応し報道する。だが今回はちょっと様子が違う。共同通信の記事の引用という形を取っているものの、暗に韓国がターゲットにされていることを認識しないはずがない。

千葉県に、韓国が攻め込むんですか?

んなこたーないww わざわざ日本列島をぐるっと回り込んでなぜ千葉に来るんだか。普通に考えて対馬やその近くにある離島、あるいは竹島ということになるだろう。

それなら、山口県や長崎県で訓練をすればいいのでは?

ワトソン君は何でもかんでも正直にやりたいタイプなのか?もしそれらの地域でやったらあまりにも露骨じゃないか。わざと遠い千葉でやることでその意図を韓国側に探られないようにしているわけだ。逆に関心を持たれないから韓国でも愛国日報以外はろくに報道しないだろうがな。

韓国に分かりやすく圧力をかけた方がいいです!圧力をかければ、韓国も攻め込もうとは思わないと思います。

まず韓国が日本に攻め込むという話自体が機密事項だからな。大半の日本国民は北朝鮮が日本に攻め込むものだとばかり思っている。そういう意味でも、いたずらに韓国を刺激しすぎない方が得策だと日本政府が判断しているというわけだ。

黒井さんは、圧力をかけた方がいい派ですか?

韓国を露骨に敵に回す訓練は米国の顔が立てられなくなるんだよ。米国は竹島についてはサンフランシスコ条約に準じる立場だと思うけど、基本的には日本と韓国で解決すべき問題だと考えている。だが極秘に韓国が攻めてくるようであれば、同じく極秘に守る活動には貢献しようという話だ。

愛国日報の元記事が見つからず…大手マスコミがほぼ報道していない状況
元記事の共同新聞の記事って、見つかりましたか?ボクは発見できなかったんですけど・・・。

同じくだ。大手マスコミがほとんど報道していない。大手ネットサイトではサンスポの記事くらいしか見つからなかった。愛国日報はどこから記事を持ってきたんだ?

令和最初の陸自降下訓練始め
1/12(日) 17:22配信 サンケイスポーツ

 陸上自衛隊唯一の落下傘部隊、第1空挺団などによる令和最初の落下傘降下訓練「降下訓練始め」が12日、習志野演習場(千葉県船橋市など)で行われた。一般に公開する恒例行事で、自衛隊員約600人と米陸軍約80人が参加した。

 今年参加した航空機は固定翼機8機、ヘリ11機。米空軍のCH-130J輸送機3機が初めて参加したほか、航空自衛隊のC-2輸送機、C-130H輸送機、陸自のCH-47輸送ヘリなどが姿を見せた。

 車両は10式戦車、90式戦車、16指揮機動戦闘車、水陸両用装甲車AAV7など登場した。

 また河野太郎防衛相も視察し、降下訓練始めの前に高さ約11メートルの跳出塔から飛び降りる訓練に参加した。この訓練に参加した防衛相は、自衛官出身でレンジャー資格を持つ中谷元氏に続いて2人目で、民間人出身としては初めてという。

 今年の降下訓練始めは「日米空挺の絆」がテーマとされ、離島防衛シナリオが展開された。これは近年同様。日米双方の空挺隊員による落下傘降下、続いてヘリによる制圧射撃や兵員やオートバイなどの輸送展開、地雷散布などが行われた。さらに16式機動戦闘車や10式戦車などが強力な火力を活用して突撃前進し、地対艦誘導弾などで残敵を撃破する流れだった。

 初参加だった米空軍のCH-130Jからは陸自隊員も降下したほか、終了後には日米双方による「空挺徽(き)章交換式」が行われた。空挺隊員であることを示す落下傘をかたどったバッジを互いに相手の胸につけ、固い握手を交わした。こうした交換式は他国と共同して降下した隊員が互いにたたえあうもので、これまでも行われているが、防衛相が臨席しての公式行事としては初という。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000543-sanspo-soci

河野防衛相、頑張ってますね!軍人出身ではないのに、訓練にもチャレンジしてたなんて。

サンスポは中国の海洋進出と北朝鮮の弾道ミサイルの2点に絞っての話だとしているようだけど、中国が尖閣に攻め込もうとする可能性は限りなく下がったと思う。何しろ台湾が陥落せずに粘ったからな。

確かに・・・。尖閣諸島の前に、台湾を押さえないとって事ですよね?

さよう。あえて挟み撃ちになりたいのであれば尖閣に上陸でもすればいい。日米台に挟撃される場所で何ができる?まだ南シナ海で何かやる方が現実味があるよね。

中国自身は、動かない気がしますね・・・。イランや北朝鮮にフッ化水素を横流ししたり、武器を渡したりして、戦わせる気がします!

今最も有事の危険性が高まっているのは断トツで日本海だと思う。対馬海峡まで含む海域が特に危険だ。韓国としてはその場所で有事を起こすことで“Sea of Japan”の名前を貶めることができると考える可能性もあるしね。

尖閣問題って、ほとんど誰にも問題として認識されてないし、話題にもなりませんよね?「尖閣の日」は知らないし、「北方領土の日」も聞いた事ないです!

いやまあ一応あるよ。尖閣の日は1月14日と定められたようだ。沖縄県石垣市が条例により”開拓の日”として2010年に制定したらしい。北方領土の日は2月7日。日露和親条約が結ばれた日を元にしているそうだ。

そうなんですね・・・。知らない事が多過ぎて、自分がイヤになります!

こういうのをろくに報道しないマスコミの責任も大きいよな。もし愛国日報が日本の立場なら確実にどちらの日付も記事内でバンバン盛り込むだろうね。俺もネット百科事典を見るまではほとんど聞いたこともなかったし、それは日本国民の大半がそうだと思う。

尖閣の日も北方領土の日も報道しない日本のマスコミ
調べても、まともに報道してるのは産経新聞さんと毎日新聞だけみたいですね・・・。「尖閣諸島開拓の日」については、去年の報道はゼロでした!

尖閣の日はぶっちゃけ日本領に中国が難癖をつけてるだけだからさほど重要ではないと思う。問題はやはり北方領土の日だね。竹島の日を加えていずれも1月~2月に集中しているのは何らかの意図があるのかもしれない。ワトソン君もまさか明日に迫っているなんて思いもしなかっただろ?

今のタイミングで調べたのも、何かの偶然なんだと思いたいです!

ネットユーザーのHIさんは、テレビでも離島奪還訓練の様子が紹介されてた、と言ってます!中央日報さんは、日本を仮想敵国として紹介していた(NEさん)、日米の絆の深さに嫉妬したのかも(EGさん)、竹島とやらないと韓国は分からないのでは(SVさん)、という雰囲気です。

離島奪還訓練と書いた時点で対象国は2カ国に絞られて、さらにロシアと事を構えるのは現実味がないとなれば明らかに韓国がターゲットだと分かるよな。対日潜水艦を建造しまくってるのはとっくにばれてるし、韓国軍が北朝鮮軍のふりをして日本の離島に攻め込むシナリオも想定済みだろう。

北朝鮮と言えば、さっきの漁船の話が気になりますよね・・・。何も新しい情報はないんですけど、国連にも隠すという事は、よっぽどの事だと思います!

俺はそれよりも竹島の日に河野防衛相か誰かが出席してくれないかと密かに期待しているところだ。民間人出身として初めて降下訓練に参加したという気合いの入りようを見て少し思っただけだがな。

それは、理想だと思います!期待し過ぎるのは、ボクも良くないと思うけど、期待はしますよね・・・。

まあ何にせよ韓国軍は終わりだろう。米軍もまた明らかに日本だけを信用し韓国を信用していない。防衛費交渉が明日から再開されるが、4月までに妥結できなければ在韓米軍の9,000人の職員が無給休暇に入るという話はまだ生きていると思う。それでもいいというなら米国の要求をすべて突っぱねればいい。日本に勝とうと考えるならあまりにも甘いということを理解するんだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

Read Previous

「強い不満」 蔡英文氏への祝意で中国が抗議

Read Next

首相、サウジの古代遺跡を視察

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x