韓国「日本が解決法を提示しろ」 日本「韓国が国際法違反の是正をしろ」 完全に平行線だな…

韓国「日本が解決法を提示しろ」 日本「韓国が国際法違反の是正をしろ」 完全に平行線だな…

韓国政府が相変わらず訳の分からないことを言っているが、日本政府としては一蹴する以外の選択肢はない。韓国が国際法違反状態を是正すべきだという従来通りの主張を菅官房長官が繰り返した。当たり前の話だ。韓国が100%解決すべき問題なのに日本が解決法をどうのと言ってる時点でおかしい。韓国とは話し合いの余地もないようだ。

「日本も徴用解決法を出すべき」という文大統領に、日本「韓国が国際法違反の是正を」
1/14(火) 18:12配信 中央日報日本語版

 日本に対して「徴用問題に関して解決法を提示すべき」と要求した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の14日の新年会見内容に対し、日本政府は「韓国が国際法違反状況を是正するべきだ」という従来の主張を繰り返した。

 菅義偉官房長官はこの日午後の定例記者会見で、関連の質問が出てくると、「関連する内容は承知しているが、他国の首脳の発言のひとつひとつにコメントするのことは差し控えたい」と話した。

 続いて「いずれにしろ、旧朝鮮半島出身労働者問題については、これまでも繰り返し述べているように、我が国としては、韓国に対し、国際法違反の状況の是正を引き続き強く求めていく考えに変わりはない」と話した。

 徴用問題解決に向けた解決法を韓国が出すべきだという従来の立場を強調したとみられる。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000043-cnippou-kr

韓国文在寅が対日強硬姿勢をやめてしまう
菅官房長官も、安定してますね!いつも同じ表情です!

それは愛国日報のストックフォトだからww まあ確かに菅官房長官は表情も含めて発言内容が安定してるよね。安倍政権で最も頼れる閣僚だ。

ムン大統領が示した「解決法」って、実際は何を求めてるんですか?記事を読んでも、よく分からなかったんですけど・・・。

具体的には日本と韓国の弁護士が提案した協議体とやらに韓国政府として参加する意向を示していて、日本も参加してほしいという話のようだ。当然日本としては相手する価値もない話だから興味ないと突き放した。

文大統領「強制徴用“韓日共同協議体”に参加意向」…日本「興味ない」
1/14(火) 17:22配信 中央日報日本語版

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が14日、強制徴用問題の解決に向けた「韓日共同協議体の構成」に肯定的な考えを明らかにした。

 文大統領はこの日行われた新年記者会見で、強制徴用問題解決法に関連した質問を受けて「韓国政府は韓日共同協議体に参加する意向がある」と明らかにした。韓日共同協議体の構成は、6日に強制徴用被害者の訴訟を代理してきた韓日弁護士が提案したものだ。これまで共同協議体の創設をはじめ、韓日両国企業と国民(1+1+α)が自発的な寄付を通じて被害者に慰謝料を支給するいわゆる「文喜相(ムン・ヒサン)案」などが強制徴用問題の解決策として提示されたが、韓国政府は慎重な反応を示してきた。

 このような雰囲気の中で文大統領が共同協議体に対しては肯定的に評価した。反面、文喜相案の場合、一部の被害者が反発して青瓦台(チョンワデ、大統領府)と政府は否定的な立場であることが伝えられた。文大統領はこの日の会見でも「被害者の同意なく韓日間で政府がいくら合意しても問題解決に役立たないということを、慰安婦合意の時に非常に切実に経験した」と強調した。続いて「被害者が受容できる解決法という点を念頭に十分に置きながら日本政府が方案を用意すれば、両国間で解決法を用意することはそれほど難しくないとみている」と付け加えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000042-cnippou-kr

ムン大統領は、ホントに意地悪クラブの言いなりになってしまいましたね・・・。去年はもっと強気だったし、表情も生き生きとしてました!

いやまあ協議体の提案については意地悪クラブかどうかは分からないよ。日本と韓国の弁護士が提案したものであって、その後にすぐ失礼議長の1+1+αとかいう珍奇な案は否定していると書かれてるだろ?

あれ?そうみたいです。読み違えてました・・・。でも、どっちもムン大統領の理想とは離れてると思います!

去年の今頃はまだ米朝首脳会談が成功するものと信じ切っていて、日本には強気姿勢を見せても問題ないと高をくくっていたんだろう。それが今やこの体たらくだ。結局文在寅も日本に対しては過去の大統領と大差ない状態になってしまった。

ボクがこの前見た発言とは、温度差があるんですけど・・・。ムン大統領は、合意とか条約で終わるような問題じゃないって、強い口調で発言してたそうです!

そのソースがなければ単なる思い違いだな。どこで見たかも忘れてしまったんだろ?

韓国の主張はワンパターンだから返信も数パターンで済ませられそう
ネットユーザーのAQさんは、1965年に解決してると言ってます!解決方法は毎度伝えている(STさん)、何か提示すると、問題が終わってない事になってしまうから、何も提示しなくていい(MUさん)、物事の本質が理解できてない(CXさん)、という雰囲気です。

まじでこれ全部自動テンプレで返信できそうだわ。韓国の主張1つ1つに返信するAIボットみたいなのを作りたい気分だ。ワトソン君、この後すぐやってみないか?

ええっ?どういう事ですか?

ワトソン君が韓国側の質問役をやって、俺がAIボット役をやる。いいだろ?この後すぐ始めるから、トイレ休憩に行っておいで!

今してます!

はええよwww