【画像】韓国の自称高級マンション、ただの団地だった! 日本と比較した結果がひどすぎた! 韓国住環境悪すぎだろ…

【画像】韓国の自称高級マンション、ただの団地だった! 日本と比較した結果がひどすぎた! 韓国住環境悪すぎだろ…

肺炎のせいで韓国の記事ネタが見つからないから韓国ポータルサイトを見てるんだけど、マンションネタが多いな韓国は!

そうなんです!不動産バブルが崩壊したという話があっても、まだマンションへの投資をしてるみたいで、呆れてしまいますよね・・・。

韓国のタワマン事情について探っておくのも何かの役に立つかもしれないし立たないかもしれないが、去年最も高く売れたマンションのトップ10を特集している記事を発見した。マンション画像付きだ。

どの記事ですか?

韓国で去年最も高く売れたマンショントップ10の記事
このマネートゥデイの記事だ。いつものようにGoogle翻訳で読んでほしい。

昨年高く売れたアパートのトップ10 … 2位はクォン・サンウ夫婦住む「ここ」
2020.01.25 午前9:31

[マネートゥデイ] [1位「漢ドヒル「2位」アイパークサムスン」3位「ガレリアフォーレ」など]

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=008&aid=0004345742

見てます!10位の東洋パラゴンというマンションは、44億ウォンって書いてあるんですけど、4億円するって事ですか?

だね。10位以上はどれも4億超えというわけだ。そこにマンションの画像があるだろ?俺はこの写真でいきなり残念な気分になった。

確かに・・・。電線と看板が邪魔です!外観も、大した事ない気がします。

内装が分からないと何とも言えないけど、典型的な共用施設だけの物件だと思う。エントランスだけ豪華にして部屋の方は安っぽく仕上げてそうな気がする。だがこれは序の口だ。次の9位を見てほしい。

防弾団も購入した団地って書いてあるんですけど・・・。107平方メートルで、4億円するみたいです。それでこの写真なんですか?

完全無欠なまでの団地だよなwww 日本のUR公団とほぼ一緒に見える。下手するとエレベーターついてないやつだ。それがたったの107m2で4億円www ギャグかと思ったよね。

内装は分からないですけど、少しも住みたいと思わないです・・・。自然も少ないし、何がいいのか分からないです!

ランキングを見てても1ミリも住みたいと思わない団地ばかり
次に進もう。8位のレミアンパース何とかというマンションはコメントが難しい感じだけど、俺の感覚ではせいぜい3億だね。200m2超えだとしても窓が小さいし高級感も感じられない。韓国のタワマンってどれも窓小さいよな。

それは、思います!窓自体が小さいし、窓ガラスも小さいサイズの物を、組み合わせてると思います。韓国って、ガラスが入手しにくいんでしょうか?

そして7位な。またもや団地www

クーラーの室外機が、邪魔ですね・・・。外観が汚く見えます!

しかも手前にあるベンツなどの高級車がどれも型落ちの古いやつだ。日本なら中古で100万円を切るレベルのものもあると思う。見栄っ張りな韓国民らしい愛車セレクションだと思ったね。

4億円のマンションを買えるのに、車にはお金をかけないんですね・・・。韓国って、不動産や自動車の値段が高いだけで、ホントはすごく貧しい国なのでは?

全部を見てる暇はないから次へ進もう。6位は以前にも取り上げた気がするからいいとして、4位のタワーパレスというのはこの中では一番ましかもしれない。高さが結構あるし高級感も申し分ない。

でも、その次がまた団地ですね・・・。韓国って、こういう団地を高級マンションと呼ぶんでしょうか?

な。室外機を上手に隠すデザイン性さえも持ち合わせていない程度の物件が高級とされるなら、日本ではレオパレスさえも高級物件を名乗れるかもしれないね。おそらくろくなベンダーがいないんだろう。

3位から先は、どれもそんなに悪くないと思います!

可もなく不可もなくという感じだね。ここで日本のタワーマンション勢と比較してみようぜ。実は今回の企画にふさわしいと思える日本の記事を見つけたんだ。これを見てほしい。

億円以上!やばすぎる真の超高級マンションをまとめてみた!驚愕の間取りもご紹介!【20連発】

 東京都心には数億円を超える「マンション」が数多く存在します。一般的に、1億円を超えるマンションを「億ション」とよく言います。
・・・

 現在、4億を超える物件数は全部で約20件ほど。マーケットの約0.15%というまさに幻のレベル。

 土地の歴史、デベロッパーの歴史、作りや仕様の格の違い。

 そんな真の超高級マンションについてまとめてみました。

4億越えマンション20連発!
・・・

https://kawlu.com/journal/2017/06/26/37340/

すごいですね!日本は、4億円を超えるマンションが、20個もあるんですか?

韓国と単純比較はできないが、その中身についてもどれもが納得できる物件ばかりだ。具体的に物件を1つ1つ見ていこう。

日本の超高級マンションを紹介したら韓国がかわいそうになってきた
最初から飛ばしてますね!「高輪ザ・レジデンス」は、見た事あるんですけど、この角度から見たのは初めてです。

圧倒的な威容を誇る名門中の名門のタワーマンションだね。高輪地区は都心部でも最も生活環境がいい場所の1つだと思う。ここで大半の韓国勢はいきなり敗北かなwww

勝てる物件が、タワーパレス位しかないと思います・・・。高さでも、高級感でも負けてると思います!

次は虎ノ門ヒルズレジデンス。もはや有名すぎるほどだと思うが、この物件は実は少数ながら売りに出されているものがある。希少価値が高いだけあって価格も凄まじい。上を見ると10億円近い物件が普通に出ている。当然住環境は超一級だ。

韓国の2倍じゃないですか!

その次の中目黒アトラスタワーも芸能人タワーとして有名だね。目黒川の桜を眼前に見下ろすことができるし、何より中目黒から徒歩ですぐという最強の立地だ。このタワーについてはちょくちょく空き情報を確認していたが、ほとんど空き物件は出ない。超人気タワーマンションと言っていいだろう。

窓がちょっと小さいのが、いまいちですね・・・。

まあな。だが立地が最高だからそこはさほど気にならない。窓が大きい物件が好みか?ならばパークマンション千鳥ヶ淵がいいだろう。下にしばらくスクロールしてほしい。

見つけました!低層マンションですよね?確かに、窓が大きいです!

パークマンションというのは三井不動産の最高ブランドで、この千鳥ヶ淵は皇居のそばにあることから立地の格も高い。超高級マンションとして最も有名な物件の1つだと思う。

屋上にプールがあって、丸の内の夜景が見えるみたいですね・・・。高級過ぎて、興奮してしまいます。

この物件も空き情報を頻繁に確認したが屋上のは出てこなかった。噂によれば香港の大富豪が住んでいるらしく、地下駐車場にはブガッティが停まっているという話だ。噂だし数年前の話だがな。

そうなんですね・・・。

このクラスになると内覧をする時点で相当の情報提供が求められると思う。明らかに住む資格のない人には見せられないってわけ。東京は上を見れば見るほどきりがない都市だ。

結論:韓国民はもっと海外に出て自国の住環境の悪さを嘆くべき
その下の、元麻布ヒルズフォレストタワーもすごいデザインです!緑や公園もいっぱいあるし、散歩したいです。

東京が大阪よりも唯一素晴らしいのが森ビルの開発が進んでいることだね。森ビルは日本のデベロッパーの中でも頭一つ抜け出ていると思うが、森ビルはマンション単体だけじゃなく地域全体を開発するから街に一体感が生まれるんだ。大阪にもぜひ来てほしいところだが。

韓国は、勝てる物件がなくなりました・・・。比較するのも、可哀想ですね。

韓国の住環境は日本の足元にも及ばない、これが現実だね。いくら高級マンションだ何だと言われても1つ1つ見比べれば圧倒的な差があることが分かる。分かると思うがこれらの日本のマンションはすべて耐震技術または免震技術が施されていて、管理も日本式の一流のものだ。韓国は100年経っても日本には追いつけないだろう。

地震が多いというハンデがあるのに、ここまですごいマンションをいっぱい建てられるなんて、日本はすごい国です!

というより韓国がしょぼいだけなんだがな。韓国民は日本だけじゃなくもっと海外に出て、自国の住環境がいかに恵まれてないかを嘆きながら現実を思い知ることだな。今回最も言いたいのはそこだ。

他の国のマンションも、比較してみたいです!台湾とか、香港はどうなのかも気になります!

そうだな。その辺りの話はビジネスサイトでやるか。韓国絡みのみこっちの本サイトで取り上げると。

いいと思います!早くその企画を、やりましょう!

分かった分かったww とりあえず締めるぞ。韓国は価格が高いだけの貧乏な国になってしまったことを自覚するんだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!