【速報】韓国に入国した中国籍は述べ20万人か! 船舶ルートに至っては把握不可能! やばすぎだろ…
日本はさておき、韓国もかなり凄まじい状況になっているようだ。中国籍の入国者数が1月31日基準で航空機だけで10,366人と判明しているが、それに加えて船舶での入国者数は把握が困難だという。逆に武漢では50人余りとの韓国籍との連絡が取れないそうだが、より重大なのはやはり国内での中国観光客の動きだろう。この調子では韓国も遠からずブカーンシティのようになる。韓国ポータルサイトの世界日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
【速報】航空機で入国した中国人1万人、船舶は把握できません
2020.02.01 午後17:35
アルンバー「武漢肺炎」と呼ばれる新種のコロナウイルス感染症の拡散に世界各国の政府が中国発の便制限などの措置を取っている中で、疾病管理本部の中央防疫対策本部は1日、「航空機を利用して、国内で入国した中国人の数が先月31日基準1万366人と集計された」と明らかにした。
ただし、船舶を通じて入国した中国人の数は照会することが困難に把握していなかったと伝えられた。
武漢肺炎の発源地である中国湖北省武漢市で、国内で入国したこれらの韓国人1160人と外国人1831人など2991人が保健当局の全数調査対象であり、このうち韓国人50人余りは、連絡が途絶えた状態であることが分かった。
ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=022&aid=0003434964
JHUの感染者数の統計はきわめて政治的
黒井さん、恐れていた事が起きてしまいましたね・・・。
どうした?
日本が、タイの感染者数を抜いて2位になりました!ジョンホプキンスさんのサイトで、最新版が更新されてるんです。
【2020年2月1日 1時間ごとの感染者数まとめ】
・中国:11871人
・日本:20人
・タイ:19人
・シンガポール:16人
・香港:13人
・オーストラリア:12人
・韓国:12人
・台湾:10人
=====見えない壁=====
・米国:8人
・マレーシア:8人
・ドイツ:7人
・マカオ:7人
・フランス:6人
・ベトナム:6人
・カナダ:4人
・UAE:4人
・イタリア:2人
・ロシア:2人
・英国:2人
・ネパール:1人
・カンボジア:1人
・スペイン:1人
・フィリピン:1人
・フィンランド:1人
・スウェーデン:1人
・インド:1人
・スリランカ:1人
※Johns Hopkins Universityより
ほほう!ついに見えない壁が移動したか。オーストラリアの感染者数が予想以上に多いな…。そして中国の伸びが止まっているのは明らかにおかしいね。
黒井さんが言ってたように、日本政府が過剰に検査をして、確定者を増やしてる気がします!一度検査して陰性だったのに、再検査したら陽性だったみたいです。
JHUのこの数字はきわめて政治的だと思う。各国政府間がこの数字に対して神経質になっているのが分かる。誰もが自国の観光業に打撃を与えかねない患者数の増加は隠したいだろう。
それは思いましたね・・・。一番気を遣ってるのは、アメリカですよね?
厚労省が日本のために動かない組織というのはもはや周知のとおりだが、韓国の確定患者数が絶対に日本を超えることがないという俺の予測もどうやら当たりそうな気配だ。これで鼻からジュースを飲む罰ゲームはワトソン君がやることになりそうだ。
ええっ?ちょっと待って下さい!どういう意味ですか?
当たり前だろ?俺の予測が外れた場合に俺が罰ゲームをやるんだから、当たった場合にはワトソン君が罰ゲームをやるんだ。韓国の方が日本より確定患者数が多くなる見込みはこれで1ミリもなくなったと言える。
言い過ぎです!まだ分からないです。黒井さんだって、最初の記事を見ているなら、本心ではそうは思ってないですよね?
最初は延べ人数が10,336人+αだと思い込んでいた
というわけで本題に入ろう。この記事は韓国に入国した中国籍の観光客などが合計で10,336人に達するというものだ。それだけでもかなりの数だが、加えて船舶などで入国した数に至っては把握をやめてしまったそうだ。
ええっ?大変じゃないですか!何万人いるか分からないんですよね?
そう。日本はさておき、韓国でも中国からの観光客が相当入り込んでいるとなれば把握が困難になる。結果的に感染の拡大は止めることができないというわけだ。
日本の場合は、何十万人でしたっけ?
70万人が来るとかいう噂が出ていたが、実際に入国した数は特に公表されてないようだ。少なく見積もっても10万人はいると思う。
ところで俺はたった今こういう記事を見つけてしまったんだが、どうなってるんだ?1日当たり2万人もの中国籍の観光客がやってくるそうだ。
【社説】中国からの入国者数が毎日2万人、韓国は最悪のリスクに全くの無策
2/1(土) 9:20配信 朝鮮日報日本語版
武漢肺炎発生から1カ月となった31日、中国国内では感染者が1万人に肉薄し、死者数は200人を越えた。新たに感染が確認された人の数も2000人近くに激増しているという。同日、世界保健機関(WHO)が「国際的な公衆衛生の非常事態」を宣言すると、米国は中国全域を対象に旅行を原則禁止した。日本は湖北省に滞在経験のある外国人の入国を禁止することにした。イタリアは自国内で感染者が確認されると、中国を行き来する全ての航空機の運航を中断し、ロシアは中国との国境の一部を閉鎖すると同時に、両国間の旅客列車の運航までほとんど中断させる方針を示した。北米や欧州の主要な航空会社に続き、アフリカの一部航空会社まで中国路線の縮小あるいは中断に乗り出している。中国との接触を最大限減らすことで、感染源の流入遮断に動いているのだ。
中国40都市に就航している韓国の航空会社では1日に数百便が行き来している。航空便の数だけなら世界最高のレベルだ。中国から韓国には毎日2万人前後の乗客がやって来る。武漢肺炎に関して韓国は今や中国本土と同じレベルのリスクがあると見なければならない。今中国は上海や北京など大都市でも100人以上の感染者と共に死者も確認されている。上海からは3万人以上の韓国人と4万人の朝鮮族が常に韓国と行き来しており、彼らのほとんどが飲食店の従業員やヘルパーなどの仕事をしている。医師協会など専門家の団体は相次いでこの問題の対策を求めている。
ところが韓国保健福祉部(省に相当、以下同じ)、国土交通部、外交部など関係する部処(省庁)はこの問題をめぐって1回でも会議をしたという知らせも聞こえてこない。国土交通部は「外交部が深刻な状況であると伝えれば、その時に航空路線の縮小を検討する」とコメントし、外交部は「それは本来国土交通部が自ら判断すべきことだ」と反論した。近く大学の授業が始まる時期になると、数万人の中国人留学生が入国するだろう。それでも政府は時間が過ぎるのことだけを待つのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00080007-chosun-kr
ええっ?2万人?韓国も北京や上海と変わらないじゃないですか!
な。となると冒頭の世界日報の記事は何だったんだという話になるが、これはよく考えてみたら1月31日の1日だけで10,336人が航空機経由で入国したと考えるのが自然だと思い始めた。
じゃあ、船を合わせたら1日2万人入って来てるんですね・・・。深刻だと思います!
延べ人数は10万、いや20万人はいるものと考えるべきだろう。上海との往復をしている韓国籍は3万人、中国籍の朝鮮族は4万人というデータも書かれているが、これはつまり上海にも蔓延している可能性があるコロナウイルスをせっせと韓国に運び入れているのに等しい。
上海だけで7万人なら、中国全体では20万人を超えてると思います!アメリカは、そのうち韓国も入国禁止対象にするのでは?
だね。ソウルが遠からずパンデミック状態になるよこれでは。日本の件があまりにも目立つから他人事なのかもしれないが、韓国は世界的に見れば対策は後手後手で最悪の状況に限りなく近い。シンガポールでさえ中国からの入国を禁止したからな。
中国からの入国を全面禁止したシンガポールでさえすでに16人
シンガポールは、過去2週間以内に中国に行った人は、入国を禁止しているだけでは?
つまり中国から直接やってくる便はすべて禁止ってことだろ!頭を使え。2週間以内というのはおそらくパスポートのスタンプを見て判断するんだろうが、それ以前に中国からの便は”1日以内”に中国を訪れたことが明確だからな。
確かに・・・。そう考えると、厳しい措置ですね!
中国籍で例えば2週間以上日本に滞在してからシンガポールに行くような人がいたとする。その場合でも別室で入念に取り調べられるかもね。このパスポート以外にパスポートは持っていないか、スタンプを偽造していないかなども含めてだ。
それって、ファーウェイのCFOみたいな人を警戒しているって事ですか?
そこまでしなければもはや感染の拡大は阻止できない。シンガポールはすでに16人もの感染者を出してしまっている。日本と大差ない。ただでさえ国土が小さいところに感染者数が増えれば戦々恐々とするしかない。在留邦人も気が気じゃないと思う。
最初の世界日報の記事では、7100人がアングリーマークに入れてます!どの記事も、アングリーマークが数千人単位でいます!
中国籍20万人。おおよその数字にはなるが、韓国民はこの数字を意識しつつ毎日を過ごさなければならないわけだ。ほとんど何の対策も取らない文在寅政権に対し怒りが湧くのは自然と言えるだろう。韓国はすでに中国の一部なのかもしれないね。
韓国の皆さん、日本に来てもマスクはありません!諦めましょう!
結局そうなるのは避けられなさそうだな…。まあここまで来たら覚悟するしかなかろう。