韓国孤立! ついにWHOも敵に回してしまう! 「そのような事実はない。韓国はうそをつくな」  味方ゼロだな…

韓国孤立! ついにWHOも敵に回してしまう! 「そのような事実はない。韓国はうそをつくな」  味方ゼロだな…

ざまあないな。我々が先日取り上げた韓国政府がうそを流しているという件について、当のWHOがいち早く反応し事実ではないことを明言したからだ。韓国政府は何の根拠もなく6カ国を不当に地域感染国だと認定し渡航制限をかけたことになる。自国を棚に上げているにも関わらずにだ。感染拡大を止めるのも当然重要だが、その前にこういう無法者を白日の下にさらす方がより大事だろう。

WHOが事実関係を否定=「台湾で市中感染確認」と韓国政府説明
2/13(木) 15:48配信 中央社フォーカス台湾

 (台北中央社)韓国政府が世界保健機関(WHO)の発表として台湾を「新型コロナウイルスの市中感染が確認された地域」の一つに挙げた問題で、WHOの報道官は12日、中央社の取材に対し、事実関係を否定した。外交部(外務省)は12日夜、韓国側に改めて訂正を求めたことを明らかにした。

 韓国の保健当局は11日の記者会見で、同国政府が国民に渡航自粛を要請したシンガポール、日本、マレーシア、ベトナム、タイ、台湾の6つの国・地域について、「WHOが9日、『市中感染が確認された地域』に加えた」と説明した。

 WHOのタリク・ヤシャレビチ報道官は取材に対し、「WHOが9日に台湾など6つの国を市中感染が発生した地域に加えた事実はない」と韓国政府の説明を厳正に否定した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000003-ftaiwan-cn

韓国政府のうそが白日の下にさらされる
ええっ?韓国政府がウソをついてた話ですよね?WHO自身が否定したんですか?

どうやらそのようだ。地域感染国の一覧に台湾を入れたことでWHOも重い腰を上げざるを得なかったと。何しろ台湾は今米国が最も力を入れている地域だからな。韓国は見捨てても台湾は絶対に見捨てない。

そうだったんですね・・・。ボク達の指摘した事が、事実で良かったです!

まったくだな!日本のネットユーザーはこういう時にWHOの発言が真実かどうかをもう少し確かめる癖をつけた方がいいね。韓国がむしろ来なくなるから喜ばしいとだけ言っているようではいつまでも受け身のままだ。

台湾の人達にも、ボク達の声が届いてると嬉しいです!台湾は、日本にとっても大事な国だと思います!

本来であれば該当の6カ国すべてが韓国に抗議を表明するべきなんだがな。自国を棚に上げて地域感染国にリストアップするのはどうなのかと。まあひとまずは韓国政府のうそが全世界にばれてよかった。

日本では、ほとんど報道されてないみたいですね・・・。フォーカス台湾さんは、台湾のメディアですよね?

だな。情けないものよ。当然韓国マスコミ自身も一切報道せず黙殺しているようだ。ワオコリアの記事がまだ残っているが、堂々と”WHO”の単語を出しているからな。いくらテドロス委員長の発言が無茶苦茶だからってやっていいことと悪いことの区別もつかないとはね。

韓国政府、日本・タイなど6か国に「渡航自粛」
2/12(水) 10:05配信 WoW!Korea

 韓国政府は新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、シンガポールと日本、マレーシア、ベトナム、タイ、台湾など6か国に対し「渡航自粛」を11日、勧告した。

 現在、外交当局は中国・湖南省地域からの撤収勧告(レベル3)、それ以外の香港、マカオを含む中国地域は渡航自制(レベル2)段階の渡航警報を発令中だ。

 キム・ガンリプ新型コロナウイルス感染中央事故収拾本部長は、この日政府世宗庁舎で開かれた定例ブリーフィングで「新型コロナウイルス感染の国内流入を防止するため、感染者が発生した地域に対する(韓国国民の)渡航を最少化するよう勧告した」と明らかにした。

 旅行警報は、「レベル1」が渡航留意、「レベル2」が渡航自粛、「レベル3」が撤収勧告、「レベル4」が渡航禁止となる。世界保健機構(WHO)は去る9日(現地時間)、シンガポール、日本、マレーシア、ベトナム、タイ、台湾を新型コロナウイルス感染の地域社会として確認された地域に分類。これに伴い、韓国政府は「渡航自粛」を国民に呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00251247-wow-int

韓国の人達は、ホントに他人事ですよね・・・。韓国ポータルサイトでは、肺炎の感染拡大より上に、KLMオランダ航空の話が来てました。

韓国だけ他人事で自国の愛国心を保つことばかりに固執
KLMオランダ航空って、機内に韓国語だけで貼り紙がしてあったという話?

そうです!確かに怒る気持ちも分かるんですけど、それで連日ニューストピックスが埋まるのは、ちょっと違うと思います・・・。

怒りが向かうベクトルが他国とずれてるよね。普通の国ならば感染拡大の阻止をするために多国間で連携しながら事態に臨もうとするんだが、韓国だけ確かに他人事で自国の経済とプライドを保つことばかりに執心している。こんな異様な国は世界で1カ国だけだ。

経済なんて、ダメになってもすぐ復活できます。感染が止まらなかったら、韓国もウーハンと同じ状態になるんです!それでもいいんですか?

文在寅は特に根拠もなく肺炎がそのうちに”終息”するだろうと呑気な言い方をしている。この男は一体どこまで能天気なんだ?

新型肺炎じきに終息 政府と産業界で経済回復を=文大統領
2/13(木) 14:08配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日、猛威を振るう新型コロナウイルスについて「防疫当局が緊張を緩めず最善を尽くしているため、遠からず終息するだろう」と述べ、経済界に対し「今こそ政府と経済界が心を一つに経済回復の流れをよみがえらせる努力を傾ける時」と呼びかけた。

 文大統領は新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大が韓国経済に及ぼす悪影響を最小限に抑えたい考え。前日にソウル市内の観光名所、南大門市場を訪れたのに続き、この日はソウル市内の大韓商工会議所でサムスン電子や現代自動車など大企業6社と主要経済5団体のトップと懇談した。韓国経済の早期立ち直りに向けて大企業側の積極的な協力を求めると同時に、政府が支援策を講じる上で必要な意見を聞き取ることが目的。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00251352-yonh-int

ボクは、カンタンには収束しないと思うんですけど、ムン大統領はすぐに終息するという考え方なんですね・・・。意地悪クラブに、そう教えられたんです!

どういう経緯でそう言い始めたかはともかく、そこの表記の違いは重要だね。韓国では同じ意味で捉えているのかもしれないが、“収束”には徐々に感染者数の増加が落ち着いてくるという意味があるのに対し、”終息”だと完全にウイルスが根絶されたというような強い意味になるからな。ちなみにMERSは未だに終息宣言が出されていない。

あれ?そうなんですか?韓国政府は、終息宣言を出したみたいですけど・・・。

ネット百科事典によれば韓国で最後に陰性判定を受けた男性が後に発熱して再び陽性となったことで、WHOが終息宣言を延期しているんだ。結局この男性は犠牲者となってしまうが、韓国ではそのことで感染者がいなくなったからと終息宣言を出した。

じゃあ、WHOはまだ終息宣言を出してないんですね・・・。タイミングを逃してしまったんでしょうか?

実際MERSの患者は2018年にも発生している。韓国外での話だが、WHOが終息宣言を出す根拠が消滅した状態だ。韓国だけが終息終息シューソクと連呼しても何の意味もないわけ。この周りの見えてなさがいかにも韓国らしい。

他国がウイルス根絶に尽力しているのを横目に経済を優先する韓国
そして何より問題なのが、韓国政府自身があまりウイルスの根絶に対して努力してないように見えることだ。防疫当局がやっているのはおそらく感染の拡大阻止だけで、ウイルスそのものを根絶することが重要なのにそれをやっていないと。

でも、韓国には技術力がないので、それは仕方ないと思います!

だったら経済経済ケーザイと連呼せずに大人しく黙ってりゃいいんだよ。実力がないなら米国や中国にオーストラリア、そして日本などの諸外国がウイルスを根絶するまで大人しくしてるべきだ。だが韓国はそういう姿勢さえも見せずに、むしろ他国を追い抜くチャンスだとばかりに経済を最優先しようとしているわけ。

韓国が台湾を地域感染国扱いしたのは、迷惑だと思います!台湾の観光にも、影響が出るって事ですよね?

まったくだ。事実と異なる内容をWHOの名まで勝手に借りて広めたというのは完全に風評被害だね。ここ最近の韓国はとにかく調子に乗り過ぎている。一度痛い目に遭わせてやらないと分からないんだろう。

ネットユーザーのPMさんは、韓国も市中感染地域になると言ってます!韓国政府の外交は害交なのではないか(SUさん)、記者会見でウソを言うなんて、信じられない(MAさん)、風評被害で日本も台湾も被害者(ENさん)、という雰囲気です!

この件で最も損するのは実際韓国自身だからな。韓国民の海外旅行がさらに減り国内の航空会社に壊滅的な打撃を与えるだろう。それに加えて国際的な評判も地に落ちた。まさに自国に害を与えるという意味で”害交”かもしれない。

もし肺炎が収束しても、誰も韓国には行かなくなるし、逆に韓国からの観光客も復活しそうにないですよね・・・。韓国の人達は、誰とも仲良くできないのでは?

そこはほら、中国からの観光客はウェルカムだから。韓国が中国の一部になる下準備をしていると考えると合点がいくことが多いんだよね。諸外国との外交をすべて断ち切ってから中国の一部として併合されると。すでにそうなりかけてるからな。

ムン大統領がそう望んでるなら、いいと思います!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!