韓国SKハイニックスで新型コロナ濃厚接触者発生! 建物が閉鎖される事態に! やばすぎだろ…

韓国SKハイニックスで新型コロナ濃厚接触者発生! 建物が閉鎖される事態に! やばすぎだろ…

新型コロナがダイレクトに韓国経済に影響してきそうな気配だ。韓国で先日発生した15人大量感染者のうちの1人と密接に接触した人物がSKハイニックスの建物内で確認されたという。工場の稼働には影響はないとしているものの、コロナ拡散危機がすぐ目の前まで迫ってきているという点では重大だろう。韓国ポータルサイトのニューシスというメディアの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

SKハイニックス、コロナ19密接接触者発生… 利川事業場いくつかの建物の閉鎖(総合)
2020.02.19 午後4:26
韓国SKハイニックスで新型コロナ濃厚接触者発生! 建物が閉鎖される事態に! やばすぎだろ…
教育生の一人が大邱確定者の一人と密接接触者
教育長ユニバーシティ建物や社内病院の閉鎖・防疫措置
教育生たち、工場は出入りしていない工場の稼働に支障はない

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=003&aid=0009710976

SKハイニックスの工場で感染者が出たわけではない
ええっ?SKハイニックスの工場で、感染者が出たんですか?

拡大解釈しすぎだろwww 現場は工場ではないし、感染者も出たわけではない。だが感染者との濃厚接触者の教育生がSKハイニックスの工場ではない建物に出入りしたことは事実のようだ。

じゃあ、工場の目の前じゃないですか!どっちにしても、危ないです。

この教育生が出入りした建物は全部閉鎖して防疫措置を実施したそうだ。韓国の大邱で15人の感染者が一気に発見されたが、そのうちの1人と密接に接触した疑いが持たれているという。

その他にも、社内病院で肺炎の症状を示してた人が、コロナ19の検査をしているそうです!記事にそう書かれてるんですけど、大丈夫なんでしょうか?

万が一社内で確定患者が出るとなるといよいよ韓国経済に火がつくことになるね。ただでさえ半導体は落ち込み続けてきて、今年の初頭はやや価格が回復してきたからこれからという場面での出来事だからな。

工場の稼働に問題はなくても、風評被害は広まる気がします・・・。

いずれ風評ではなくなるかもしれないしね。現在は280人を隔離しているようだが、新入社員の教育課程にも支障が出る。ありとあらゆる状況がSKハイニックスの経営危機を予期しているかのようだ。

釜山でまた緊急治療室が閉鎖される
これとは別に聯合ニュースでも釜山で新たに病院の治療室が閉鎖されたことが報道されている。昨日出た話だから数日前とは別の病院と思われる。Google翻訳で読んでほしい。

釜山海雲台白病院の緊急治療室の閉鎖… 40代の患者コロナ19疫学調査(総合)
2020.02.19 15:09

 (釜山=連合ニュース)釜山海雲台白病院を訪れた40代の女性のための新型コロナウイルス(コロナ19)疫学調査が行われ、小胞体が閉鎖された。

 海雲台白病院関係者は「この日の午前11時50分ごろ、来院した40代の女性Aさんのレントゲン撮影の結果、ウイルス性肺炎の症状がみ医療スタッフが隔離措置した後、コロナ19感染の可能性を調査している」と19日、明らかにした。

 調査結果は、6時間後に出てくることが分かった。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011412230

ホントに、黒井さんが言ってた通りになってきましたね・・・。韓国もそのうち他人事じゃなくなるって。

今はむしろ日本の方が他人事だよね。ダイヤモンドプリンセスの出来事は直接日本とは関係ないから地域感染も起きていないという認識だ。実際先週末のマラソン大会も普通に開催されてたらしく、中国のネットユーザーが心配しているという記事を見た。

3月1日の東京マラソンも、普通に開催するみたいです・・・。大丈夫なんでしょうか?

大丈夫じゃない?知らないけど。このことはコロマガVol. 8で詳しく書いたはずだ。だが韓国は日本とは違う。韓国では地域感染が発生しパンデミックになる可能性は十分にありうると考えている。

日本では、病院も閉鎖されてませんよね?

感染拡大が止まらないシンガポールは中国籍の入国禁止措置がやや遅れたものの、感染者の経路を追いかけるツールをいち早く開発するなど日本とはほぼ正反対の対応を取ってきた。だが感染者の増加は止まらない。こういう時こそ人間は絶望感に苛まれるものだ。

どういう意味ですか?

何が正解かなんて分かりはしないってこと。インドネシアで感染者ゼロの事実をハーバード大学の研究員か誰かがおかしい、検査施設が不足していると指摘したようだけど、それこそが逆に正解かもしれないという話だ。

それは思いますね・・・。検査を真剣にしない国ほど、感染者も増えないなら、検査しない方がいいに決まってます!

いやまあ感染が広がっているのに検査してないなら問題だがな。つまりその…コロマガで書いた話だ。

関係ないが韓国ポータルサイトの感情をあおる仕組みも問題
韓国ポータルサイトのどの記事を見ても、やっぱりグッジョブに30人位入ってます・・・。いつも同じ人なんでしょうか?

アングリーは数千人とかでだよな?

そうです!SKハイニックスの記事は1400人で、釜山の病院の記事は2600人が怒ってます!それなのに、喜んでいる人もいるなんて信じられないです・・・。

日本の大手ネットサイトの仕組みだとそういう旨のコメントは下手すれば削除対象だと思うんだけど、韓国ポータルサイトの場合は露骨に数字として出てしまうのが何とも言えないね。俺は韓国ポータルサイトのやり方はいたずらに感情をあおるから日本では導入しない方がいいと思う。

不謹慎な記事でも、不謹慎な票は絶対に入りますよね・・・。日本人としては、そういう場面は見たくないです。

日本人としてww まあ気持ちは分かる。韓国民が何でもかんでも一方的に流されてしまうのはある意味この投票システムの影響によるところが大きいかもね。記事を読むのが面倒な人でも、一番下の部分を見れば何をすればいいかが明確だろ?日本以上に同調圧力が強い韓国ならば絶対にみんなそうする。

政治的な話じゃないと、票が割れる事ってあまりない気がします!確かに、いまいちな仕組みに見えてきました・・・。

まあそうは言っても我々としては韓国民の傾向を探るだけでいいから、逆にこの仕組みは世論の動向を握りたい政府やメディアにとっては都合がいいということになるね。つまり現状維持でいいということになる。韓国民がどう思うかは知らないがな。

韓国は今後地域感染がどこまで広がるか分からないが、愛国日報はこれに懲りて先日のような5日連続感染者ゼロというような愛国まみれの記事を書くのはやめることだ。記事も書かずば討たれまい、まさにその言葉通りってわけだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!