【中居さんジャニーズ退所会見】(2)「辞めてでも環境を変えなければいけない」

[ad_1]

前のニュース



ジャニーズ事務所の退所について会見する元SMAPのタレント・中居正広さん=21日午後、東京都港区(三尾郁恵撮影)

ジャニーズ事務所の退所について会見する元SMAPのタレント・中居正広さん=21日午後、東京都港区(三尾郁恵撮影)
その他の写真を見る(1/3枚)

 アイドルグループ「SMAP」の元メンバーで、ジャニーズ事務所に所属するタレントの中居正広さん(47)が、同事務所を3月いっぱいで退所する。21日、東京・六本木のテレビ朝日局内で、中居さんの記者会見が続いた。

 --いつごろから退所の気持ちが芽生えていたか

 「もう3年2カ月になりますけれども、解散した後、一休みという時期だったのではないかなと思います。のんびりする中で、燃え尽きではないですけれども、次のステップに進むにあたって、どんな形がいいかなと。若いころのようなギラギラした、よだれが出てるような感じがいつになったら湧き出てくるかな、自然に出てくると思っていたんですが、なかなか『よし、次』というふうにならなかったんです」

 「解散して1~2年たってからですかね、環境を変えて、ひとりになったら、また気持ちが湧き出てくるんじゃないかと期待もありました。環境が変わっても湧き出ないこともありますし、出てきたとしても一人でできないかもしれない。老舗の会社を辞めるんですから、できることが狭まるかなとも考えたんですが、辞めてでも環境を変えなければいけないと思ったのが正直なところですね」

 --解散後、退所するメンバーもいる一方、中居さんは一度は事務所に残った。その中で気持ちが変化したということか

 「決断、判断が正しかったのか自分に問うこともあります。何が正しいのか、決断がブレていたのではないかと考えることはありました」

 --完全な独立か

 「独立です。一昨日、会社ができたんです」

 --会社の名前は

 「こういうところでいう名前じゃないんです。スベッた感じになる名前なんですよね。恥ずかしいなあ。自分の今後の活動への思いも含めて、『のんびりな会』です」

続きを読む

[ad_2]

Source link