【速報】韓国の感染者18人、イスラエル巡礼でコロナを拡散

【速報】韓国の感染者18人、イスラエル巡礼でコロナを拡散

洒落にならない事態になりつつある。イスラエルの聖地を巡礼した韓国の団体が39人いたが、このうち18人が後で感染者だと分かったそうだ。つまり感染者と気付かないままイスラエルでウイルスを拡散していた可能性が高い。新型コロナがいよいよ世界的に無視できない深刻な状況へと進みつつあるようだ。韓国ポータルサイトの韓国経済新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

イスラエルの聖地巡礼団慶道民18人確定… “感染経路上がっ”
2020.02.22 午後11:24

 最近、イスラエル巡礼を行ってきた慶北と済州道民70人のうち、慶北北部の住民が22日、集団で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定判定を受けた。

 また、済州道民1人の咳などの症状を示してコロナ19の検査を受けて結果を待っているところだ。

 今回の事例は、感染者が大量に発生した新天地大邱教会とは無関係のものであり、感染経路が注目される。

 さらに聖地巡礼団員の一部は、帰国した後、家にずっと留まっ一部は翌日からレストランなどの間ことが明らかにコロナ19地域の広がりを懸念する声が出ている。

 慶北助け防疫当局によると、イスラエルの巡礼に参加した慶北道民39人(ガイド1名ソウル含む)のうち、9人が、この日の午後、コロナ19確定判定を受けたのに続き、夜遅くの城の住民9人が追加で確定された。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=215&aid=0000850355

イスラエルの感染者は韓国の巡礼者から感染したか?
ええっ?イスラエルで感染したんですか?

ああそういう見方もあるのか…。俺はこの巡礼者39人の中にすでに感染者がいて、イスラエル巡礼中にも気付かずにコロナを拡散していたと考えている。

確かに!その方が自然だと思います・・・。イスラエルでも、1人感染者が見つかったのは、韓国から移されたんでしょうか?

そうかもな。レバノンルートの可能性もあるけど。というかもはや感染経路特定は不可能だねこれ。何しろ今回の件は例のコロナ教会とは無関係だそうだから。

えええっ?パンデミックじゃないですか!

日本ではあたかもコロナ教会だけが発生源かのように言われてるけど、実際にはコロナ教会以外に慶北の青島という病院でも発生しているし、それに加えてこの巡礼者も謎の発生源からウイルスをもらったことになる。

ちなみに“慶北”は“慶事北部”と書いてから“事”と“部”を消すことで変換できる。

慶事って、めでたい事って意味ですよね?どうして北部でめでたい事があるんですか?

日頃キム委員長が養ってくれるだの言ってるのはどこの誰だよww

というわけで慶北については普通に書く。コロナ教会のあるあの地名だけはどんな単語を書けば出せるのかが分からないから、記事中にその地名の記載がない場合はすべて“コロナ教会の場所”呼びする。今回は記事に記述があったから“大邱”とコピペで対応する。

ボクみたいに「大丘」と書いてしまえばいいです!その方がストレスも溜まらないし、画数も減って読みやすいです!

変換するのに画数も何もないだろww 面白いやつだなwww

イスラエル渡航前から感染者だった可能性が高いと思われる
この人達は、イスラエルにいた時から感染してたんですよね?

2月8日から16日まで39人で巡礼をして韓国に戻り、それから数日後ということだろう。だがこれまでの傾向から考えればイスラエル渡航前から感染していたとみなされる可能性が非常に高い。何しろタイ当局も日本旅行に行った人が感染した!と騒いでたほどだからな。

じゃあ、韓国はイスラエルも渡航規制対象にするのでは?

やれるもんならやってみろという話だわな。今回の韓国で発生したアウトブレイクにより世界がいかにエゴイズムで凝り固まっていたかが嫌と言うほど分かったと思うが、そういう時こそ人間の本性が出るものだ。イスラエルが韓国を渡航規制対象に入れるかどうかは俺の今の最大の関心事だ。

イスラエルは、韓国を裏切り者だと思ってるんですよね?そういう話になってるなら、渡航禁止にする気もしますけど・・・。

台湾は韓国と日本を同レベルの危険国扱いした。であれば米国のCDCやイスラエルにも同様の判断が広まっていくものと期待している。トランプがタイミングよくアカデミー賞で韓国の批判を始めたことにも意味があると思いたい。

トランプ大統領が見放したから、韓国でアウトブレイクが起きたんでしょうか?

世界はそう判断するかもね。そしてトランプの言葉はもはや神の言葉、トランプの発言内容すべてがそのまま現実のものになるんじゃないかという雰囲気さえ生み出されかねない。日本として取るべき道は1つだけだ。

安倍首相、トランプ大統領と何か連絡を取り合ってるんでしょうか?心配ですよね・・・。

ここ数日首相動静を確認してるんだけど、菅官房長官との緊密なやり取りがあまりないのが気になってね。逆に北村国家安全保障局長や今井首相補佐官との会議が特に多い。少し前から菅官房長官との不仲説がメディアで騒がれ始めてるんだが、それを裏付けるかのような予定が続いているんだ。

韓国の感染者が一斉に日本に来る最悪の展開も想定される
ええっ?せっかく菅官房長官は韓国に強硬なのに、どうして仲が悪いんですか?表情は一定だし、頼りになります!

あれはストックフォトだってのww 最近の写真を見ると確かに表情が疲れてる感じがする。まあ何事もなければいいんだが。数日間首相動静を観察して気になったことだ。

このままだと、韓国の感染者がみんな日本に来ると思うんですけど、日本はどうするんでしょうか?入国規制や渡航規制を出した方がいいです!

外務省が一応スポット情報を出していたよ。とはいえレベル1さえも出ていない状況だが。外務省は中国にも一切渡航規制を出していないし感染拡大をそこまで阻止しようという意思は厚労省と同じくやはり感じられない。

韓国・大邱広域市及び慶尚北道の一部地域における新型コロナウイルス感染症例の急増
2020年02月22日

1 新型コロナウイルスによる感染症は多くの国・地域で引き続き拡大しています。

2 韓国では,2月19日以降,大邱広域市及び慶尚北道の一部地域において感染症例が急増し,21日16時までに計153例が確認されました。これにより,韓国国内で確認された新型コロナウイルスの感染症例数は合計204例になりました(保健福祉部発表)。

3 これを受け,韓国政府は,大邱地域に特別対策班を派遣し,当該自治体と共に防疫措置を講じ,隔離及び検査を実施する旨発表する等,重点的な対応を行っています。

4 在留邦人及び渡航者におかれては,このような状況を含め,最新情報を収集し,感染予防に努めてください。
・・・

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2020C029.html

今すぐ帰国させた方がいいと思うんですけど・・・。新天地イエス教会は、九州にも拠点があるって言われてるんです!

というかこのイスラエルの件が日本で一切報道されてないからな。探したけど見つからなかった。ここ最近では韓国ポータルサイトの当日のアクセスランキングを常に確認するようにしているのもあるが。

そうみたいですね・・・。韓国は、パンデミックになると思います!記事の続きによれば、イスラエルは「コロナ清浄国」だと認識されてるみたいです!

つまり韓国が感染国だとイスラエルからみなされる可能性がある。イスラエルで今後感染者が徐々に増えるようであれば検討しなくてはならないだろう。今回の事態を引き起こしたのはどこの新興宗教か知らないけど、いずれ世界的な問題に発展すると思う。ワトソン君も韓国ポータルサイトの記事を優先的に探してほしい。

分かりました!ボクは、経済カテゴリーも見てみます。