【速報】韓国文在寅も隔離対象か

【速報】韓国文在寅も隔離対象か

コロナウイルスがついに文在寅のすぐ近くに迫ってきたようだ。昨日25日に大邱市長との会議をしたが、その市長の秘書が確定患者と判定されたからだ。つまりこの大邱市長も高確率で感染者となっている恐れがあるわけだ。密閉された室内での感染拡大は早いとされているだけに、もはや文在寅自身への感染をも疑わなくてはいけない状況と言える。韓国ポータルサイトのニューシスの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

[単独]文大統領出席の会議に確定者と接触大邱市長同席… 自己隔離案内
2020.02.26 午前1:54

大邱経済市場の秘書確定判定…秘書会議に出席しなくて
靑、当該秘書を「副市長との接触・同一空間経由者分類」
ユウンヒェ・ジニョン・パクヌンフ・グォンヨウンジンも参加…ニューシス記者が隔離

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=003&aid=0009722387

文在寅の会議に出席した大邱市長の秘書が感染、つまり…
ええっ?ムン大統領の会議に、確定者が!?

その可能性は排除できない。現段階では一応濃厚接触者止まりだが、この大邱市長にも確定患者となった秘書からすでに感染していると考えるのが自然だ。つまり…。

ムン大統領にも・・・感染してるかもしれないです!密閉された空間は、危険です!

大統領府はともかく、この会議を取材したニューシスとかいうメディアの記者も隔離状態になっているそうだ。メディア関係者にも感染が広まるとなれば韓国中が戦々恐々とし始めるだろう。

ずっと気になってたんですけど、ニューシスってボク達のサイト名と1文字違いですよね!真似したんでしょうか?

そこはあえて触れてこなかったww ロゴデザインや色も何やら似せてきてるし真似されたかもね。知らないけど。1文字違うだけで意味は大違いだがな。

コロナウイルス対策会議で、感染が広がるなんて、何の意味もないじゃないですか!

まさに本末転倒だね。いかに文在寅政権が新型コロナウイルスを甘く見ているかということに他ならない。記事の最後には大統領自身も隔離対象に該当するという目を疑うような記述もみられるからな。

そうなりますよね・・・。ムン大統領も、隔離対象です。残念です!

大統領府の緊張感の欠如がこういう深刻な事態を招いたんだ。迂闊にも大邱に自ら出向いてしまったことですでに感染しているリスクを排除できなくなった。それはつまり韓国の国家そのものが崩壊の危機に瀕しているということを意味するわけだ。

万が一文在寅が感染者になったら韓国は国家終焉へ
この記事に対する反応なんですけど、アングリーが200人しかいないのに、グッジョブが600人以上いますね・・・。ひどいと思います!

グッジョブwww 文在寅どんだけ嫌われてるんだよwww 不謹慎だが思わず笑ってしまった。確かに今の調子で文在寅にすべてを任せていたら韓国は早晩全域が封鎖対象になってしまうからな。政界から身を引いてもらった方が韓国民のためかもしれない。

ムン大統領は、早く辞めた方がいいです!このままだと、ムン大統領が世紀の大悪人にされてしまいます!意地悪クラブの策略通りになってしまいます・・・。

まあ悪人以前に隔離対象だけど。ニューシスの記者を隔離させたなら文在寅も自ら隔離されなければならない。そうでなければ筋が通らないだろう。さあ隔離されるんだ!

ムン大統領は、多分何もしないと思います・・・。

せめて別荘にでも引きこもってくれればいいんだけどね。というかこれ大統領府にも確実に感染が拡大してるだろ。習近平も感染の疑いがあると言われている中で、防護服の1つも着ずに迂闊に大邱を訪れた文在寅政権に感染を阻止できるとは思えないしね。

もしムン大統領が感染してたら、韓国はどうなるんですか?

国家の終焉一歩手前だね。早急に別の系統の意思決定機関を設置しないといけなくなるが、おそらくそれは韓国首相が中心になる。あの頼りなさそうな首相にどこまで文在寅の代わりができるかは分からないし、総選挙の実施をするかどうかさえも決められないだろう。

大変じゃないですか!首相に任せたら、もっとダメになります!せめてカン外相に任せてほしいです。

というか諸外国からも会ってもらえなくなるなこれ。外交の面からも遠からず破綻するだろう。韓国政府の誰が感染者なのか分からないということになれば誰も韓国には来なくなるよ。習近平も当然来ない。政府専用機が入国拒否されるというような事態も発生しかねないね。

ソウルの教会の牧師が感染したという噂も
ネット掲示板では、ムン大統領が感染者多発の大丘に訪問したというトピックが立ってて、多くの人が感染するんじゃないかと心配してました・・・。

なるほど。今回の大邱市長の秘書が感染したという話は?

まだ誰も話してませんでした!ネットユーザーの心配が、現実になりそうです。それから、ソウルの教会の牧師も感染した(OUさん)、と言ってる人もいました!信者が5万人いるそうです!

早くもソウルに飛び火か…。韓国の崩壊は時間の問題になってきたな。まさか宗教がそのきっかけになるとは思いもしなかったが。

あと、ネットユーザーのPGさんの書き込みによれば、韓国はICUも陰圧室も満室になってて、ICUを必要としている他の患者が困っているそうです!陽性だと分かるとお金がもらえるから、ドンドン人が集まってきてるみたいです・・・。

ほほう?つまりコロナウイルス以外の病気を持つ人にも影響が出てるということか?

そうだと思います!1度に多くの人を検査しているので、最初は陽性じゃなかった人も、その場で感染して陽性になる事例があるみたいです・・・。

日本が検査数を意図的に減らしてるのって、ひょっとして検査会場での感染を防ぐためですか?

なるほどね。検査をすればするほど感染者が増えるというジレンマに陥っているわけか。検査しなければしないで日本のように不満を爆発させる一部の人達がいるし、各国が最も悩むべき部分かもね。米国もタイもインドネシアも明らかに検査を停止させてるからな。

そういう話を聞くと、ホントに未知のウィルスなんだと思いました。怖過ぎます!

もしこれで大統領府にも感染の疑いが出るようであれば本気で韓国は今月か来月には詰むよ。すでにカンボジア首相が入院しているし、首脳が感染する可能性は十分に考えられるからな。韓国はいよいよ国家存続の岐路に立たされたと言っていいだろう。

ムン大統領、手遅れにならないうちに、早く自宅隔離を実施して下さい!お願いします!韓国の人達のためにも、お願いします!

もし文在寅にも感染していたとしても、自分が感染したなんて絶対に認めないだろうな…。突発的に市場とかに行って自営業者を励ましたり、工場に行ってサムスン労働者の肩を叩いたりしてそうだ。この件は興味深く観察させてもらうことにしよう。