【速報】韓国の空港、利用客0人を達成! 売上も0ウォン!  終わってるな…

韓国の空港が前代未聞の危機に陥った。国際線がすべて運休となった影響で航空便が0便となり、必然的に利用客も0人になったそうだ。40年前に開港して以来初の事態だという。売上も当然0ウォンだ。まるでのび太のテストみたいだ。
韓国、金浦空港、40年歴史上初めて「飛行機0便」
3/12(木) 14:28配信 中央日報日本語版

◆金浦(キンポ)空港国際線の利用客、史上初めて「0人」

12日午前、ソウル江西区(カンソグ)の金浦(キンポ)国際空港国際線ターミナル。誰もいない空港には「ライターとモバイルバッテリーは携帯して飛行機に搭乗してください」という録音案内放送が繰り返し響いた。ターミナル1階入国エリアと3階出国エリアの明かりは消えていた。空港内に設置されたフライト情報の案内掲示板も空間ばかりが目立った。利用客で込み合っていた航空会社カウンターには人の気配もなかった。金浦国際空港を行き来する航空機はこの日「0便」、利用客も「0人」を記録した。金浦国際空港開港40年以来、初めての事態だ。

◆コロナ以前の週392便から0便に

空港が止まった。新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)拡散で国内外の航空会社の韓日、韓中国間の空の道が遮断されて金浦空港国際線はシャットダウンした。新型コロナ事態以前、金浦空港を行き来する航空便は週基準392便だった。このうち252便(64%)に達する日本行き路線の運航が中断されて金浦空港利用客数は急減した。

今月9日から日本路線が中断されて以来、10日午後4時15分上海行きアシアナ航空OZ3615便を最後に韓国フラッグ・キャリアの中国路線まで中断された。ただし、冬季運航スケジュール(前年度10月末~3月末)により中国民営航空会社である東方航空が金浦~上海(週6回)路線を、南方航空が金浦~北京(週2回)路線を運航している。12日は金浦空港国際線運航便が1便もない最初の日だ。

◆空港入店企業ほとんどが休業…「売上も0ウォン」

利用客がいなくなると空港内の食堂や手荷物サービスセンターなどは休業に入った。出国フロアの近隣にあるコンビニエンスストアと薬局の明かりだけがついていた。薬局関係者は「空港常駐職員のためにやむを得ず店を開けているが、売上は0ウォン」としながら「マスクを求める職員が時々行き来するが、マスクも買えずあちこち問い合わせ電話だけをかけているところ」といった。
・・・
【速報】韓国の空港、利用客0人を達成! 売上も0ウォン!  終わってるな…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000039-cnippou-kr

空港を封鎖しようにも感染者は逆にいないという皮肉

利用客がゼロなんて事が、あるんですね・・・。信じられないです。

まったくだな。韓国の金浦空港という地方空港で利用客が0人になったそうだ。航空便が0便になったのが理由だ。国際線がコロナウイルスの影響ですべて運休になった。

韓国は感染大国なので、仕方ないと思うんですけど・・・。空港ごと閉鎖した方がいいのでは?

なまじ空港内では感染者が出てないだけに対応が難しかったんだろう。韓国の今日の感染者数増加は100人程度だった。だが中国と日本に相次ぎ入国禁止を食らい空の道は完全に封鎖された。

日本がいなくなるだけで、韓国はダメになるんですね・・・。韓国の株価も、今日は大暴落で終わりました!

KOSPIはあまりに暴落しすぎてサイドカーが発動したそうだからな。2011年以来の事態らしい。
パンデミックで崩れたKOSPI、3.9%の急落…為替相場は1200ウォン台
3/12(木) 18:49配信 中央日報日本語版

12日の韓国総合株価指数(KOSPI)は4%近い急落で取引を終えた。世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルスによる肺炎の世界的大流行を意味する「パンデミック」を宣言してから初めての取引日だ。

この日KOSPIは前日より73.94ポイント(3.87%)下落の1834.33で取引を終えた。

この日の取引は前日終値より20.30ポイント(1.06%)低い1887.97から始まったが、午後に入り下落傾向が強まった。午後1時4分には前日より99.37ポイント(5.21%)低い1808.90まで値を下げ、韓国取引所は売買呼び値の効力を停止させるサイドカーを発動した。有価証券市場でサイドカーが発動されたのは8年5カ月ぶりだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000048-cnippou-kr

1800も割れたら、ホントにここ10年で最低の株価になります!通貨危機になってしまいます!

というかこの調子だと本気で3月中にどこかが倒れると思う。航空や重工辺りが危ない。そうなればいよいよ韓国経済は破滅への道を歩むことになる。
韓国に入国制限をかける国は123カ国にまで増加

悪材料はまだまだ出続ける。韓国を入国制限の対象にしている国は123カ国にまで増えたそうだ。この調子だと世界の大半が韓国を封鎖するような状態になる。韓国政府自身は封鎖するつもりがないのに、韓国が世界から締め出されることになるわけだ。
韓国政府、欧州5カ国にも特別入国手続き適用…韓国発入国制限国は123カ国
3/12(木) 17:46配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルスの感染がアジアを越えて欧州、中東にまで拡大した中、世界保健機関(WHO)が「パンデミック(世界的大流行)」を宣言し、韓国からの入国を制限する国は12日午前現在123カ国となった。

最近、感染者が1万2000人を超えたイタリアが入国制限国に指定される中、韓国も同時に指定される傾向がみられるというのが、外交部の説明だ。

米国も韓国に対して入国制限をするのではという懸念があったが、トランプ米大統領は11日(現地時間)、「韓国の新型コロナ状況は改善している」とし「旅行制限と警報解除の可能性を再評価する」と明らかにした。トランプ大統領は英国を除いた欧州からの米国入国は30日間停止すると発表した。

これに先立ち駐韓外交団を相手に新型コロナ関連の説明会を2度開いた韓国外交部は、仁川(インチョン)空港の特別入国手続きと出国検疫措置を紹介するための現場ツアーを推進中だ。韓国政府の先制的な防疫努力を説明し、過度な入国制限措置を自制するよう求めるためだ。

政府はこの日、中国と香港、マカオ、日本、イタリア、イランに適用してきた特別入国手続きを15日からはフランス、ドイツ、スペイン、英国、オランダの欧州5カ国に拡大することにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000046-cnippou-kr

アメリカだけは、まだ韓国には甘いみたいですね・・・。先にヨーロッパが入国禁止対象になってしまいました。

3月中に入国禁止をしてしまうとおそらく韓国に多数の米国市民が取り残された状態になってしまうからだと思う。在韓米軍の撤収に踏み切れるのは防衛費交渉が完全に決裂する4月以降だからな。トランプとしてもここは堪えどころだ。

まだ半月もあるのに、待てません!状況がドンドン悪くなります!

まったくだな。PCRトラップにはまっただけでこうなってしまうとは恐ろしい。日本のマスコミはやたら検査検査とあおるけど、彼らは医療崩壊を招いて日本を滅茶苦茶にしたいのかね?

日本は、多分大丈夫だと思います!検査を増やしてもイタリアになるだけってみんな思い知って、逆にメディアはおかしいっていう告発がツイッターで増えてます。

それな。だから俺は“PCRトラップ”と表記した。検査をしないと不安になる、何事もはっきりさせなければという人間性を突いた罠だと思っている。知らぬが仏を地で行くような話だが、検査を程々に済ませている東南アジア諸国の様子を見る限りそれが正解なんだろう。

アジアは、意外と落ち着いてると思います!中国もウーハン以外は医療崩壊してないし、感染者もそこまで増えてないですよね?

俺は初期の感染者数の伸び方でタイが”Aの壁”の向こうに行くとばかり思っていたが、途中で気付いたのかそこで急激な増加はストップした。なあなあで済ませた方がいいこともあるわけだ。もしもダイアモンドの感染者数が日本のものとしてカウントされていたら日本がイタリアになってたと思うとぞっとするね。
欧州には”臭い物には蓋をする”ということわざはないらしい

それは思いますね・・・。黒井さんが最初の方に「感染者はその国の都合で操作できる」と言ってたのが、印象的でした。

“臭い物には蓋をする”とかね。欧州にはそんなことわざないだろ?中国流の隠蔽体質の方が得をする世の中になるなんて想像もしなかったけどな。確かに正直すぎる人ほど生きづらい状況というのはある。

黒井さんは、1日何回位ウソをつきますか?

私は正直者です。潔白だ。

それは知ってますけど、ホントの所を知りたいです!隠蔽してる事は、何かあるんですか?

本家用の記事とコロマガ用の記事で論調がかなり変わる、というような答えを求めてるのか?結局コロマガの宣伝になってしまうけど。

じゃあ、黒井さんは、「清貧」という言葉は正しいと思いますか?最後に聞きたいです!日本人インフルエンサーの悠斗さんは、「清富」と「汚貧」が正しいと言ってました。

“清貧=武士は食わねど高楊枝”だと思ってる人は多そうだよね。実際にこの言葉が世間一般的に広まり始めたのは平成時代の”清貧の思想”という著書からだとみている。その時点であっ…(察し)となる。俺は“富国強兵”という言葉こそが日本の発展の礎だと思っている。

そもそも清いかどうかと富の多少を結び付ける発想そのものが貧困だ。論理的な関連性がない2つの事柄をくっつけてあれこれネガティブに語り散らす時点で平成時代の泥沼を抜け出せていない。そういう意味で悠斗氏の想像力は貧しい。こういう回答で満足か?

100点です!ボクが聞きたかった答えです。

ワトソン君は俺の何なんだよwww まあ100点かどうかはともかく、日本は0点国家の韓国と関わってる暇はないよね。航空便0便、利用客0人、売上0ウォンという3冠を達成するのび太のような国とは関係をなくすしかないだろう。韓国はいっそ鎖国したらどうだ?ちょうど北側には”将軍”と呼ばれる人物がいるし、ワトソン君が提案するように養ってもらったらいいと思う。知らないけど。

それがいいと思います!韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

千年王国じゃなく千年鎖国かもしれないがな。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!