お笑いコンビ、アンタッチャブルが17日放送のフジテレビ系「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍」(後7・0)で初めてゴールデン帯のMCを務める。
昨年12月に放送された「THE MANZAI 2019 マスターズ』(フジ系)で10年ぶりに漫才を披露し、コンビ活動を復帰させた。復帰後初のMC番組は“どうぶつ軍”代表の柴田英嗣、“にんげん軍”代表の山崎弘也が動物と人間の“おバカワいい”映像を見せながらプレゼンバトルを行う。映像内容は「モグモグ!?くいしんぼうバトル」「なんでそうなっちゃう!?おっちょこちょいバトル」など全14部門。収録後、2人が取材に応じた。
--感想をお願いします
柴田「僕は動物が好きで、動物の番組はいろいろとやらせていただいたが、まさか自分たちのゴールデン初冠で動物番組ができるという喜びは大きい。10年間温めたかいがあった。温めたくて温めていたわけじゃないですけどね(笑)」
山崎「一回冷え込んだからね。10年間とんでもない冷え込みがあったから。常温に戻ったっていうね(笑)。とんでもない数字(視聴率)をたたき出すんじゃないかと期待に胸を膨らませています」
--お互いのMCぶりは?
柴田「台本上は山崎さんにも進行があったけど、案の定、何もやらなかったです(笑)」
山崎「(柴田は)頼りになる男。2人で座って映像を見るというスタイルの番組は今までやったことがなかったと思う。今回が初めての感覚です」
柴田「当時の方が人気はあったんだけどね(笑)」
山崎「MCにドンと置いていただいて、ゲストの人が来て、映像を見るという番組はすごい人がやるものだと思うので、急な出世で(笑)。本当によかったです」
--番組の見どころをどうぞ
柴田「動物や人間の赤ちゃんがかわいいのは当然だが、意外におじさんも“おバカ”で“かわいい”というところを見てほしい」
山崎「~軍という形はとらせてもらっているが、実際はゴールデン初冠の僕たちを見てもらいたい。VTRも大事だけど、我々の温かさ、懐かしさ、そして急な成長、これに尽きます(笑)。謎の出世に戸惑う大人たちを見て、応援していただければと思います」
また、番組内ではかつて同局で放送されていた「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」で多くの動物たちと触れ合ってきた “レジェンド”ムツゴロウこと畑正憲さんの貴重映像も放出する。
ゲストは仲里依紗、朝日奈央、吉村崇(平成ノブシコブシ)、久本雅美。
(産経デジタル)