冬の寒さも和らぎ、外出が楽しい季節がやってきました。行ってみたかったレストラン、お気に入りのショップ、さらには家族で旅行も…。本格的な春到来。お出かけの際は、デザインはもちろん、機能性も重視したアイテムを着用したいところです。
産経ネットショップでは、この春を快適&おしゃれに過ごすためのトラベルウエアを用意。「ジャケットがしわになってしまった」「寒暖差のあるときは持ち運びできる上着がほしかった」「チケットをポケットに入れていたらなくしてしまった」など、洋服にまつわるさまざまな悩みを解決してくれる便利アイテムをそろえました。普段使いはもちろん、旅行などにも活躍する機能派4点を紹介します。<産経ネットショップ>
「ヘリンボーンクラブ 8ポケットトラベルジャケット」(1万3200円)は、米軍に採用されていた戦闘用ジャケット「M65」(フィールドジャケット)をベースにシンプルで使いやすいデザインに仕上げたアウターです。
水をはじいて汚れにくいテフロン加工が施された生地を使用。使い勝手もよく、新聞やガイドブックが入る前面ファスナーポケット、デジタルカメラや文庫本などが入る前面のマチ付きフラップポケット、さらに内側には、パスポートが入る安心のファスナーポケットなどが備え付けられており(合計8つ=外側7つ、内側1つ)、バッグを持たずにお出掛けできます。防寒性にも優れ、気温差のある時期や、旅行、出張時などで重宝する1枚です。サイズはM、Lを用意。
「エディー・バウアー トラベックス ボイジャーボマージャケット」(1万4300円)は、旅行やハイキングなどにピッタリなアウター。軽量ナイロンのソフトシェル素材により、軽さ、丈夫さ、動きやすさを実現。優れた快適性を提供してくれます。
表面には「STORMREPEL DWR」(耐久撥水加工)が施されており、雨をビーズ状にして弾きます。また「FREESHADE加工」で適度に紫外線をブロック。旅行先でのちょっとした天候の変化にも対応してくれる便利なジャケットです。
襟と裾は、肌触りのよいリブニット仕様で、内側のライニングは、肌離れや通気性を配慮したメッシュ素材を使用。左胸の内側には、パスポートや飛行機の搭乗券など、旅行に必要な小物を安心して収納できる「TripZipポケット」が付いています。2020年に100周年を迎える米アウトドアブランド「エディ・バウアー」。サイズはXS、S、M、L、XLの5種類。
「ヘリンボーンクラブ 多機能メッシュベスト」(1万1000円)は、収納性に優れたおしゃれアイテムです。最大の武器は、9カ所に配置されたポケットで、パスポート、スマートフォン、メガネ、ICカード、新聞・雑誌などをスッポリ収納。鞄の代わりにもなる優れものです。
見た目も使いやすいベーシックなデザイン。背面をメッシュに切り替えることができるため、暑い時期でも快適に過ごせます。生地は撥水性のある軽量素材を使用。そのため、コンパクトに持ち運ぶことができ、外出や旅行の際にも重宝。サイズはMとLを用意しています。
「フレンドリー ハンティントン・クラブ旅に重宝パンツ2色組」(1セット2枚2色同サイズ、1万1000円)は、縦横に伸びるストレッチ素材を使用しているため、動きやすく、しゃがんだりしても引っ張られるようなストレスがほぼありません。ウエストは脇ゴム仕様のため着脱がしやすく、快適な着用感を実現。上からベルトを合わせればゴム部分を隠すこともできます。
収納性も優れ、フロントには、ベルトループの下にキーリングを装備。ここには、車や家の鍵、ポーチなどをぶら下げることができます。また左脇には、ファスナー付きのポケットをデザイン。大事な財布や切符などを入れておけば、旅行中に紛失するといった不安も少なくなります。
素材には、水などを弾くテフロン加工が施されており、少々の雨なら心配ご無用。さらに、テフロン加工は汚れが付きにくいので、食事や泥などで汚してしまうといった日常生活での心配も軽減されそうです。
ノータックでセンタープレスが入ったスマートなシルエットで、初対面の人にも好印象を与えてくれるはず。サイズはM、L、LL、3Lの4展開で、3つの股下丈(65センチ、70センチ、75センチ)から選べるので、裾上げしないで届いたその日から着用できます。
旅行などの外出に便利なうえ、忙しい現代人のライフスタイルにも寄り添うアイテムとしても注目を集めているトラベルウエア。使い勝手のよい機能を備えた一着をぜひ手に取ってみてください。価格はすべて税込み。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。