【速報】在韓米軍無給休職まであと3日! 「コロナより恐ろしい事態だ」 終わったな…

【速報】在韓米軍無給休職まであと3日! 「コロナより恐ろしい事態だ」 終わったな…

気付けば3月も間もなく終わりが近づいている。それと共に韓国民の安全保障も終わりを告げそうだ。4月1日からはいよいよ在韓米軍の韓国職員4,000人が無給休職の対象になる。この後在韓米軍基地がなくなる可能性が高いことから事実上の解雇と言っていい。一応労組のようなものもあるらしいが権限は弱く在韓米軍の意向に従うしかなかったという。人件費でさえも出せなくなる事態に韓国政府も震えるしかないようだ。
在韓米軍ついに…労働者4千人を「無給休職の崖」に立たせた
3/29(日) 8:09配信 ハンギョレ新聞

米、防衛費交渉で人質に取る 「来月1日から休職」個別通知書 労働者休業手当もなく見通しは暗い 大統領府・外交部「対策準備を講じる」

在韓米軍で勤務する韓国人労働者4000人余りが韓米防衛費分担金交渉の「人質」となり、4月1日から強制無給休職に追い出される瀬戸際の危機に瀕している。

25日から在韓米軍で働く韓国人労働者8500人中4000人余りが「4月1日から終了が通知されるまで無給休職に処される」との個別通知書を受けた。無給休職が現実化すれば在韓米軍駐留の60年余りの歴史上初めての事態だ。これは米国のトランプ政権が今年韓国が負担する防衛費分担金を去年1兆389億ウォン(約920億円)の5倍を超える50億ドル(約6兆ウォン、約5600億円)に引き上げるとの無理な要求をした時から予告された災難でもある。分担金交渉は去年妥結されるべきだったが韓米の意見の隔たりは相変わらず大きく、合意に至れずにいる。17~19日の交渉では無給休職の事態を防ぐために韓国政府が在韓米軍の韓国人労働者の賃金をまず負担するので人件費部分から先に妥結しようと提案したが、米国が公式に拒否した。人件費から妥結する場合、韓国を圧迫するカードが消えることを米国が憂慮したからであるとの分析が出ている。米国が韓国人労働者を「人質」にして防衛費大幅引上げを受け入れれるよう韓国を圧迫する状況だ。

外交部は今月末まで電話と電子メール、大使館を通じて米国と交渉を続けて無給休職までは行かないよう最善を尽くすとの立場を明らかにしている。しかし、通知された日付の4日前に近づき、期限のない強制無給休職の恐怖が4000人余りの労働者を押さえ付けている。

在韓米軍韓国人労働組合のソン・ジオ事務局長は「私たちには新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡散より無給休職が遥かに恐ろしい」とし、「休業手当でも受給できればこのように途方に暮れることもないだろう」とした。在韓米軍の韓国人労働者は休業手当を始めとする韓国労働法の保護を十分に受けることはできない。彼らの賃金の88%は韓国政府の防衛費分担金から出るが、在韓米軍地位協定(SOFA)労務条項により、彼らの雇用主は韓国政府ではなく在韓米軍だ。労働者は四大保険(国民年金・雇用保険・健康保険・労災保険)もきちんと納めるが、「アメリカ合衆国の軍事的な必要に造反しない限度内で」韓国労働法の規定に従うとのSOFAの規定を在韓米軍が恣意的に解釈できて韓国労働法の保護を受けることができない。労働組合はスト権も制限され、不当解雇と不当懲戒も頻繁に起きていると訴える。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00036161-hankyoreh-kr

あっという間に3カ月が経過した2020年

3月、あっという間でしたね・・・。あと3日で4月じゃないですか!

まったくだな。スレイマニ司令官への攻撃がなされてから早くも3カ月だ。あの時は誰もここまで世界が滅茶苦茶になるなんて想像もしなかっただろうね。運命の3月末がいよいよ韓国に迫っているという話だ。

4000人が、無給休職になったら、どこに行けばいいんですか?

給料が入らなくなるから自宅に引きこもるしかないだろうね。明日のことを考えるのも大変になるだろう。だが韓国政府もそれどころじゃないはずだ。無給休職は在韓米軍撤収への第一歩だからな。

黒井さんの予想通り、2019年にはアメリカとの関係は終わってたみたいですね・・・。去年合意できなかったから、今の状態になってるんですよね?

猶予期間で妥結できれば違ったろうがな。米国側は結局50億ドルから40億ドルまで引き下げたという話もあったけど、それでも従来の4倍だ。文在寅としては受け入れられない金額だっただろうね。このシナリオは早くから決まっていたんだよ。

この記事は、中央日報さんじゃなくてハンギョレ新聞なんですけど、韓国の左派にとっても予想外だったんですか?

在韓米軍の撤収を望むメディアは韓国にはいないよ。一部の過激な市民団体の主張に過ぎなかった。今はその市民団体が政権を奪取したような状況だ。慰安婦像と米国の同盟国の関係についてはすでに理解してるだろ?

何だか、去年の答え合わせをしてるみたいですね!面白いです。
コロナウイルスが皮肉にも日本の脱韓国を促進した

今は世界中がコロナ一色で過去のことなんて振り返る余裕もないだろうが、実際これらの出来事はすべて繋がってるんだよ。日本政府だってもしコロナがなければ韓国の要求を突っぱねることができなかったかもしれないだろ?今があることに感謝しよう。

東京オリンピックで韓国企業が逆に涙目だって記事を見て、これで良かったのかもって思いました・・・。来年に延期すれば、韓国企業は消えますよね?

それが理想ではあるね。今年開催の場合どうしても韓国が付きまとうからな。文在寅も日本に来るだろうし、安倍首相と会談をして妙な宣言も出されかねない。安倍首相もさすがに東京五輪となれば文在寅の訪日は受け入れただろうから。

放射能オリンピックなら、来ない方がいいと思うんですけど・・・。

あれは一部の団体がやったことで韓国政府の公式の立場じゃない、とか言いながら都合よくすり寄ってきただろうね。

とにかく安倍首相にとって東京五輪はそれほど重要なイベントだしアキレス腱でもあったんだよ。韓国側も五輪さえあれば日本との関係改善は容易だろうと考えていた節もある。だから1年延期がむしろベストなんだ。史上初の五輪延期、いいじゃないか。2021年は北朝鮮が韓国を吸収統一した状態で東京五輪をやろう。それならサムスンもLGも来れなくなるしね。

「21」の年じゃないですか!やっぱり、全部決まってたんですね・・・。政治って、怖いです!

世界広しといえども2021年東京五輪を言い当てた予言者は1人もいないだろうね。それもそのはず、2020年の東京五輪は“軍事作戦”そのものだったからだ。コロマガで何度も話しているとおりだ。
米軍でコロナ感染が広がり安全保障上の問題が発生する恐れ

今は、そのアメリカ軍でも感染者が広がってますね・・・。横須賀の基地も、封鎖されたみたいです。
米空母2隻での感染は対中抑止に重大な影響 「ロナルド・レーガン」でも2人 横須賀基地を閉鎖
3/28(土) 13:46配信 産経新聞

【ワシントン】米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に停泊中の米原子力空母「ロナルド・レーガン」の乗組員2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたとFOXニュースが27日伝えたことで、中国の脅威をにらんでインド太平洋地域に展開中の空母2隻がともに事実上の行動不能となるという異例の事態に陥った。米海軍の即応能力と中国に対する抑止力の低下は避けられない。

横須賀基地のジャレット司令官は27日、「同基地所属の水兵2人が新型コロナに感染した」と発表した。同基地を母港とする空母レーガンの乗組員を指すとみられる。同基地では26日、米国から戻った水兵1人の感染が確認されている。基地司令部は向こう48時間にわたり基地を閉鎖することを決めた。

インド太平洋地域で作戦行動を実施していたもう一隻の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」でも先週、複数の感染者が確認された。FOXニュースによると、ルーズベルトは日本時間27日朝、米領グアムの海軍基地に到着した。艦内の感染者は約30人に上り、いずれも軽症とされる。米海軍は乗組員約5000人のうち発熱症状などのある乗組員を中心に感染の有無を検査する。

(中略)

エスパー国防長官は27日、国防総省職員らに通達を出し、米国の敵対勢力が新型コロナへの対応に忙殺されている間に「危機に付け込んでくる可能性がある」と警告した上で「必要とあれば世界各地での安全保障態勢を修正することもためらわない」と強調。中国などの出方次第では逆に軍事的圧力をかけていく立場を示唆した。

国防総省によると、27日現在の米軍の感染者数は309人。うち29人が同日新たに感染が確認された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000525-san-n_ame

そのアメリカ軍?

あっ!すみません、何でもないです・・・。

まあいいよ別に。感染者数300人もいんのかよ!やばすぎだろ…。これは韓国防衛どころじゃないな。防衛費交渉関係なく米軍は韓国からいなくなるかもね。あるいは…ここから先はコロマガのテーマにしようか。

封鎖は、2日間だけみたいですけど、感染拡大は心配ですよね・・・。中国が攻め込んで来るし、北朝鮮がミサイルを飛ばすと思います!

ロサンゼルス沖に米軍の病院船が到着したようだけど、今後トランプ政権はすべてのリソースを感染拡大の阻止につぎ込むようになるかもね。ヒトモノカネすべてをだ。そうしなければ米国そのものが国家存続の危機に追い込まれる。これもコロマガで危惧したとおりだね。

黒井さんが言ってる事が、ドンドン現実の物になってて、怖過ぎます・・・。

ネットユーザーのAKさんは、アメリカ軍に予算がないので仕方ないのでは、と言ってます!ハンギョレがお得意の被害者アピールをしている(TRさん)、予め通知されていたのに直前に騒ぐなんて(GHさん)、ムン大統領は絶対に妥協しないし、米韓同盟は空中分解だ(LYさん)、という雰囲気です!

何しろ在韓米軍の予算自体がドルで回ってるからな。今や米国本国でさえ不足しているドルを韓国職員に与える余裕はないってわけだ。陰謀論に詳しいワトソン君なら理解してると思うが、世界で一位二位を争うドル保有国家は日本と中国だ。

確かに!アメリカ国債を沢山持ってる方が、それを売却してドルを手に入れられるって事ですよね?日本の方が、アメリカよりもお金持ちなんですね・・・。

米国政府は新たにドルを手に入れるためには米国債を発行して誰かに買わせないといけない。その“誰か”が間もなく尽きようとしてるのが今だ。すると今度は米国債の償還に使うドルが不足して…という状態なわけだ。韓国の職員4,000人にドルを払っている場合じゃないんだよ。韓国が保有してるドルを在韓米軍維持費として補填できないなら撤収、これだけの話だ。

すごく分かりやすい話です!金融システムの危機なんですね・・・。韓国を守る余裕は、ないと思います!

いずれ残りの4,500人だかについても無給休職通知が出されるかもね。何しろ予算がないんだから。無給で働かすことはできないという米国の法律に基づけばそうなる。とにかくあと3日だ。4月から何が起こるかを考えると非常に興味深いところだね。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

READ  中国が主導するRCEP、合意できず!? 共同声明が見送られる?どうなるの?

Read Previous

サイバー攻撃防止へ新組織 交通関連企業が情報共有

Read Next

米CDC、NYなど3州に移動自粛呼びかけ 

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x