【朗報】日本、韓国全土からの入国を拒否へ

ついに日本政府が腹を括った。韓国など感染拡大が止まらない地域からの入国を一律で拒否することにしたのだ。対象国は韓国や中国をはじめ米欧のほぼ全域など多数の国が含まれるが、何より大きいのは韓国からの完全入国拒否だろう。これで日本での就労ビザや長期滞在ビザを持つ韓国民も一律で入国できなくなるからだ。今週の前半にもNSC会合を経て正式決定されるという話だ。

韓国含むほぼ全世界からの入国を禁止へ

ええっ?米中韓からの入国を拒否?ほとんど全部じゃないですか!

その通り。欧州全域や東南アジアにアフリカの一部も含まれる。つまりほとんど全世界からの入国を禁止することにしたんだ。今週初頭のNSC会合を経て決定されるという話だ。

やりましたね・・・。やっと、この日が来たんだなって思いました。

韓国との関係はこれで完全に消失するだろう。今まではノービザのみの入国拒否だったから、一部の財閥関係者や企業関係者は入国できていたものと思われる。それさえもシャットアウトすることにしたわけ。

アメリカからというのも、思い切りましたね・・・。これって、日本も有事の覚悟を決めたって事ですよね?

ああ。もしこの後緊急事態宣言が発令されるようなことがあれば、コロマガVol. 15で書いたことが現実のものになるだろう。世界中が国境を閉じ始めたとなると、残された選択肢は1つしかなくなるわけだ。

これって、いつから始まるんですか?

今週の前半にあるNSCの緊急事態大臣会合での正式決定を経て発動だから、1~2日ってとこだろうね。俺の考えでは4月1日からの発動になると思う。海外からの外国人流入をほぼ完全にシャットアウトしたうえで事態に備えるわけだ。

日本人は、対象外なんですか?

記事を読む限りそうだね。入国は可能だが指定場所での14日間隔離が必須のはずだから、それを嫌がって帰らない人は多いかもしれない。だがその経路さえもいずれ閉ざされることになると思う。何しろ航空便自体がほとんど飛んでない状況だからな。
韓国政府がどう反応するかが注目される

今朝からテレビ局各社でトップニュース扱いだ。テレ朝の場合”アメリカ”だけを記事タイトルに入れていてやや悪意を感じるが、それだけ影響は大きいということでもある。
アメリカ全土からの入国拒否へ 水際対策を大幅強化
3/30(月) 1:59配信 テレ朝 news

日本政府は新型コロナウイルスの水際対策を大幅に強化するため、世界で最も感染者の数が多いアメリカ全土などからの外国人の入国を拒否する方針を固めました。

入国拒否の措置を取ると14日以内にその国に滞在歴がある外国人は原則、日本に入ることができなくなります。アメリカに加えてヨーロッパでは現在21カ国を入国拒否の対象としていますが、新たにイギリスなどを加えてほぼ全域を対象とします。さらに、一部の地域に限っていた中国と韓国については対象を全土に拡大します。一連の措置に先立ち、外務省は30日にもこれらの地域に対する感染症危険情報を「レベル3」に引き上げて日本からの渡航中止を勧告します。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200330-00000003-ann-pol

米中韓全土・欧州ほぼ全域から入国拒否へ 「厳しい措置を取らざるを得ない」
3/30(月) 0:36配信 Fuji News Network

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受けて、政府は、アメリカと中国、韓国全土からの入国を拒否する方針を固めた。

入管法に基づく入国拒否の対象となるのは、アメリカや中国、韓国全土に加えて、イギリスを含むヨーロッパのほぼ全域で、東南アジアやアフリカの一部も対象に含める方向で検討されている。

政府は近く、国家安全保障会議を開催したうえで、最終決定する見通し。

これに先立ち、外務省は30日、対象地域の感染症危険情報を渡航の中止を勧告する「レベル3」に引き上げる方針。QD

政府関係者は、「感染の拡大防止に向けて、厳しい措置を取らざるを得ない」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200330-00434766-fnn-pol

中国や韓国からは、もうほとんど入国禁止だったので、アメリカもそこに入ったのが大きいと思います!

まあな。中国や韓国と違い唯一の同盟国だからというのもあるだろう。そして未だに入国禁止措置を一切講じていない韓国がここでどう反応するかだね。

確かに!今までのやり方なら、日本から韓国への入国も禁止しないといけないです。早くそうしましょう!

これでサムスンの出張社員やサムスン日本支社社員なども全員帰国を余儀なくされることになるだろうね。つまりサムスンの命運がこれで断ち切られる恐れがある。日本の部品産業あってのサムスンだから、今後の重要な打ち合わせなどを全部オンラインで済ませないといけなくなる。そして何より不安なのはベトナムの対応だ。

ベトナムって、ロックダウンもしてないし、サムスンは特別扱いするし、ダメな国だと思いました・・・。感染者も、きっと10倍はいると思います!

な。感染経路を完璧に追いかけてすべて把握しているあの台湾よりも少ないというのは絶対にうそだと思う。その辺りはベトナムも共産党だからあまり信用してはいけないよ。だが世界中がこういう流れになっている以上、ベトナムも早晩国境の完全封鎖を決断しなければならなくなるだろうね。

早くそうした方がいいです!ベトナムの皆さんが、心配です。韓国に遠慮しなくていいと思います!

今やロックダウンしていない国の方が貴重だからな。シンガポールも徐々にロックダウンの方向に近づいてきているし、欧州ではロックダウンを免れていたスウェーデンもロックダウンの可能性を排除しなかった。日本の場合は緊急事態宣言と同時じゃないかと想像している。

世界のみんなで、ウィルスの封じ込めに協力するのがいいです。一体感を乱してはいけません!

世界がばらばらになることで一致団結というのも妙な話だがな。間違っても“手を取り合って助け合おう”なんていう毎日新聞記者のようなおかしな言葉を発してはならない。もしするならゴム手袋と防護服は必須だ。
4月以降は世界中の価値観が根底からひっくり返る恐れも

ネットユーザーのGDさんは、株価や経済に大きな影響を与えるけど、やるしかないと言ってます!どうせやるならもっと早い方が良かった(7Lさん)、自宅待機と自国待機が大事(QHさん)、アメリカを除いて、今までとそこまで変わらない(DLさん)、という雰囲気です!

日曜の夜にこれが報道されたというのは、日経平均株価を暴落させたいとしか思えないよね。朝日らマスコミの悪意を感じる部分ではある。週末の外出自粛で不安心理が増幅されてからの投げ売りというシナリオだ。もっともこの動きはアジア全体で連動するだろうがな。

株は、やっぱり怖いですね・・・。ボクは、しばらく持ち続けようと思いますけど。

俺は次の株の買い場を1つだけ決めてある。ここで広めることはしないが、後でワトソン君にだけオフレコで共有する。それにより俺が事態をどれだけ深刻に見ているかも同時に知らせる。

怖過ぎます!やっぱり、本番は4月からなんですね・・・。アメリカ軍の無給休職も4月からだし、一気に世界が動きそうです!

怖いか?俺はむしろ今後の世界がどのように変革していくかをリアルタイムで見られることに感謝する気持ちもある。当然ウイルスによる犠牲者を悼む気持ちは常に絶やさない。時代の変革期には人の命はおろか国家そのものや価値観までもが犠牲になるだろう。だがそれは歴史上何度も起きてきたことだし、つい75年前にもそれがあったばかりだよな。怖がる必要はないよ。

頭では分かってても、気持ちは怖いです・・・。頑張ります!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

今年は去年と異なり丸1年令和時代の令和二年だ。元号が変われば世界も変わるんだ。これは論理を越えた絶対真理と言えよう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

READ  先進国になりたいのに途上国の優遇は受けたい?クズ以外の何物でもない ~ 【韓国高官】「考慮要請」 WTOの途上国地位巡り米国と交渉

Read Previous

【3/30 】最新の新型コロナ感染者数:米国138,947人、イタリア97,689人

Read Next

英「死者2万人未満に」 医療当局幹部

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x