韓国政府「総選挙は日本との戦争だ」  ちょっと何言ってるか分からない…

文在寅政権が総選挙に向けて愛国心フルスロットル状態だが、その方向性がまさに斜め上で韓国民をも呆れさせる事態となっている。韓国与党いわく今回の選挙は”日本との戦争”だそうだ。何を言ってるのか分からないが、こういうスローガンが平気で出てきて韓国民もそれを支持する時点で異様としか言いようがない。国内の親日勢力の積弊清算をやるなら早くやってほしい。日本は一切関知しない。
韓国与党は日本バッシング、野党は北朝鮮・中国たたき
4/2(木) 11:40配信 朝鮮日報日本語版

4月15日投開票の韓国総選挙に先立ち、与野党は「親日」「親中」「親北(朝鮮)」という題材でライバルたたきの競争を本格化されている。与党勢力は「今回の選挙は親日野党との戦いだ」と言い、野党は「中国や北朝鮮の顔色をうかがう政府・与党に審判を下そう」と攻勢をかけている。

共に民主党選挙対策委員会戦略本部は最近、253の選挙区の候補に「第21代総選挙戦略候補マニュアル」を配布した。広報・遊説指針となるもので、「安倍政権を擁護し、日本には何の批判もできない未来統合党、我々国民は今回の選挙を韓日戦と呼ぶ」と指摘した。政府による日本人入国制限などを批判した未来統合党の親日基調を際立たせる戦略だ。総選挙の4大戦略の一つも「日本製品ボイコットなどを通じ、日本の輸出規制危機克服を先導した政府を強調」だ。反日感情を高めることが支持層の結集に有利だと判断したとされる。
・・・
韓国政府「総選挙は日本との戦争だ」  ちょっと何言ってるか分からない…
与野党の支持層も同じ構図で対立している。熱狂的な文在寅(ムン・ジェイン)支持層はソーシャルメディアで「総選挙は韓日戦だ」「土着倭寇を撲滅しろ」などといった文言の宣伝を広めている。(編注:土着倭寇とは「土着した倭寇の子孫」という意味で、近年反日感情を抱かない人などを攻撃する際に用いられている新語)「国会議員国産化国民運動本部」と書かれた横断幕とポスターなど「韓日戦商品」まで登場した。親文在寅勢力は1日、ソウル全域に「投票で親日清算」と書かれた横断幕30枚以上を掲げたという。中央選挙管理委員会は「特定の政党や候補を類推することができない一般的価値に当たる」として掲示を認めた。これに対抗し、野党支持層も「総選挙は韓中戦だ」というポスターを発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00080094-chosun-kr

文在寅政権が愛国心全開で不穏当なスローガン掲げる

これは、日本に近寄ろうとする人との戦争という意味だと思います!意地悪クラブとの戦争が、始まるんです!

珍しく冷静に分析してるな。まあ中身としては親日派の積弊清算ということになるが、それにしてもこのスローガンの不穏当さよ。なーにが”韓日戦”だか。韓国内の総選挙の話題にまで日本を持ち込むというのは異様としか言いようがないね。

それだけ、日本に取り込まれてしまった人達が多いんだと思います!韓国の状況は、深刻です!

逆の立場で考えてみなよ。今回の衆院選は韓国との戦争です!韓国に染まった野党を一掃するぞ~!なんてやったら連日マスコミが大バッシングを繰り広げるだろう。だが韓国ではそれが許されているわけだ。

でも、それは日本も同じ気持ちですよね?ムン大統領は、日本の味方をしてると思います!

結果的にはそうだが、それにしても言葉のチョイスがあまりにも攻撃的だったからな。当然文在寅政権の攻撃は親日派の積弊清算にとどまらず、日本のコロナウイルスの状況に韓国民の目を向けさせるという形で過激化していくだろう。

その傾向はありますね・・・。でも、総選挙が終わったら少し落ち着く気もします。韓国でも、感染爆発が始まりそうなんですよね?

日本の場合東京五輪の延期が決まるやいなや急激に感染者数が増え始めたけど、韓国の場合も総選挙が終わるやいなやという形になるかもね。アウトブレイクがすでに発生してたとしても検査数を無理やり減らして隠蔽を図るだろう。
ソウルで感染爆発が起き第二のニューヨークになる恐れも

えっ?じゃあ、黒井さんは東京で感染が増えてるのは、もっと前からだったと言いたいんですか?

まああれだけ中国からの観光客をガンガン受け入れてて感染が拡大しないはずがないと思ったね。コロマガでも何度も話したと思うけど、それも日本政府の策略通りなんじゃないかという説は今も一応俺の中では生きている。

ソウルの感染者の方が、大丘より増えてるのはまずいと思います!オペラ座の怪人で感染爆発が始まったら、ソウルが感染源になります!

完全に立場が逆転するよな。一部サイトでは初期に韓国に入ってきたウイルスと最近米欧で広まってるウイルスは元は一緒だけど進化の過程が違うみたいな情報もアップされてるけど、そういうのがもしあるとしたらソウルが次のニューヨークになる恐れさえある。そうなれば総選挙どころではなくなる。

怖いですよね・・・。でも、ムン大統領の大事な選挙なんです。絶対に成功させて、脱日構想を実現してほしいんです!

あと1週間あまりを粘れるかどうかだな。まあ俺も文在寅政権が圧勝して日本に強硬な政策を次々と発動することを期待しているよ。その方が日本にとってのメリットが大きい。日本から韓国を突き放すのはやはり政治的な負担があるからな。入国禁止は相当頑張ったと思う。

それって、コロマガ最新号で話した事ですよね?

うむ。そうだな。今日の午前中にリリースされたVol. 23はこれまでのコロマガの中でも最も長く、俺としてもかなり深い部分まで踏み込んだ力作だという自信を持っている。まだまだ書きたいことは止まらないが、読者は天地がひっくり返るような衝撃を受けたはずだ。
都合悪いことが発覚するやいなや電話にも出ない幼稚な文在寅政権

黒井さん、ホントに話し出すと止まらないですよね・・・。「この事は別の機会に話す」を3回位聞いた気がします!

まあな。伊達に10年近く調査活動をしてないからな。情報蓄積の量が半端じゃない。俺の場合特定の保守陣営の講演を聞いたりYouTubeを見たりということを一切せず、代わりにネット百科事典とそれを裏付ける過去報道を読み込むことに集中したのがよかったのかもしれない。誰が言ったかどうかではなく、何が歴史的事実なのかが大事だからね。

総選挙対策で勇み足になっている面は否めない。朝鮮戦争のコラム記事だが、例の検査キットがFDAの承認を受けたとかいうフェイクニュースの件で韓国政府は無視を決め込んでいるようだ。電話にも出ないという。
【コラム】応答せよ、外交部
4/5(日) 5:36配信 朝鮮日報日本語版

「本当にもどかしいですね。なぜ外交部報道官室はいくら電話をかけても受話器を取らず、やっと電話に出ても答えないんですか?」

韓国外交部の出入り記者になったばかりの同僚が訴えた。外交部が数日前、韓国製新型コロナウイルス診断キットの米国向け輸出に関して「中途半端な発表」をしたために関連業界が大混乱したのにもかかわらず、何の釈明もしないことから、イライラするということだった。会社からは「外交部の見解を取材しろ」と指示がずっと出ているのに、外交部が知らぬ存ぜぬの姿勢を崩さないから困り切っているのだ。似たような話はあちこちから耳に入ってきた。

これは、外交部が3月28日の土曜日に予告もせず「新型コロナウイルス診断キットが米食品医薬品局(FDA)の事前承認を受けて輸出可能になった」という報道資料を配布したことに端を発する。ところが、当事者である医療・診断関連企業は「『事前承認』という手続きや単語は聞いたこともないし、関連の通知も来ていない」と言った。このため、「フェイクニュース」疑惑が降ってわいた。

問題は、新型コロナウイルス関連防疫・診断企業の株が「テーマ株」と呼ばれ、連日株価が揺れ動いている時期の出来事だったという点だ。外交部の報道資料はこのように敏感な市場に火をつけた。投資家の間でうわさが急速に広まり、一部企業にはアクセスが殺到、サーバーがダウンした。

このような状況を招いた外交部の釈明を聞こうと各メディアの取材が相次いだが、答えは返ってこなかった。外交部は週末に1行も追加説明を出さず、日曜日だった29日夜10時を過ぎて「韓国メーカー3社の診断キット製品がFDAの『暫定承認』を受けた」と明らかにした。問題になった「事前承認」という言葉を「暫定承認」という言葉にすり替えただけだ。なぜ単語を変えたのか、事前承認と暫定承認は何が違うのかなど、詳しい説明はなかった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00080174-chosun-kr

あ~っ!顔写真斜めクラブ!この人は、意地悪クラブの一員です!取り上げてはいけません!

斜めなのはあごと体の向きだけで、顔は正面を向いてるだろ。これでもいけないのか?

ダメです!目も顔も体も、全部が正面をキチンと向いてないとダメです。真っ直ぐな心を持たないで、曲がった見方をしている証拠です!

だが文在寅政権がFDAの承認を得たとフェイクを流したのは紛れもない事実だからな。大統領府自体がフェイク感染源になるという前代未聞の出来事だ。実際には事前承認はおろか暫定承認でさえも何も聞いたことないというのが当事者の見解だったと。

それは、ムン大統領ではなくて、ムン大統領の側近が悪さをしてるんです。わざと怪しい噂を流して、ムン大統領を貶めようとしてるんです!

どう考えても総選挙のためだろうが。まあ今のまま無事に総選挙に突入できるとも思えないけどね。何らかの番狂わせは生じるものとみておいた方がいい。文在寅としてはすでに勝った気でいるだろうが油断大敵だ。米国との防衛費交渉に失敗した件も響いてくるだろう。日本は1ミリも関知しないがな。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!