新庄剛志にフジ独占密着 球界復帰の真相や私生活を語る

[ad_1]



新庄剛志のバリ島生活に独占密着 (C)フジテレビ

新庄剛志のバリ島生活に独占密着 (C)フジテレビ

 プロ野球界への復帰宣言をした新庄剛志(48)が、16日放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上SP」(木曜後7・57)に出演。復帰の真相や私生活での結婚、離婚などを語る。

 新庄は現役時代にプロ野球・阪神と日本ハムで活躍。2001年には米大リーグのニューヨーク・メッツに移籍。同年シアトル・マリナーズに移籍したイチローとともに日本人野手初のメジャーリーガーとなった。

 04年には日本ハムに移籍。06年にはチームを日本一に導き、同年に現役を引退した。07年からはインドネシア・バリ島に移住し、モトクロスレーサーや画家として活動していた。

 番組MCの坂上忍が、密着取材のためバリ島へ向かったのは2月上旬。日々のトレーニング風景や生活ぶりを取材するなか、移住した理由や整形疑惑などに坂上が切り込んでいく。

 プライベートでは、モデルの大河内志保と00年に結婚するが、07年に離婚を切り出す際、新庄がとった信じられない行動とは? が、それはある意味、彼らしかった…さらに野球人生を決定的にした父親のこと、復帰宣言した大きな理由として難病と闘い続ける姉についても初めて語る。

 また“野球界の父”と慕っていた監督の野村克也さん(今年2月死去)。新庄のことを誰よりも評価していたが、生前、本気で復帰を目指す新庄に対し「代表的なアホや。年には勝てないよ、無理だ」と苦言を呈していた。監督はなぜそんなことを言ったのか。そこには今だから話せる2人だけの絆があった。新庄が明かす監督との意外な師弟関係とは? 復帰への挑戦はどうなったのか。

 スタジオゲストは、新庄と同じ時期にプロ野球選手として活躍した里崎智也、小沢一敬(スピードワゴン)、松嶋尚美。

(産経デジタル)

[ad_2]

Source link