Breaking News :

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

韓国人大量破産だ!多くの韓国人が天国に行く!コロナが長期すれば韓国の76万世帯が1年以内に破産する予測が出る 韓国の反応

日本が粉々になったら韓国も被害を受けるというのは根拠のない虚偽扇動であり韓国は得をしますよね?韓国の反応

韓国人「日本が韓国を「ホワイト国」から除外してから1年‥韓国人の日本製品ボイコットにより、ビール88%、自動車は売上が半減!」 韓国の反応

韓国人「スペインはまだ韓国を恨んでいるの?」スペインがサッカーWCの「当時エジプト主審」を批判! 

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

不買運動1年 釜山と日本結ぶ旅客船・航空機の利用激減=韓国

【韓国】 「韓国戦争特需を享受した国」 文大統領が6・25韓国戦争記念演説で日本を間接的に批判

韓国のユネスコ大使「日本は約束を守れと21の委員国に伝えている」

July 8, 2020

【フジサンケイグループ広告大賞】メディアミックス部門グランプリ トヨタ自動車 流儀さらけ出し一枚岩に


 日々の暮らしを快適にする家財や家電はあまたあれど、親しみを込めて「愛」とつけるのは自動車ぐらいだろう。生活の足であり、趣味の対象にもなる相棒。その愛車が未来の社会をどう変化させていけるのか、トヨタ自動車の考えを「トヨタイムズ」は広告の形をしたひとつのメディアとして伝えている。

 広告と広報を融合させた自社媒体の活用は、5年ほど前から産業界に広がった。新聞広告やテレビCM、インターネット上にトヨタイムズの真っ赤な太文字が躍ったのは昨年1月。同社の内側を見せる、をコンセプトに俳優の香川照之さん(54)が編集長となって取材し、第三者の視点で豊田章男社長の生の言葉や同社を支える若い技術者、テストドライバーらの思いを引き出している。

 自動車業界を取り巻く変化は激しい。同社でも電動化やAI(人工知能)、あらゆるものがインターネットにつながるIoT技術の開発などを加速させ、異業種との資本・業務提携も進む。トヨタイムズ編集部副編集長の北沢重久さんは「企業規模が拡大する一方で、会社の方向性を多くの関係者と共有することが難しくなっていた」と明かす。

 受賞広告に登場する「クルマを作る会社ではなく、モビリティーカンパニーになる」という豊田社長の言葉は印象深い。トヨタイムズを通じてトヨタの“イズム(流儀)”をさらけ出し、一枚岩になって新しい時代を切り開く覚悟だ。



Source link

READ  【よみがえるトキワ荘】未来へ(1)挫折もバネに 紫雲荘の絆

Read Previous

【拡散】アベノマスクは中国に大ダメージを与えていたことが発覚! 転売ヤーがパニックになってる理由がすごすぎた!

Read Next

カナダで銃乱射、13人犠牲 警官偽装か、容疑者も死亡

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x