【新型コロナ】韓国の物流センターで集団感染! 200人が隔離される! 配送も完全にストップ!

オンラインショッピングも決して盤石ではない。倉庫で感染爆発が起これば物流が止まってしまうからだ。クーパンという韓国版Amazonのような企業の物流センターでも集団感染が起き200人が隔離されたそうだ。韓国ポータルサイトのYTNの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
「200人が隔離 “…クパン富川物流センターでコロナ19確定者発生

【新型コロナ】韓国の物流センターで集団感染! 200人が隔離される! 配送も完全にストップ!
2020.05.26 午前8:45

クパン富川物流センターからコロナ19確定者発生した。

富川市は、前日(25日)午後、「富川の大型物流センターに勤務する職員(富川87回)が5月24日確定判定を受けた。これまでに分類された接触者は200人である」と述べた。

先にクパン富川物流センター勤務は、過去24日午後11時ごろ、富川保健所から自己隔離対象であり、出勤禁止と自己隔離をお願いするという文字を受けた。

富川市によると、他の地域で確定された2人が、物流センターで勤務したことが確認された。現在クパン富川物流センターは、会社の運営を中断した状態であり、全職員の検査(アルバイト含む)を推進する計画であることが分かった。

26日ジャンドクチョン富川市場は、自分のフェイスブックを通じて「クパン富川物流センターで5月10日以降勤務いただいた方には、外出を自制してほしい」と頼んだ。

良い 4
温かいよ 0
悲しい 79
化か 36
後続の記事たい 6

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=052&aid=0001444407

通販であろうとコロナ感染リスクには大差ない恐れも

韓国は、どこで感染爆発が起こるか分からないですね・・・。これって、例のゲームクラブの関係者なんですか?

いやそれは分からない。だが集団感染が起きた場所として物流センターというのが目に留まってね。コロナ感染の影響で物流が滞ればどうなるか分かるよな?

商品を買っても、届かなくなります!アマゾンでも、そういう話があった気がします。

そうそう。結局物流を動かすのは人間だから、そこで集団感染が起これば一時的にも機能不全になる。そういうコロナリスクについても今回は少し検証したいと思っている。

200人隔離って事は、単純に200人働く人がいなくなるって事ですよね?深刻じゃないですか!

しかも感染力の強いG型だからな。下手すると配達される段ボールの表面で生存する可能性もある。通販であろうと結局コロナ感染のリスクは変わらないということにもなりかねない。以前米国でそういう事例があっただろ?ボランティアか誰かの食べ物を受け取っただけで感染という事例が。

聞いた覚えがある気がします!一歩も外出してないのに、感染してしまったんですよね?

そう。だから韓国で通販サイトは今後急速に落ちぶれる恐れもあるね。もはや物自体を買わなくなっていくかもしれない。ただでさえコロナで職を失う人が多いから消費も落ち込むだろうしね。
Amazonも感染者を隠蔽しまくっていたことが明らかに

アマゾンの話で、記事を探したら見つかりました!埋め込んでほしいです。
https://jp.techcrunch.com/2020/05/23/2020-05-22-an-eighth-amazon-warehouse-employee-has-died-from-covid-19/

米アマゾンの倉庫作業員8人が新型コロナで死亡 | TechCrunch Japan
https://jp.techcrunch.com/2020/05/23/2020-05-22-an-eighth-amazon-warehouse-employee-has-died-from-covid-19/
アマゾンの従業員8人が新型コロナウイルス(COVID-19)で亡くなった。同社は倉庫作業員の感染拡大の状況を透明化せず調査を受けているが、その最中にこの知らせは届いた。

おやおやこれはまずいねえ。Amazonは感染者が出ようが出まいが情報は公開しない、そんなものはどうでもいい情報だ、株価が暴落したらどうするんだというスタンスらしい。だが8人も犠牲者が出たとなると影響は大きいね。
検査結果が陽性だったアマゾン従業員の全体数は、不明のままだ。同社は、そうした情報は公表しないという立場をとり続けている。「その数字がきわめて重要だとは考えていません」と同社は、以前、TechCrunchに送った声明で述べている。

ニューヨーク・タイムズは、ペンシルベニア州北東部に特に深刻な倉庫があると伝えた。そこでは明らかに100人以上の従業員がウイルス検査を受け陽性と診断されたという。アマゾンが公表していないため、正確な数字はわからない。

100人も感染したのに、隠したなんて、ひどいと思います!

ただでさえ感染者数が多い米国だが、さらに隠蔽しているとなれば重大だわな。ペンシルバニア州は米国でも感染爆発が止まっていない地域の1つだから、おそらくAmazon従業員も多数感染していることだろう。民主党寄りかに思われたAmazonが民主党議員により連名で攻撃されるのは奇妙な感じもする。

アップルさんは、そういう事はないと信じたいです。アマゾン株は、絶対に買いません!

素直だなww ぶっちゃけ株式投資ってその企業で働く人のことはあまり考えない方が捗ると思う。企業収益と将来性と割安かどうかだけを見ればいいんだから。感情移入しやすい人は株式投資は向いてないかもね。

黒井さんは、アマゾン株は持ってるんですか?

この前全部売ったと言わなかったっけ?今は株式投資を始めるには遅すぎると思う。世界恐慌超えの失業者数をなめてはいけないよ。ワトソン君も十分に気を付けた方がいい。

じゃあ、今まで持ってたんですね!その過去を、後悔した方がいいです。

誰がAMZNを持ってると言ったよww ちなみに韓国民は結構AMZNは買ってると思う。ここ最近韓国のいわゆる“東学アリ”は米国株に目を向けているらしい。
韓国に都合悪いトップニュースは日本では一切報道されない

株式投資の記事を紹介しようと思ったけど、クーパンの続報があったから先にその記事を見る。勤務していた人数は1,300人だそうだ。イーデイリーの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
1300人勤務クパン物流センター結局閉鎖… 全職員の検査は協議中
2020.05.26 午前9:21

24日、30代の従業員確定判定… 確定者2人もセンター勤務
25日物流センターの閉鎖… 再開点の仕事は未定
1300人勤務の従業員全員の検査は、防疫当局と協議中

[イーデイリー]新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者が相次いで発生した富川素材クパン物流センターが、最終的にドアを閉めた。この物流センターには約1300人が勤務中だ追加の感染が予想される。

26日、関連業界によると、クパンはコロナ19確定自己発生に伴い、前日の試合富川市オジョンドン素材のクパン物流センターを一時閉鎖した。富川市によると、接触者に分類されたセンターのスタッフなど200人余りである。
・・・

良い 6
温かいよ 4
悲しい 38
化か 78
後続の記事たい 7

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=018&aid=0004648389

1300人中、200人って事ですよね?しかも、物流センターが閉鎖になってしまったんですね・・・。

つまり配送が詰まるリスクが顕在化することになった。この一連の報道は今日の韓国でのトップニュースだった。クーパンというのは日本での呼び名だが、日本では特に報道されていないようだ。

調べたら、ソフトバンクが出資してるみたいなので、報道される事はないと思います・・・。日本は、情報鎖国になりました!

中国や韓国や米国に都合悪い報道はほとんど出てこないくせに、日本に都合悪い報道だけはやたらと強調されるからな。あと無駄に多いのが芸能関係や社会関係。テラスハウスの件を各社一斉に報道してて呆れたね。そっとしておいてやれよと。

ホントですね・・・。必要な報道より、報道したい事を報道してるように見えます。メディアって、それでいいんですか?

米欧のテレビは聴覚情報を大事にしてるが、日本のテレビは視覚情報を重視している。見栄えのいい芸能関係の報道が増えてしまう理由だと思う。政治家を顔で判断する人が多いのも、まさに視覚情報偏重の報道スタイルが影響しているからだろう。

その説、初めて聞きました!後でコロマガで、ゆっくり話を聞きたいです。

そんなに意外かな?日本が漫画大国なのはまさに日本人が視覚情報を重視してるからだと思ってるけど。英語圏の漫画ってつまらないし、英語はそもそも視認性が悪いからな。

話が横道にそれる前に締めよう。韓国は嘘の検査結果を出すだけでは永遠に感染を収束させることはできないだろう。地域感染が蔓延していることを認めて感染者数を1日50人以上にして生活防疫も諦めることだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!