コロナ禍で運動不足…前代未聞のダイエット番組の“シンソウ”は?

[ad_1]



ケンリーのトレーニングを見守るキャリー(左)(C)フジテレビ

ケンリーのトレーニングを見守るキャリー(左)(C)フジテレビ

 新型コロナウイルスの影響で長く続いたステイホーム生活。そこで全世界共通の悩みが運動不足だろう。SNS上では自宅でできるエクササイズ動画が反響を呼び、ダイエットなどに注目が集まっている。

 28日放送の「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・0、フジテレビ系)では、ダイエットにまつわる海外で人気のテレビ番組を紹介する。

 肥満が深刻な問題となっているアメリカでは、ダイエット番組「FIT TO FAT TO FIT」が視聴者から絶大な支持を得ているという。通常の番組とは異なり、ダイエットを指導するトレーナーが数カ月かけて、まず“爆食い”。自身の鍛え上げた肉体を依頼者同様の肥満体に変え、悩む気持ちを共有しながら一緒にトレーニングに励んでいくというダイエット・ドキュメント番組だ。

 出演するのは「娘も肥満に悩んでいるため努力すれば痩せられることを証明したい」という体重88キロの主婦・ケンリーと、肥満の人が多く通うジムの経営者でトレーナーのキャリー。

 キャリーは苦しい経験を分かち合うため、ケンリーに「今から4カ月かけて激太りする」と宣言。目標は現在57キロの体重を73キロまで増やすこと。ファストフードや高カロリー食品を口にすることで、体重は2カ月で66キロとなるが、やがて精神的に追い詰められていく。果たして、2人の衝撃のダイエット結果は!?

 もう一つは、カナダで4年にわたり放送された「MASTERMINDS(マスターマインズ)」。知的犯罪の首謀者にスポットをあて、巧妙に仕掛けられた犯罪の一部始終を再現と関係者インタビューをまじえながら描いている番組である。

 MCは坂上忍。リモート出演は出川哲朗、丸山桂里奈、天童よしみ。

(産経デジタル)

[ad_2]

Source link