韓国文在寅、支持率連続ダウン! 外交も内政も失敗だらけ! オワコンだな…

韓国文在寅の支持率下落が加速している。一時は60%台中盤まであったものが下落を続け、ついに50%割れの水準にまで来てしまったのだ。北朝鮮問題に加え仁川空港での正規雇用問題などが影響しているという。支持率かさ上げのために愛国政策を次々と繰り出すもどれも不発のようだ。
文大統領支持率、51.6%=5週連続でダウン

韓国文在寅、支持率連続ダウン! 外交も内政も失敗だらけ! オワコンだな…
6/25(木) 9:53配信 WoW!Korea

ムン・ジェイン(文在寅)大統領の支持率が5週連続でダウン、50%台前半まで下がっている。

世論調査専門機関「リアルメーター」がtbsの依頼で去る22日から24日まで、全国18歳以上の有権者1516人を対象に調査し、25日に発表した文大統領の6月4週目の国政支持率(肯定評価)は、前週より1.8ポイントダウンの51.6%だった。3月3週目の調査以降、最も低い数値だった。

一方、「国政遂行をうまく(よく)できていない」とする否定評価は、2.7ポイントアップの44.5%を記録。肯定・否定(支持・不支持)の差は3月3週目以降、最も狭まった。

なお、支持率ダウンには北朝鮮問題、そしてユン・ソクヨル検察総長、インチョン(仁川)空港公社イシューが影響を及ぼしたとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2724eadec0ef5e5ec7caaef6265aad6b39ba0966

連絡事務所爆破以外にも多くの問題を抱えていた

ムン大統領の支持率が、下がってきてしまいましたね・・・。どうしてですか?

一時期は63%台まであった支持率が徐々に落ちてきて、先週一気に暴落して50%割れ寸前の水準まで来てしまった。51.6%というのはここ最近では低い方だと思う。

3月以来って事は、コロナウィルスの対策分が全部ダメになったって事ですよね・・・。

そうなるね。暴落の原因はおそらく連絡事務所の爆破だが、それだけじゃなく内政でも様々な問題を抱えていることが分かった。

北朝鮮以外の話は、全然知らないです・・・。どんな問題なんですか?

検察総長の方は政治的スキャンダルだった。ややこしいしそこまで面白い話ではなかった。その次の仁川空港に関する話は数日前から韓国ポータルサイトを賑わせていたんだが、具体的に認識したのは文在寅の支持率が下がってからだ。

日本では、韓国の政治は全然報道されない事が多いので、ボクも知らないです!

ワトソン君は韓国ポータルサイトの社会カテゴリしか見てないのか?政治や経済も見ておいた方がいいぞ。この仁川空港の件については非正規雇用2,000人程度を一気に正規雇用に転換するというもので、まさしく文在寅らしい政策失敗と言える。

正規雇用って事は、正社員にするって事ですか?

そう。これが若者の就職の機会を奪っているという指摘が各方向からなされているという話だ。
赤字なのに正規雇用を2,000人も増やした仁川空港

文在寅の政策に批判的な朝鮮日報の日本語版で記事になっていたよ。文在寅の御用日報となった愛国日報は一切取り上げていなかった。
仁川空港の正規雇用転換問題、火に油を注ぐ青瓦台「受験希望者には大きな機会」
6/25(木) 12:01配信 朝鮮日報日本語版

青瓦台の黄悳淳(ファン・ドクスン)雇用首席秘書官=写真=は24日、KBSラジオに出演し、仁川国際空港公社が非正規雇用の保安検査員1902人を正規雇用に転換する問題について、「青年の雇用を奪うものではなく、むしろ増やすための努力だ」とし、「(仁川国際空港公社の)受験希望者にはむしろ大きな機会が開かれる」と主張した。

黄首席秘書官は「青年は一生懸命に就職を準備していたところ、自分が行くべきポストに非正規雇用の従業員が押し寄せるのではないかと誤解したようだ」とし、「現在正規雇用に転換しようとしているのは、就職準備中の人たちが志望する正規雇用ポストではなく、既存の保安検査員を正規雇用に転換しようとするものだ」と説明した。通常の新規採用は正規雇用転換による影響を受けないとの趣旨だ。
・・・

しかし、今年の新型コロナウイルス事態で3200億ウォンの赤字が予想される仁川空港では、現在の正社員数である1400人よりも多い1902人の保安検査員が一度に正規雇用されることになり、雇用をさらに増やすことには無理があると指摘されている。保安検査員労組関係者も「正規雇用転換の当事者は生死が懸かる問題に等しいのに、受験を希望する人たちに機会が開かれたと言うのは火に油を注ぐようなものだ」と話した。

一方、今回の事態と関連し、「政府系企業での非正規雇用の正規雇用化を中止すべきだ」とする青瓦台への国民請願は23日の開始からわずか1日で青瓦台による答弁が必要となる「請願同意20万人」を超えた。このため、青瓦台は公式見解を示さなければならない。請願人は「今回の仁川国際空港(正規雇用)転換は本当に衝撃的だ」とし、「努力する人たちのポストを奪うことが平等なのか。逆差別であり、青年たちにとってさらに大きな不幸だ」と主張している。

与党寄りの正義党も同日、「仁川空港の正社員による労組と非正社員の労組がいずれも強く抗議しており、財界は正規雇用転換が青年の就職機会を日に日に奪っていると非難している。政府の無原則と公社側の拙速な処理のせいだ」と批判した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c117dc3a8f2ccd5f41d206bb4e0100b37a1642f

何が問題なのか、分からないんですけど・・・。非正規を正規にするだけですよね?

正規雇用をそれだけ増やせば当然給料や社会保険の負担が増える。さらには容易に解雇することも難しくなる。つまり仁川空港の経営が行き詰まるリスクが出てくるんだよ。そういう中で若者が就職できると思うか?

募集中の正規雇用については、変更はないんですよね?それなら、大丈夫です!

仁川空港はコロナ禍で赤字転落だそうだ。つまりコストカットが求められている状況だ。むしろ非正規雇用を減らさなければならない立場だ。だというのに文在寅はそれと逆行するかのように正規雇用を増やしてしまった。となると募集中の正規雇用の人数を減らそうとなるのは自然だわな。

えっ?それは、約束違反だと思います!正規雇用は、普通に続けます!

続けます、じゃなくてww 続けられないだろ?赤字なんだぞ?利益が出ない状況で誰が給料を出すんだ?

それは、意地悪クラブが負担すればいいです。お金を出さない意地悪クラブは、空港も使わせません。空港が使えなければ、海外出張も不可能です!

そうきたかwww できるものならやってみればいい。空港の入口でいちいち検問をするのか?

そうです!入口で体温検査と身元のチェックを実施して、意地悪クラブかどうかを判定します。もしお金を出してない会社だったら、そのまま帰ってもらいます!

非現実的な案だが逆に面白いwww まあ文在寅には無理だろう。文在寅としては当選時の公約を守ったにすぎないという立場でこれ以上は関与したがらないはずだ。そういう態度も支持率を押し下げる。

公約を守れば、それでいいんです。後は空港の仕事です。ムン大統領は何も悪くありません!
風見鶏日報は文在寅に都合悪い記事をまったく書かない

公約のソースはまたしても朝鮮日報だ。愛国日報はこういう記事を全然書かない。風見鶏日報らしく文在寅には逆らわない姿勢を見せている。
仁川空港保安検査員1900人が正規職に転換、文大統領は公約守ったものの…「正規職・新正規職・子会社正規職」内紛
6/24(水) 11:41配信 朝鮮日報日本語版

仁川国際空港公社が協力会社に所属する保安検査(セキュリティーチェック)員1900人を22日、同公社所属の請願警察官(公共団体などの長が施設警備を警察に請願し、警察官の職務を行えるようにした人員)として直接雇用することを決定したが、すでに現場では正規職転換政策の問題点が浮き彫りになっている。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任して三日後の2017年5月12日、初の外部活動として仁川国際空港を訪れた際、「任期内に公共部門『非正規職ゼロ』時代を切り開く」と言ったことから、同公社の非正規職の正規職転換は文在寅政権の労働政策の象徴になった。同公社は今回の決定で「3年にわたる正規職転換作業が終わった」と言うが、対立はこれからだという声も聞かれる。保安検査員より先に正規職への転換が決まった消防隊員たちはその過程で失職する恐怖を訴えており、保安検査員の正規職転換方法をめぐってさまざまな意見が噴出している。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/a199de593483990a327585086bcddfbd16963306

ムン大統領の公約というより、発言を勘違いしただけなのでは?正規雇用を増やすのは、空港の責任だと思います!

まあ日本としては1ミリも関係ないしどうでもいいんだが、文在寅の支持率低下の背景として分かってもらいたかったまでの話だ。要するに韓国民は文在寅のせいだと考えている。

そんなの、いけません!意地悪クラブに、騙されてます!

同じことをネットユーザーが話しているかどうかを確かめてきてほしい。念のために。

まとめました!
・この状況で50%超えの支持率は、ビックリします(BZさん)
・国民が蝋燭で選んだ大統領です。キム委員長に引き継ぐまで、しっかり支持するべきです(QRさん)
・外交や経済がダメだけど、それでも支持する人が多いみたいです(YXさん)
・日本企業の資産売却を早く実行して、支持率を大幅に上昇させてほしいです(TKさん)
・韓国は、支持と不支持が逆転したら一気に下がる国です(AIさん)

まあ韓国の内政なんて誰も興味ないか。だがこの仁川空港の話はいずれ雇用問題に発展するだろうから、そうなれば日本のマスコミでも記事になる機会が増えるとみている。外交がだめなのは言うまでもないね。

北朝鮮の問題は、仕方ないと思います・・・。意地悪クラブに、代わりに責任を取ってもらいます!空港に入る時は、入場料を回収します!

誰も空港を使わなくなるだろwww 文在寅ならやりかねないww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!