“鬼滅ファン”垂涎! よゐこ濱口“99人の壁”初参戦





MC佐藤二朗の隣で、思わずガッツポーズの濱口優(左) (C)フジテレビ

 よゐこ・濱口優(48)が、4日放送の「超逆境クイズバトル!!99人の壁 小学生VS生まれながらの天才!メンサ軍団SP」(後7・0、フジテレビ系)にジャンル「鬼滅の刃」で初参戦する。

 俳優・佐藤二朗MCのもと、チャレンジャー1人VSブロッカー99人という超逆境のもとで、最愛の知識を武器に全問正解を目指すクイズ番組。今回の2時間SPは、極めてIQの高い者だけが入会できる国際的グループ「MENSA(メンサ)」の会員99人が集結する。

大ヒット漫画をジャンルに挙げた濱口は「世の中の鬼滅ファンのためにも1問目で敗退するわけにはいかない」と意気込む。賞金の使い道を聞かれると「(“鬼滅”の)コミックを買って“布教”活動」と笑顔を見せた。

 MENSAの中には“鬼滅ファン”を公言する会員も。“おバカキャラ”のレジェンド・濱口は“総IQ・1万5000”のMENSAの壁を前にどんな戦いを見せるのだろうか。

 同じく“鬼滅”にハマっているというトレンディエンジェルの斎藤司、チョコレートプラネットの長田庄平もVTRで登場し、知識ゼロの佐藤のために特別授業を開講。テレビ初となる映像も公開される予定だ。

 濱口は「頭のいい人に囲まれてプレッシャーだったけど、佐藤さんとの会話は面白かった。すごく素直な人。分からないことは分からない、分かることは分かる(笑)」と感想を口にする。

 “鬼滅”については「とにかく大好き。夫婦(妻はタレントの南明奈)でアニメも見ている。この番組に出場するため、めっちゃ勉強した。サラサラッと読んだだけでは見落としてしまうようなレアなキャラクターや名せりふもあるし、コミックの隙間にしか書かれていない重要なネタもある。“鬼滅”の場面を長く放送してもらえるよう頑張ります」と力を込めていた。

 さらに、4人の小学生たちがチャレンジャーとして、ジャンル「日本の城」「新幹線」「絶滅動物」「世界の国」で参戦する。

(産経デジタル)



Source link

本日の注目ニュース

Read Previous

ペッパーランチ売却 114店閉鎖、希望退職も

Read Next

レッドスキンズからのチーム名変更要求される NFL

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x