【速報】米国企業が韓国サムスンを提訴していたことが発覚! 「スマホ内蔵の決済機能で特許を侵した」「ギャラクシーS10の販売禁止を要請する」 完全に詰んだなこれ…

【速報】米国企業が韓国サムスンを提訴していたことが発覚! 「スマホ内蔵の決済機能で特許を侵した」「ギャラクシーS10の販売禁止を要請する」 完全に詰んだなこれ…

【速報】米国企業が韓国サムスンを提訴していたことが発覚! 「スマホ内蔵の決済機能で特許を侵した」「ギャラクシーS10の販売禁止を要請する」 完全に詰んだなこれ…

特報級じゃないか?相変わらず情報鎖国の日本では報道されてないようだがな。韓国語版の愛国日報によれば、先月7月に米国のダイナミクスという技術企業がサムスンを相手取り提訴をしたようだ。サムスンのスマホに内蔵された決済方式がダイナミクス社の特許を侵害しているのが理由だという。ダイナミクス社は現行のギャラクシーS10シリーズやギアS3などの輸入と販売の禁止を要請したそうだ。サムスンは他にも多くの特許侵害訴訟を抱えていたというから驚きだ。

サムスン電子、今度は米国で牽制…「フォン持っ代の支払い」の特許訴訟
2019.08.18 10:01

サムスン電子が相次いで最新のモバイル技術と関連した特許紛争に巻き込まている。

18日ブルームバーグなど外信によると、米国国際貿易委員会(ITC)は、米国の決済技術会社「ダイナミクス」が先月、サムスン電子を相手に提訴した特許訴訟について、最近の調査に着手した。 ダイナミクスは「サムスンモバイル機器に内蔵されたサムスンページの決済方式(磁気セキュリティ転送)が自社の特許を侵害した」とし、ギャラクシーS10シリーズとギアS3などサムスン電子のスマートフォンとスマートウォッチ11個機器の輸入と販売の禁止を要請した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002930282
都合悪い記事は翻訳しない愛国日報
こんな話、全然知りませんでした!また日本語版では報道しなかったんですか?

どうやらそのようだね。しかもこの記事、驚くべきことに愛国日報の韓国語版なんだよ!記事の続きはリンク先を例によってGoogle翻訳で表示しながら見てほしいが、先月までの動きだというのに1ミリも聞き覚えのない話ばかりだ。我々日本人はこうして情報統制され続けてきたというわけだ。

ホントだ!6月末にも、ネオドローンという企業がタッチスクリーン技術に関する特許侵害で、サムスンやアマゾンなどを訴えてるそうです!

先月やら6月末やら全然聞き覚えがないだろ?我々は去年からずっと愛国日報の日本語版だけを監視してきたがそういう報道記事は1つもなかった。検索しても当然何も出てこない。ところが韓国語版では普通に報道されている。

日本に知られたくないニュースだけ、翻訳してないんですね・・・。初めて知りました。今までの時間を、返してください!

読者に弁解しておくと、我々は決して情報収集をさぼっていたわけではない。だがその収集範囲がこれまで日本語圏に限定されていたためにこういう現象が生じているわけだ。ここ数日で急に情報統制が始まったわけじゃなく、何カ月以上も前からずっと情報統制が続いていたことに数日前に気付いたという話だ。

怖いですね・・・。もしも気付かなかったら、ずっと何も知らないままでした!

実はサムスン絡みで昨日の中央日報日本語版で別の記事が出てたんだよ。もっとやばい話を覆い隠すためにわざとこの記事を優先して翻訳したとしか思えない流れだ。

DRAM戦争の背後には米国がいると気付いた愛国日報
それが戸締りさんも共有していたこの記事だ。

AI時代の核心はDRAM…韓国半導体牽制、日本の後に米国?(1)
8/18(日) 13:20配信 中央日報日本語版

半導体専門家らは「世界メモリー半導体戦争の兆しはかねてから見えていた」と話す。日本が経済戦争を挑発し半導体核心素材と部品に先に手を付けながら国際分業体制である「グローバルバリューチェーン」を壊しているのに米国が沈黙を守るのは、米国もこの戦争の一当事者として動いているためではないのか疑うべきという声も出ている。

特にいま起きているメモリー戦争の様相は過去とは違う。過去にメモリー市場再編を呼び起こした70年代末からの「日米半導体大戦」と、90年代末の「世界メモリー陣営のチキンゲームと通商戦争」はいずれも市場シェアをめぐる争いだった。これに対し今回は第4次産業革命とかみ合わさって韓国のDRAMシェアが70%を超える状況を日米では安全保障の問題として認識しているという点で簡単ではない。半導体戦争は韓日経済戦争とまた別の観点と戦略でアプローチすべきという話だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000007-cnippou-kr

日本の輸出管理の裏にはアメリカがいたことに、やっと気付いたんだって呆れてる人がいましたよね・・・。

だがその何カ月も前から米国企業はサムスンを特許侵害企業だと認定して次々と訴えていたわけだ。当然6月の方は日本の輸出管理強化が始まる前の話だ。

中央日報さんの韓国語版では、4月や5月にもサムスンを相手取って訴訟が起こされたと書かれてます!ホントに全然知らない事ばかりですね・・・。

ほぼ毎月じゃないかっていうねww サムスンに都合悪い報道を全部隠して、サムスンの業績が落ちるのはあたかも米中貿易戦争と日本の輸出管理にすべての原因があるかのように報道してたわけだ。特許侵害するような企業は輸出管理されて当たり前だという論調に日本世論が傾くと困ると思ったのかもしれないね。

輸出管理した話とは、直接は関係ないですよね?

だが日米が共同でサムスンを追い込んでいるという説を裏付けるには十分だろう。最大の受益者は当然DRAMの増産をかける米マイクロンだ。その件1つとっても米国に仲裁を求める文在寅は正気を失ったんじゃないかと思ってたが、まさか他にもあったとはね。

ムン大統領は、何も知らされてないんだと思います!わざと情報を教えてもらえずに、意地悪クラブに強気な事を言わされたんです!

まあ確かに今後韓国経済がパニック状態になろうとすべての責任は文在寅が持つことになるだろうから、ワトソン君の説はあながち間違っていないとも言えるんだよね。半導体産業については素人の文在寅ならブレーンの言うことを丸呑みするだろうからな。

都合悪いネットユーザーの反応は消されるという奇怪な”噂”も
DRAMの記事に対するネットユーザーの反応は、アメリカも半導体関係の製品や技術の貿易規制を強化したので、同盟国にも同じ水準が求められると言ってたので、無関係ではないのではと言ってる人がいました!ホントのことを書いたら、大手ネットサイトにコメントを消された人もいるそうです・・・。

というコメントは残っているのが興味深いね。

返信部分には、私も消されたという人が次々と書き込んでました!韓国に都合が悪いことを書くと、半分くらい消えてるみたいです。コメント欄もしっかりと管理されてるんですか?

都合が悪いコメントは消される、という都合が悪いコメントは消されていないわけだ。つまりネットユーザーの思い込みか想像だという話にしようと仕向けてる可能性はあるね。ここ最近判明した日本語圏での情報統制の凄まじさを考えればありうる話ではある。

韓国ポータルサイトの反応は、どうしますか?

残念なお知らせがある。韓国ポータルサイトについてはGoogle翻訳を通じて反応欄を見るのは技術的な問題から難しいということが分かった。また引用できるのも一部メディアの記事だけだ。後で詳細はオフレコで共有しようと思うが、おひげちゃんの力でもどうにもならないらしい。韓国語のページを見るくらい大したことねーだろ!と突っ込まれたがな。

どうしてハングルを見たくないんですか?

見たくないからですwww 理由は特にありませんww

ボクは、見ろと言われたら見れますけど・・・。意外と平気です!

マジで?じゃノーノージャパンのサイトから品目と企業名を拾う作業の続きをお願いしてもいいかな?韓国語をGoogle翻訳に入れて企業名を抽出する途方もない作業だけど。

何件あるんですか?それにもよります!

大手ネットサイトのどこかの記事で見かけた情報によれば130件だそうだ。これは8月初旬の段階なのでもっと増えてるかもしれないがな。

じゃあ、もう半分以上は拾えてるんですね!暇を見て、やってみます!

頼もしいね。ついでに記事の反応欄の様子を見てもらうことはできる?

いいんですけど、それって翻訳サイトの皆さんの仕事を奪いませんか?線引きはキチンとした方がいいです!

まあそうだな。確かにそれは我々の仕事じゃないとは思う。だから“様子見”程度でどうかという提案だったんだけど。気乗りしないなら聞かなかったことにしてくれ。ぶっちゃけ記事そのものを追いかけるだけでも十分すぎるからな。

韓国経済を専門に追いかける翻訳サイトって、ありそうでないですよね・・・。もしあるなら、ボクが参考にしたいくらいです!

日本語でもないよ。保守系のサイトはどれも日本国内の話がメインになってしまう傾向が強い。だから今我々が国際報道に特化しているのは実はかなり戦略的だったりするわけ。これからの時代は総合的な情報サイトではなく特化型が生き残ると言われてるし、それに応じて方針も柔軟に変化させていくと有能さんが言っていた。俺は基本的には賛成だ。長くなったのでそろそろ締めよう。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化に続き、ホワイト国からの削除も決まりました!現実に目を向けてください!さようなら!

【画像】韓国企業がレッドブルのロゴを模倣!? 最高裁で負けて商標登録が無効に?どうなるの?

【画像】韓国企業がレッドブルのロゴを模倣!? 最高裁で負けて商標登録が無効に?どうなるの?

【画像】韓国企業がレッドブルのロゴを模倣!? 最高裁で負けて商標登録が無効に?どうなるの?

韓国ポータルサイトで、面白いニュースがあったので取り上げます!韓国のブルズワンという企業が、エネルギードリンクのレッドブルさんのロゴを模倣したことで商標訴訟をされてたそうです!それで、最初は韓国が勝ってたんですけど、最高裁で逆転負けして差し戻されてしまったみたいです。判決が確定すれば、商標登録が無効になると言われてます・・・。どうなってしまうんでしょうか?

最高裁「ブルズワンロゴ、エネルギードリンクレッドブル模倣」
2019.08.18 11:12

[アンカー]
エネルギードリンクを作るグローバル企業レッドブルが韓国の自動車用品企業ブルズワンを相手に5年以上商標訴訟をしてきたんです。

最近の最高裁での結果が反転し運転した。

最高裁は、レッドブルの手を上げてくれて事件を特許法院に戻した。

[記者]
注油口に挿しエンジンと、を除去する洗浄剤などの自動車用品を販売しているブルズワン。

レッドブルが突進する姿の商標で知られています。

ところがエネルギードリンクを作るグローバル企業レッドブルがブルズワンを相手に商標を模倣したとして、2014年の訴訟戦を開始しました。

レッドブルも牛が突進する姿の商標を書いている最初の国際商標登録したというのです。

特許審判院は、一般需要者に支配的な印象を残す外観が異なるし、互いに標章が類似していないとみました。

2芯格特許法院も類似性は認めたが、不正な目的があったと見ることができないとブルズワンの手を挙げてくれました。

しかし、最高裁はこれを覆しレッドブル手を聞いてくれる趣旨で事件を特許法院に戻った。

ブルズワンがレッドブルの国内営業妨害などの損害を加えようとする不正な目的のために商標を出願したというのです。

裁判所は、ブルズワンの標章がかなり類似して、開発時期もレッドブルレーシングチームが国内最初フォーミュラワン大会に参加した後、と説明しました。

また、レッドブルがレーシングチームを運営しているだけに、経済的な相関関係を認める余地もあるとみました。

最高裁の趣旨通り判決が確定されると、ブルズワンの商標登録は無効となります。

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=422&aid=0000388563
韓国の日本語版も夏休みに突入?
まーたまたまた韓国のポータルサイトか。しかも聯合ニュース。日本語版は眠ってるのか?

面白くない記事に限って翻訳されてるみたいで、仕事してるとは言えないですよね・・・。

まあこの話自体には聞き覚えがあるよ。韓国企業がレッドブルを模倣して裁判沙汰になっているというのは数年前からの話だったからな。だが今回は最高裁で負けたことでアクセスランキングに入ったわけか?

ランキングじゃなくて、右横の「ニューストピックス」から見つけました!「模倣」って何だろうって思って、見てみたんです!

あれってその先に進めるの?

キーワードの検索画面が表示されて、そこからニュース記事を読めます!大手ネットサイトも、同じ仕組みがあるのでは?

俺は見た記憶がないがな。記事の本文を見ると最高裁がいい仕事をしたように思えるんだが、これはあの日本に賠償判決を出した最高裁と同じだよな?にわかには信じ難いが。

特許の場合も、最高裁は同じなんですか?

そうだと思う。韓国最高裁の正式名称は”大法院”だが、下位組織には高等法院、地方法院、特許法院の3つがあるらしい。すべてを束ねているということだ。おそらく日本企業に限らず反企業的な考え方が最高裁にははびこってるんだろう。

韓国は模様と傾きを変えただけ?
2つのロゴがどれくらい似てるかは、朝鮮日報の記事に画像がありました!リンクだけ載せるので、グーグル翻訳さんで見てみてください!
ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=023&aid=0003467867

模様と傾きを変えただけの赤い牛がいるなwww これは訴えられても仕方なかろう。

このロゴだと、レッドブルさんが協賛スポンサーかのように思えてしまいますからね・・・。模倣にも程があると思います!

あとしっぽも微妙に細くしたり、牙だけ白くしたりと努力をした形跡はあるが無駄だろう。ぱっと見の印象でレッドブルっぽいって思われたらアウトだよ。ましてやレッドブルはF1のレーシングチームにも参加してるんだろ?そこが大事だと思う。

確かに!同じ商売をするのに、同じロゴを使ってたらまずいですよね・・・。今まで勝訴できてた方が、おかしいような気もします!

特許法院、つまり特許高裁では不正な目的がなかったことを理由にして韓国側が正しいと判断した。ところが最高裁は経済的な相関関係がある時点で故意かどうかは重要じゃないという認識を持った。あの最高裁にしては珍しく公平な見方だと思ったね。

日本が相手じゃないと、逆に韓国に厳しくなるんでしょうか?

ある意味そうかもね。さっきの韓国の愛国デモで流れたYMCA風ソングでも分かるけど、安倍首相の次には親日新聞がターゲットにされてたんだよね。韓国が愛国心を発揮する優先順位が日本人の想定と異なる気がする。

それは思いました!朝鮮日報も、ターゲットにされてましたよね?

安倍政権>>>>韓国の親日新聞>>(超えられない壁)>>普通の日本人、というイメージだね。その”普通の日本人”の多くが安倍首相支持だということは見えないようだが。安倍首相だけが悪いかのように吹聴するのはやめてもらいたいものだ。

模倣のきっかけは2010年の韓国F1?
それから、朝鮮日報によれば特許裁判は特許法院と最高裁の二審制だそうです!でも、聯合ニュースの記事だと三審制みたいですよね・・・。どっちがホントなんでしょうか?

おそらく“特許審判院”という機関が司法機関でなく行政機関だからだと思う。韓国の特許庁の傘下組織だが、ここで裁判とは関係なく簡単な審査を行なうそうだ。そのことを聯合ニュースは一審だとみなしたという話だろう。

あと、レッドブルレーシングが設立されたのは2005年なんですけど、韓国でF1が行なわれた2010年以降に韓国企業が商標を申請したので、やっぱり模倣した可能性が高いんじゃないかって言われてるみたいです!

間違いなくそのタイミングだなwww 2010年にレッドブルチームが韓国のF1に参加した時に、韓国企業があのロゴ格好いい!よし模倣しよう!となったに違いない。ばればれすぎてよく今まで無事でやってこれたよな。韓国の裁判所がおかしな判断をしてきたことが分かるね。

日本には厳しかった最高裁が、逆にまともに見えてしまいますね・・・。

ぶっちゃけ韓国の最高裁はいい働きをしてると思うよ。あの賠償判決のおかげで日韓間の空気が一変したからな。長い間トレンドに入っていたし、日本政府が韓国の国際法違反国ぶりを指摘する題材としてもっともふさわしい判決になった。レーダー照射だけではちょっと弱かったからね。

じゃあ、韓国の最高裁は、日本の味方ですか?

味方どころか敵の中の敵くらいに思ってるよ。だがその敵対心を露わにすることは韓国にとってマイナスにしか作用しないってわけ。愛国心を引っ込めて日本にすり寄られるのが最も困るからな。文在寅のおかげで愛国日報も今やスワップのスの字も言わなくなってしまった。最高の流れだと思うよ。

GSOMIA破棄はさすがに無理そうだが、それ以外にも複数の愛国事案を文在寅は同時に走らせている。そのどれもが日本との関係をなくす方向か、あるいは韓国企業の方がダメージが大きいものばかりだ。むしろ日本からやろうとしていたことを韓国から先にやってくれるというのはありがたいね。困るのは100%韓国の人達だけだからな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

横浜市がIR誘致へ 山下ふ頭候補、推進室設置

横浜市がIR誘致へ 山下ふ頭候補、推進室設置

[ad_1]  横浜市がカジノを含む統合型リゾート施設(IR)を誘致する方針を固めたことが19日、複数の市関係者への取材で分かった。候補地は山下公園に隣接する山下ふ頭(同市中区)とし、週内にも林文子市長…

【拡散】韓国との関わりが少ないホワイト日本製品のリストがこちら

【拡散】韓国との関わりが少ないホワイト日本製品のリストがこちら

【拡散】韓国との関わりが少ないホワイト日本製品のリストがこちら

ワトソン君、日本不買運動サイトのノーノージャパンって見たことある?

どうしてですか?

せっかくなのであの韓国のサイトに出てるリストを逆手に取って、日本人が安心して買える製品や企業のリストを作ろうかなと。
韓国ではLINEも日本製扱いか?
面白そうですね!やってみたいです。

これがノーノージャパンのサイトだ。例によって韓国語なのでGoogle翻訳にぶち込んでみてほしい。
ttps://www.nonojapan.com/

いきなり「カカオトーク」の宣伝が出てきました!やっぱりラインじゃないんですね・・・。

リストには入ってないと思うけどLINEもぶっちゃけ日本製とみなされてる可能性はあるよね。韓国資本の企業で日本人技術者が開発したというのが正確な状況だが。

日本は技術者で、韓国は資本・・・そんなのは、絶対にイヤです!

日本人はもう少しリーダーシップとマネジメントのスキルをつけた方がいいかもね。欧米企業では当たり前のように学ぶことが日本企業では学べていないように感じる。マネジメントとタイムカードは違うからな。本題に入ろう。企業名を列挙していこうぜ。

途中から読み込まれた部分は、ハングルのままになってしまいますね・・・。どうすればいいでしょうか?

うむ。まず簡単に表示できる部分だけでまとめてみた。

【韓国の日本不買運動対象の品目リスト1】
・ミツトヨ
・住友切断機
・マークアンドローナ
・マスターバニー
・パリゲイツ
・ショウエイヘルメット
・新井ヘルメット
・東レ
・TOTO
・プラスステーショナリー
・カリタ
・エンジントップ
・チェーンソーエコー
・田中
・マキタ
・はやぶさ
・草刈り機カズ
・川崎
・丸山
・三菱
・ヤンマー

結構多いですね・・・。

メーカー名なのか品目名なのか不明瞭な部分があったので後で検証しようと思う。ワトソン君も協力してくれ。

韓国では”軍おむつ”なる商品も不買対象に
「日付順」「アルファベット順」「関連性」の3つのボタンがあるので、残り2つからスムーズに日本語の名前を見つけられます!

ここまで見てきたのは日付順ってわけか。なるほど。

アルファベット順は、こうなりました!

【韓国の日本不買運動対象の品目リスト2】
・ABCマート
・APAホテル
・GU
・JT貯蓄銀行
・JVC
・SBI貯蓄銀行
・ガマガチュ
・がスタディ正
・川崎
・がってん寿司
・ギャツビー
・高ロゴテープ
・ゴールデンカレー
・軍おむつ

軍おむつwww 軍国主義だから不買ってかwww

パッケージに虹が描かれてるんですけど、「GOON」って書いてあるように見えます!

大王製紙が作ってるグーンパンツのことだった。韓国では軍パンツと発音するのかww あと“がスタディ正”これ何だ?

分かりませんでした・・・。その上の「ガマガチュ」は「がまかつ」の事らしいです!釣り具のお店です。

最後に関連性のボタンから拾った。

【韓国の日本不買運動対象の品目リスト3】
・ユニクロ
・無印良品
・アサヒ
・DHC
・クレヨンしんちゃん
・ドラえもん
・ぼのぼの
・ソニー
・お探偵
・バルミューダ
・ポケットモンスター
・ホンダ

「お探偵」って何ですか?

すまんここには書けないwww 「お 探偵」でGoogle検索してみてくれ。真実に辿りつけると思う。

時空探偵ですか?それとも、「ブブッと解決」の方ですか?

自分で判断してくれwww

現段階では80件程度のリストに
最後に少しだけ我慢してロゴ画像から分かる企業名を拾った。韓国語を見た総時間数はわずか1分以内だから被害は少なかった。

【韓国の日本不買運動対象の品目リスト4】
・ジェットストリーム
・NARS
・ロイズ
・東横イン
・ミズノ
・リンナイ
・アシックス
・オーディオテクニカ
・デサント
・HOYA
・プレイステーション
・資生堂
・シマノ
・ヤマハ
・ウルオス
・セオリー
・ネオビタミンEX
・メンソレータム
・タミヤ
・スノーピーク
・ロゴス
・トヨトミ
・ユニフレーム
・トヨタ
・日産
・横浜タイヤ
・ブリヂストン
・スズキ
・デンソー
・インフィニティ
・スバル
・いすずトラック
・トミカ

すまん不覚にも3分もかかってしまった。韓国語を3分も見続けた…。うわあ。

黒井さん、大丈夫ですか?しっかりしてください!

だがこれでかなりの分量を把握できたんじゃないかと思う。リストをがっちゃんこしてみようぜ。

ちゃんこ?鍋の季節にはまだ早い気が・・・。

“がっ”ちゃんこなwww 俺がやる。

【韓国の日本不買運動対象の品目リスト完全版: 8/19】
・ABCマート
・APAホテル
・DHC
・GU
・HOYA
・JT貯蓄銀行
・JVC
・NARS
・SBI貯蓄銀行
・TOTO
・アサヒ
・アシックス
・いすずトラック
・インフィニティ
・ウルオス
・エンジントップ
・オーディオテクニカ
・お探偵
・がスタディ正
・がってん寿司
・がまかつ
・カリタ
・ギャツビー
・クレヨンしんちゃん
・ゴールデンカレー
・ジェットストリーム
・シマノ
・ショウエイヘルメット
・スズキ
・スノーピーク
・スバル
・セオリー
・ソニー
・タミヤ
・チェーンソーエコー
・デサント
・デンソー
・トミカ
・トヨタ
・トヨトミ
・ドラえもん
・ネオビタミンEX
・はやぶさ
・パリゲイツ
・バルミューダ
・プラスステーショナリー
・ブリヂストン
・プレイステーション
・ポケットモンスター
・ぼのぼの
・ホンダ
・マークアンドローナ
・マキタ
・マスターバニー
・ミズノ
・ミツトヨ
・メンソレータム
・ヤマハ
・ヤンマー
・ユニクロ
・ユニフレーム
・リンナイ
・ロイズ
・ロゴス
・横浜タイヤ
・丸山
・軍おむつ
・高ロゴテープ
・三菱
・資生堂
・住友切断機
・新井ヘルメット
・川崎
・草刈り機カズ
・田中
・東レ
・東横イン
・日産
・無印良品

どうやって並べ替えしたんですか?すごいです!

俺にとっちゃ朝飯前よ。ふははは!

商品名と企業名が混ざってますね・・・。それに、何の製品を作ってるのか分からない会社も多いです。

Excelでまとめて保管しておくわ。余力があれば商品名に企業名を添えることもする。次は9月に入ってからやろうと思う。ところでワトソン君、このリストを作った目的は何だと思う?

何ですか?

少しは考えてみてくれwww 頭の体操だと思えばいい。

日本企業のリストが、何かの役に立つんですか?

韓国で不買運動されるということは、逆に言えば韓国では好かれていない企業や商品のリストということになる。韓国で好かれていない、つまり韓国との関わりが薄い企業でもあるってことだ。その証拠にいくつか欠落しているメーカーや商品があると思わないか?

すぐ思ったのは、ユナイテッドアローズがないです!あと、化粧品はコーセーとかカネボウがないです!花王もないですよね?

いいね!よく気付いた。そういうことだ。まあワトソン君が挙げた企業名の中には韓国では売ってないものや、リストから拾い切れなかったものもあるかもしれないので今は“韓国の日本不買リストから発見できなかった”とだけ書くことにする。俺は今回できたリストは日本人にとっては”ホワイトリスト”のようなものじゃないかと思っている。

東レがホワイトリストなのは、ちょっとだけ違和感がありますけど・・・。

気持ちは分かるが東レは戦略物資を作っているし米ボーイングにも納品するくらい世界的に強い素材を持っている。そこは認めよう。韓国に工場を持っているという点だけでは判断できないわけだ。韓国から撤退すればいいだけの話だからな。そういう観点でこのリストをよく眺めてみてほしいと思う。

ワンピースがないんです・・・。ちょっとだけ、ショックを受けました。

マジかよ…。頼む、入っててくれワンピース!後でもう1回探してみる!

日本政府が韓国の愛国デモを冷笑! 「ノー安倍ソング、ぎこちなくて聞いてられない。その場で教えたの?」 効果ゼロだったな…

日本政府が韓国の愛国デモを冷笑! 「ノー安倍ソング、ぎこちなくて聞いてられない。その場で教えたの?」 効果ゼロだったな…

日本政府が韓国の愛国デモを冷笑! 「ノー安倍ソング、ぎこちなくて聞いてられない。その場で教えたの?」 効果ゼロだったな…

またしても韓国ポータルサイトからだ。昨日報道されたフジプライムの番組にヒゲの隊長が出演した。8月15日の韓国愛国デモの最中にノー安倍ソングなる奇怪な歌が流されたが、その映像を見たヒゲの隊長は現場で急いで教えたようでぎこちないという主旨の発言をしたそうだ。駄々をこねる子供をたしなめるような冷静な突っ込みで韓国マスコミが一斉に愛国心を発揮している。

日外務副大臣、韓反日キャンドル集会卑下発言
2019.08.18 11:51

日本外務省の次官級人事が日本の放送番組に出て韓国の反日キャンドル集会を卑下する発言をしました。

佐藤正久、日本外務副大臣は昨日(18日)午前フジTVの時事番組「日曜プレス – よりプライム」に出演しました。

放送では、韓国の光復節集会現場の映像が出て、集会で「ノー(no)安倍」の歌が紹介されたという点も挙げられました。

佐藤副大臣「現場で急いで教えた」としながら「無理な雰囲気を作成しようとした」という趣旨で述べました。

また、ムン・ジェイン大統領の光復節祝辞と韓国政府が日本から輸入される廃プラスチックなどの放射能検査を強化することにしたという内容が紹介されると、韓国が「約束を守らなければならない」としそうでなければ、 「国家間の関係が成り立たない」と主張した。

佐藤副大臣陸上自衛隊自衛官出身の極右挨拶で、過去2011年の議員の身分であるとき、鬱陵島を訪問するとしたが、韓国の空港で入国を拒否されることもしました。

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=056&aid=0010733562
日本で報道されない外務副大臣
例によって、日本語で報道されないニュースですね・・・。

もう最近では大手ネットサイトのアクセスランキングはたまに見る程度になってきてるわ。まず検索から入るし、何も見つからなければ韓国ポータルサイトから記事を拾ってくるのが定番になりつつある。

佐藤外務副大臣って、ひげの隊長ですよね?どうして日本では報道してくれないんですか?

いやまあ今回の記事については昨日18日にフジプライムの番組に出演した際のもので、日本としては当然の発言だったからニュース性もないと思ったのかもしれないがね。

フジテレビさんの番組で、韓国のデモ映像が流れたんですか?

らしいね。番組を見てないのでよく分からないが、ノー安倍ソングなる奇怪な歌も流されたそうだ。聞いてみたいものだね。で、その歌を聞いたヒゲの隊長こと佐藤副大臣はぎこちないと皮肉った。

「現場で急いで教えた」というのは、即興だったって事ですか?

じゃない?デモ参加者は初めての人も大勢いるだろうし、ノー安倍ソングなんていう訳の分からない歌がずっと前から用意されていた可能性は低い。作詞作曲もそこらの市民団体の素人だろう。音程どころか韻さえ踏めてないんじゃないかな?

ツイッターなら何かあるかと思ったんですけど、動画も何も見つかりませんでした・・・。実際どうだったかは、知りたいですね。

ノー安倍ソングがあまりに古臭くて失笑
すみません、見つかりました!グーグル検索で「ノー安倍首相ソング」と入れたら、ツイッターの動画が出てきました。

でかした!どれどれ。うわぁ…。

意外とテンポが早いです!返信では、みんな批判してますね・・・。

YMCAみたいwww これは失笑するしかないね。曲調が古臭いし歌詞も凡庸だし壇上にピコ太郎みたいな人が映ってたし。

ホントですか?

動画の32秒くらいにいるよ。黄色いジャケット着た眼鏡短髪の人。

ホントにいました!ピコ太郎さん・・・失望しました!

いや別人だろwww

しかしまあ…これが韓国市民団体のセンスかと身震いしたね。明らかにノリが西郷秀樹世代だよ。いや別に好きでやってるならいいんだが。

あの・・・西城秀樹さんの間違いですよね?

うわ素で間違えたwww 悪気はない!西城秀樹ファンには謝りたい!

ぎこちないどころか、ほとんど誰も歌ってないような気がしますね・・・。ろうそくをリズムに合わせて振ってるだけです。

その振り方も本来なら倍のテンポで振らなきゃいけないはずだが、腕が疲れるせいかさぼってるように見えるね。これ海外ネットユーザーに見せたいわー!マジで1970年代の空気だからな。

背後にキリスト教系のかの団体がいるんじゃないかと邪推
YMCAって、どういう意味ですか?

キリスト教青年会の略称だ。”Young Men’s Christian Association”が英語表記になる。1978年にヴィレッジピープルというディスコグループがヒットさせた曲名で、西郷…西城秀樹が翌年の1979年2月21日にカバーして28枚目のシングルとしてリリースした。

また間違えかけてます!

すまん、西城より西郷の方が親しみがあってな…まあいい。

以上の点から考えれば、このノー安倍ソングを作ったのはおそらくキリスト教系の有名なかの団体だ。YMCA風の歌を作って自分達がこの運動の主体だということを暗に示唆しているわけだ。

どうしてキリスト教が、日本不買運動を進めるんですか?

いやまあキリスト教系と言えるかどうかも怪しいけどな。参考までに教えておくと、西城秀樹の“ヤングマン”という曲名は明治時代にとある人物によって“青年”と訳されていたそうだ。これが青年という言葉の語源とされている。つまり青年とはキリスト教徒だったわけ。

もっと古い言葉だと思ってました・・・。

ちなみに青春という言葉はもう少し古く、陰陽五行説に由来すると言われている。春の色が青いことから、人生の若い時期を春に例えてそう呼ぶことになったわけ。青春から青年という言葉が生まれたようなものだ。

赤い春や、赤い年はないんですね!意外です。

確かに青い春があるなら赤い秋があってもいい気がするけどね。俺は秋が最も好きだ。

そろそろまとめようか。韓国のノー安倍ソングはYMCAそっくりの曲調で、デモ隊はぎこちないどころかほとんど歌わずロウソクをゆっくりと横に振るだけだった。それにより日本不買運動の背後にはキリスト教系の団体がいる可能性が高まった。ここまで分かれば十分じゃないか?

思ったんですけど、どうして黒井さんはろうそくを「ロウソク」とカタカナで書くんですか?ボクはそれに合わせて、わざわざ平仮名で書いてるんですけど・・・。

そりゃまあ”ロウソク”と”蝋燭”は別のものだからな。日本や他の国では蝋燭、韓国でのみロウソク。

ええっ?どういう意味ですか?教えてください!

続きはオフレコでww

韓国、ホワイト国除外10日前でパニック状態! どの品目が厳格化されるか分からず錯乱! 経済成長率も1%台へ転落と報道され愛国心崩壊!

韓国、ホワイト国除外10日前でパニック状態! どの品目が厳格化されるか分からず錯乱! 経済成長率も1%台へ転落と報道され愛国心崩壊!

韓国、ホワイト国除外10日前でパニック状態! どの品目が厳格化されるか分からず錯乱! 経済成長率も1%台へ転落と報道され愛国心崩壊!

8月18日は何の日?そう、韓国ホワイト国削除10日前の日だ。韓国がそのことを錯乱状態になりながら報道している。何しろホワイト国削除でどの品目が厳格化の対象になるかが分からないからな。わざわざ特別サイトまで作ってるようだ。韓国はそれよりも今は日本語圏での情報規制に最も力を入れているような雰囲気がある。

日白い国を除く十日前… 米中紛争・WTO発展途上国論議 ‘三重苦」
2019.08.18 午前7:55

政府、企業影響の最小化」奮闘」… 戦略物資管理院、規制品目検索サービス
業界不安相変わらず… 「悪材料重なった通常の環境、マイナスの影響は避けられ “

(ソウル=聯合ニュース)日本が韓国を白色国(ホワイトリスト)から除外する輸出貿易管理令の改正案施行日が10日後に迫ってきた。

ここで米中貿易紛争が長期化しているうえ、世界貿易機関(WTO)の発展途上国の地位を置いて、米国がますます圧迫の強度を高めるなど、韓国を取り巻く通常の環境がますます悪化する状況である。

政府は、企業が受ける影響を最小限に抑えるため、輸出対応支援に総力を傾けている。

業界も代替輸入先の発掘、コア技術の国産化など乗り出したが、相次ぐ悪材料により不確実性が大きく、企業活動に苦情を吐露した。

18日、政府と業界によると、日本は7日、自国の白国で韓国を除く輸出貿易管理令の改正案を公布し、20日後の28日から本格的に施行される。

最近輸出規制の適用対象であるフォトレジストの大(對)韓国の輸出を可能にするにはしたが、韓国政府の継続した対話の提案を拒否するなど、全体的な基調には変化が見られないことに基づいて改正案は、予定通り実施されるものと思われる。

韓国が日本の白国から除外されると、戦略物資非敏感品目は包括許可で、個々の許可対象に転換される。 キャッチオール(catch all)規制に基づいて非戦略物資も武器に転用されることができる項目は、個々の許可を受けなければならできる。

半導体材料の3つの項目を指定して規制していた最初の措置とは異なり、いくつかの項目がどのように規制を受けるかを正確に知ることができない状況だ。

戦略物資管理院は14日、「日本の規制を正しく知る」サイトに企業が日本の輸出規制の影響を受ける項目を検索することができる機能を新設した。

輸入しようとする物品を検索ボックスに入力すると、その項目が制御リスト(戦略物資のリスト)、監視対象(watch list)項目、キャッチオール規制対象に属しているか知ることができる。

監視対象品目は、大量破壊兵器(WMD)などで使用されるおそれが高い品目(40・シリア対象21)と通常兵器材料に転用される可能性が大きい項目(34)リストをいう。

監視対象品目とキャッチオール規制対象品目は、無条件個別許可を受けなければならわけではなく、経済産業省が許可を受けるように通知したり、輸出がその品目が懸念用途に使用されるという事実を知ったときにのみ許可対象となる。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011023982
韓国は休暇も取れずにパニック状態か
ホワイト国の記事、ホントに見なくなりましたね・・・。先週頃から、面白い記事がほとんどなくなりました。

な。見かけるのは韓国は実は日本と仲良くしたがっている!とか、米国は日韓が仲良くなる方法を知ってる!とか訳の分からない現実逃避に近い記事ばかりだ。日本語圏での情報統制が本格的に始まったと言っていいだろう。

ホワイト国削除が10日後に迫ってることを、聯合ニュースが報道してるんですか?日本語版では見かけなかったんですけど・・・。

な。こんな基本的な記事でさえも日本語では読めなくなってしまったんだ。Google翻訳がなかったら我々は鎖国されていたんだよ!恐ろしい話だと思わないかね?

産経新聞さんも、最近はあまりパッとしないですよね・・・?

まあ安倍政権が夏期休暇に入ってしまったのもあるだろうけど。日本のマスコミ勢もおそらく子供たちと夏休みの最後を楽しむんんじゃないか?そう思いたいよ。東京は台風以来連日の猛暑らしいしね。

そうです!香港のデモ隊と中国のデモ隊が、皇居前でケンカしたりしてますけど・・・。よみうりランドは、毎日大混雑だと思います!

というわけで輸出管理で影響を受ける当事国の韓国だけが夏休みに入る間もなくパニック状態になっていると考えればいい。何やら厳格管理対象になる品目を検索できるサイトまで用意してるそうじゃないか。

ロゴ画像に韓国語を入れられるとどうしようもない
探してみたらこのサイトが引っ掛かった。完全韓国語サイトなので自己責任で見てほしい。
ttps://japan.kosti.or.kr/main.do

どうやって探したんですか?

原文の韓国語で検索した。もちろん韓国語を目にしたくないので目をつぶりながらだ。

ウソですよね?

薄目で該当部分の韓国語をコピーアンドペースト。検索ボックスに貼り付けて検索。検索結果で一番上に出てきたURLをコピー。そのままGoogle翻訳にぶち込む。これで韓国語をまともに目にする時間をわずか0.1秒に圧縮することができた。すごいだろ!

努力の方向性が斜め上過ぎます(笑)

だが残念ながらこのサイトは品目名を韓国語で入力して検索しなければならない。それに一部韓国語が翻訳されず残ってる部分もある。ロゴマークなんかに画像で韓国語を入れられるとまず対応不可能だ。

そこまで韓国語を必死に見ようとしないなんて・・・。元から韓国語のサイトを見なければいいです!

仕方ないだろwww 韓国のマスコミが都合悪い記事を日本語に翻訳せずさぼってるし、日本のマスコミも横並びの報道しかしなくなってるからな。情報鎖国状態の日本国民に対して我々ができることをやるしかない。使命感があれば韓国語を目にするという苦労も乗り切ることができる。

ハングル文字って、たまに数字に見えますよね!このサイトに出てくるハングルの1文字目が「012」に見えます!

ブーッ!!

どうしたんですか?だって、ホントにそう見えます!

ゲホッゲホッ…ワトソン君はまた重大なことに気付いてしまったようだな…。なぜ日本のフリーダイヤルが”0120″で始まるか分かるか?

えっ?関係あるんですか?

関係あるかもしれないし、ないかもしれない。だがそういう意識を持ってやってほしいことがある。ワトソン君に機会が来たら“おもちゃ”を与えることにしよう。

「おもちゃ」って何ですか?ボクはボールとパズルとプールが好きです!

そうだな…。パズルに近い。組み合わせて遊ぶおもちゃだ。まだその時期は来ていないと思うので、もう少し待っててくれ。

日経新聞がいなければ日本国民は情報鎖国で浦島太郎状態
韓国の経済成長率について調べてたら、日経新聞さんの記事が出てきました!昨日の朝9時くらいに書いてくれたみたいですね。

米ゴールドマン、「アジアの虎」の成長率見通し引き下げ
2019/8/17 8:58

【ニューヨーク】米ゴールドマン・サックスは「アジアの虎」と呼ばれる香港、韓国、シンガポール、台湾の4カ国・地域の経済成長率見通しを引き下げた。この4カ国・地域はアジア太平洋諸国の中でも特に貿易を通じて世界経済拡大の恩恵を受けてきた。だが、その立場が裏目に出て、貿易摩擦の深刻化を受けた世界景気の減速が他国に比べて大きな打撃になっているという。

経済成長率見通しの引き下げで、最も大きい修正となったのが香港。2019年の前年比の成長率を当初の1.5%から0.2%へ引き下げた。次いでシンガポールは同1.1%から0.4%に下方修正。韓国と台湾については、それぞれ2.2%から1.9%へ、2.4%から2.3%へ引き下げた。

香港は「逃亡犯条例」改正案に絡む大規模デモが深刻化し、観光業などの収益に打撃を与えることなどが成長率の押し下げ要因とみる。

米中貿易戦争の様相を呈する貿易摩擦深刻化を受け、中国からの生産移管という恩恵を受ける地域もある。しかし、ゴールドマンによると、恩恵はベトナムなど中国と陸続きの東南アジア諸国に向かう可能性が強く、アジアの虎の4カ国・地域への恩恵は限定的とみている。

ゴールドマンでは景気減速に対応してシンガポールと韓国が利下げするほか、香港と台湾は政策当局が景気刺激策を本格導入すると見込んでいる。

アジアの虎は、香港、韓国、シンガポール、台湾の4カ国・地域が1980年代以降、貿易を中心に急激な経済成長を遂げたことから名付けられた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48670260X10C19A8000000/

やっと日本語でまともに報道されたか…。日経新聞がいなかったら日本国民は浦島太郎になってしまうよ。隣国の経済成長率予測さえまともに報道できない国になったのかと思った。

日本って、情報が遅いんですね・・・。今回の事で、よく分かりました!

基本的に韓国マスコミの日本語版は土日は何もしないからな。ロイターとか外信記事もほぼ政治経済絡みの記事はない。日本のマスコミがもう少ししっかりしてくれればいいんだが、そうでないから外信を頼らざるを得ないってわけだ。

韓国は、ホワイト国削除でどこまで打撃を受けるんでしょうか?大丈夫だという報道が多いんですけど、最初の記事とは温度差がありますよね・・・。

らしいね。技術や素材の国産化を目指すとぶち上げたはいいものの、他にも悪材料が噴出していて苦しい現状を吐露したと記事にある。

フォトレジストも、1件許可されただけで夏休みに入ってしまいましたからね・・・。経産省は、8月末まで何も許可しない気がします!

夏休みだからな。9月にまた会いましょうとなってる可能性は高い。韓国が8月中に宿題をやってくるかどうかを見てるんだろう。韓国は必死にG7諸国に訴えようとしてるようだがな。

韓国は、もう諦めましょう!元々ホワイト国に入れるべきじゃなかったんです。それは日本も悪いと思うので、今回は諦めてください!日本を悪者にしてもいいので、日本から離れてください!

いいね。多くの日本人の本音だと思うよ。日本国民は別に日本が韓国で悪者になろうが何だろうが基本的にはどうでもいい。問題は韓国が日本を悪く言いながら何度も何度もしつこくすり寄ってくることなんだ。関係をなくしたいと思っているのに韓国にはそれがなかなか伝わらずに困っているというわけだ。

日本政府関係者や日本の専門家でも、「関係改善するにはどうすればいいか」を真剣に考えてる人がいて、ピントがずれてるなっていつも思います・・・。日本の皆さんの気持ちを、分かってほしいです!

日本政府の中で意思疎通ができそうなのが安倍首相と世耕経産相と河野外相くらいしかいないのが何ともね。そこに菅官房長官や麻生財務相、ヒゲの隊長などが加わることにはなる。今や官邸だけが日本国民の信頼のより所なんだよ。

そう言えば、長嶺大使、任期満了で交代するみたいですね!帰国命令は、結局出ませんでした・・・。

マジで?後で確認しておくわ。そうか任期満了か…。いずれにせよ辞めることには変わりないわけか。後任はどんな人?

韓国の日本大使館での勤務経験がある人です!詳しくは分からないです・・・。

後で調べておくわ。とりあえずこの記事は締めようか。いつものやつで頼む。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化に続き、ホワイト国からの削除も決まりました!現実に目を向けてください!さようなら!

【安倍日誌】18日(日)

【安倍日誌】18日(日)

[ad_1]  【午前】来客なく、宿泊先の山梨県鳴沢村の別荘で過ごす。  【午後】1時、別荘発。10分、同県富士吉田市の温泉施設「ふじやま温泉」着。入浴。4時2分、同所発。14分、別荘着。20分、北村滋内…

尖閣周辺に7日連続中国公船

尖閣周辺に7日連続中国公船

[ad_1]  尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で18日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは7日連続。第11管区…

衆参両院で広がるバリアフリー化 介護支援での課題も

衆参両院で広がるバリアフリー化 介護支援での課題も

[ad_1] 参院本会議に臨むれいわ新選組・木村英子氏(左手前)と舩後靖彦=5日午前、国会(春名中撮影)  5日閉会した臨時国会では、国会のバリアフリー化が進展した。先の参院選でれいわ新選組から当選した重…