「ステイホーム疲れ」の神尾楓珠が一喝される

[ad_1]



ぼーっとし続ける神尾楓珠 (C)フジテレビ

ぼーっとし続ける神尾楓珠 (C)フジテレビ

 映画「私がモテてどうすんだ」(10日公開)に出演する若手俳優の神尾楓珠(ふうじゅ、21)が、同日放送のニュースバラエティー「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0、フジテレビ系)にお笑い芸人の福田充徳(チュートリアル)とともに登場する。

 特集テーマは「ステイホーム疲れ」。人々の生活が少しずつ元に戻りつつある今、長きにわたる自粛生活の反動でやる気が出ない人が増えているという。

 そこで、自身の行動を正すため「大人に叱ってもらいたい」という一般人をスタジオに招き、全力解説員の吉川美代子、出口保行らが“喝”を入れていくことに。しかし、メインキャスターのアリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が説明をしている間、神尾はまったく話を聞いておらず、完全に上の空。彼もまた「ステイホーム疲れ」にさいなまれていたのだ。

 スタジオの様子を呆然と眺めるだけの神尾。全力解説員として初登場の放送作家・野々村友紀子から強烈な“喝”が入る。やがて、2人は絶妙な掛け合いを始め、まさかの展開が繰り広げられる。

 エンディングでは「チュートリアルの漫才が好き」という神尾のために“刺客”が登場する。

 収録後、「僕は笑いのツボがかなり浅い(笑)ので、めちゃくちゃ緊張した。話に割って入るときのタイミング、声のトーンなどすごく難しかった」と振り返り、野々村の初出演に「そんな雰囲気は全然なかったですよね」と驚いた。

 チュートリアルについては本当に大ファンのようで「“M-1”で優勝したときの“自転車のチリンチリン”ネタも全部覚えています」と。特にエンディングは絶対に見てほしい、と力を込め「ファンの方々は間違いなく爆笑してしまうと思います」と笑っていた。

(産経デジタル)

[ad_2]

Source link