韓国人「韓国は詐欺師が多い‥」韓国のカルビチェーン店で「廃棄する半分腐った肉」を洗ってリサイクルしていた事が判明! 韓国の反応

[アンカー]
この映像を見てみましょう。 有名カルビフランチャイズ業者の大手支店職員から情報提供を受けた映像です。肉の鮮度が変わったので廃棄処分しなければならない肉を、目くらましのために焼酎で洗い、新しいタレで和えて客の膳に乗せてきたという内容です。 社員はこの過程を「肉を洗って使う」と表現しました。

[記者]
京畿道の某有名なカルビ屋の厨房です。

ねばねばした漬け汁から肉をすくって、新しく作った薬味ですすいでいます。

[該当フランチャイズ社員間の会話(1月):(これは捨てないと行けないんじゃない?)この店ではいつもゆすいで使いました。]

社員たちはこの過程を「洗って使う」と呼びます。

不快な肉の臭いを消す為に焼酎で洗い、新しい薬味で和えるんです。

韓国人「韓国は詐欺師が多い‥」韓国のカルビチェーン店で「廃棄する半分腐った肉」を洗ってリサイクルしていた事が判明! 韓国の反応
店員は「客が集まる時にお湯で肉を急いで解凍した後、残った肉を常温に長く置いた為、肉の状態が変わった」と話しています。

問題の肉を焼くのは、長く勤務した従業員に任せたそうです。

他の焼肉店の関係者たちに映像を見せながら、問題がないか聞いてみました。

[Aさん/他の焼肉屋の代表:おぉ、鳥肌が立ちました。これは売ったら駄目です。すっぱいにおいがするはずですが・・]

[Bさん/他の焼肉店の店員:料理をする人にとっては、 これは絶対にあり得ない状況です。]

[Cさん/他の焼肉店代表:(普通どう処理しますか?) 捨てないといけません、どうしますか?]

そのフランチャイズに肉を納入している工場でも販売できない状態だと言います。

従業員らは「上部に気兼ねして、痛んだ肉を捨てられなかった」と話しました。

肉を捨てたら会社に損害を与えたことを報告書に書かなければならない負担も大きいそうです。

フランチャイズ側は「支店のミスで起こったことであり、廃棄処分するべきだった」と一部の過ちを認めました。

続いて「問題を把握した後、職員を教育し冷蔵施設も補完した」と釈明しました。

■不安な「温水解凍」…実験してみたところ、「細菌200倍」

[アンカー]
では、この様にお湯で解凍した肉を常温に置いておくと、どの様な危険性があるのでしょうか?私どもが専門業者に依頼して実験をしてみたら、冷蔵解凍をした時より一般細菌が200倍以上出てきました。

[記者]
温かいお湯で10分解凍した後、3時間常温に置いた味付けカルビ、そして15時間冷蔵解凍した味付けカルビです。

腹痛や下痢の原因になる一般細菌の場合、冷蔵解凍肉からは1グラム当たり170個(cfu)、温水解凍肉からは200倍を超える3万6000個(cfu)が検出されました。

冷蔵解凍時には全く見られなかった大腸菌群も温水解凍した肉からは20個(cfu)が出ました。

4℃から60℃の間で細菌増殖がよくできるからです。

[イ·ハクテ/緑色食品安全研究院長:一般細菌と大腸菌群自体が高いということは] やはり悪い菌もたくさんいるので、病原性微生物ですよね。 私たちがよく言う食中毒菌も起こすことがあります。

このため食薬処は、時間が長くかかっても冷蔵解凍をするよう勧告している。

取材陣が入手したこのカルビフランチャイズ内部の公文書でも、「35℃以上の場合、食中毒菌が4-7時間で1万倍に増える」と危険性を警告しています。

韓国の反応

・韓国は詐欺師が多い、人を殺し、食べ物でいたずらをしたり、飲酒事故が多い、児童虐待が多いとしても処罰はいつも寛大なのは何故!!

・両親と一緒に一ヶ月に1~2回は行く所だけど、親不孝を犯しました

・この様な店は、他の店が誤解されない様に店名を公開しろ!

・こんな物を客に食わせる店は中国の様に死刑にしろ

・この様な店は業者名を明らかにしろ

・ここまで報道したのなら、どの店なのかを伝える必要があるのでは無いですか?

・この狂った店を営業停止させよ

・有名なフランチャイズらしいが、果たしてどこでしょうか?

・本人も食べない物を、金儲けの為に良心を売って居る店

・韓国は中国の悪口が出来ないね

・韓国は時には中国より酷い

・焼肉食べ放題の店には絶対に行かない、この様な店はどこから安く肉を仕入れるのでしょうか?結局はリサイクルです。世の中には金の為んら良心が無く、人間性が底をついている業者が多いです

・この様な店では味付けカルビは出来るだけ食べない方が良いね

・そう言えば、私が行った店で肉から酷い臭いがする所があった

・食べ物で悪戯をしている店は営業出来ない様にしろ

・肉は家で食べて下さい、新鮮な肉を安心して食べられるのは家だけです

・こんな肉を食べると、溶血性尿毒症候群になるけど…腎臓病にかかった方たち、1年以内に食べた食べ物の中にこんな物があったのでは無いかな?

・今日から食堂に行っても、汚くて肉が食べられない

・こんな肉を出すのは盗賊と同じだ

・食べ物でいたずらをする狂った韓国のやつら….死刑にしろ!

・食べ物でいたずらをする業者は拘束と同時に廃業措置をしなければなりません