Breaking News :

【韓国経済】韓国、上半期の財政赤字が9.8兆円! 過去最悪規模に膨れ上がる! コロナ対策資金も枯渇の恐れ! 詰んだな…

韓国慰安婦団体、寄付金の97%を不正流用! 調査結果がひどすぎた!

【新型コロナ】韓国、地域感染止まらず! 2桁台連発! 確実に統計操作してるだろ…

韓国「豪雨で大変だ!助けて!」 北朝鮮「ダム放流」 韓国「やめて!制限水位超えちゃう!」 主従関係が明確だな…

韓国政府「豪雨対策費用は出せない。余力が尽きた」 終わってるな…

【速報】周庭氏ら7人逮捕

韓国文在寅の支持率また急落! 40%割れが視野に! 豪雨でとどめか!

ムン・ジェイン「Kニューディールで190万人の雇用を創出!」→その仕事の中身を見てみると「鳩の餌やり禁止要員」「鳥の糞掃除係」「浄化槽掃除呼びかけ人」

ムン・ジェイン「韓国経済は奇跡のような善戦」「これから本格的な反騰時期だ」→実際の現場を見てみると……

韓国「三峡ダム決壊しろ!決壊しろ!」 ⇒ 韓国でも豪雨発生! さらに巨大な暴風雨が迫る!  完全にブーメランだな…

【画像】韓国版ニューディールの実態が悲惨すぎた

韓国野党「文在寅やめろやコラ」 韓国与党「あ?口のきき方に気をつけろ」 チンピラの喧嘩かよ…

August 13, 2020

韓国与党「自死したソウル市長にセクハラ疑惑? 私は別の話を聞いているけど?」と隠蔽する気満々

「全く別の話がある」パク・ウォンスン死亡の理由を反転ありえるか(韓国経済新聞・朝鮮語)
パク・ウォンスンソウル市長が元秘書にセクハラの疑いで告訴された後、極端な選択をした中で共に民主党は故人の死の原因と関連し、「全く違う話がある」とした。

一部ではパク・ウォンスン市長が死亡して真実を明らかにすることができなくなると、セクハラ疑惑を否定しようとするものではないかという指摘が出ている。

ホ・ユンジョン共に民主党のスポークスマンは10日、国会疎通館でブリーフィング後、記者たちと会って、被害者の立場を出さないことと関連して「他の側では報道されていないが、まったく別の話も出ている」と述べた。

続いて「(立場発表を)回避したり先送りしたわけではない。実際に正確に内容に基づいて対応する」とし「死はあったが、死の実体が把握にならないだろう。私たちとしては現在のこのような状況での立場を出すには余りにも限られている」と説明した。

パク・ウォンスン市長が属いていた共に民主党では、これまでパク市長にセクハラを受けた被害者に対して党レベルの遺憾表明や謝罪が一言もなかった。民主党はむしろパク・ウォンスン市長を掲げ立て追悼の雰囲気を造成している。

民主党所属の一部の政治家たちはパク・ウォンスン市長に「清い方」「自分に厳しい方」などの発言で極端な選択理由が朴市長の高い道徳性のためであるかのように主張した。

パク・ウォンスン市長遺族たちも立場文を通って「故人についての一方の主張にすぎない、根拠のない内容を流布することをご遠慮下さるように願う」とした。現在公開されたパク・ウォンスン市長被害者の告訴状の内容を一方の主張にすぎないと評価したものである。

パク・ウォンスン市長がセクハラの疑いで警察に告訴された事件は、彼が死亡したことにより、捜査が中断され、「公訴権なし」の意見で検察に送致される予定である。

これにより、政界の一部では、パク・ウォンスン市長の死とは別に、真実を明らかにし、それに関連の人を処罰し、再発防止策を用意しようという主張も出ている。

しかし、イ・ヘチャン代表はパク・ウォンスン市長遺体安置所を探して弔問した直後、「故人の疑惑があり党レベルの対応が行われる予定はありますか」という取材陣の質問が出ると「それは礼儀ではない」と答えた。

イ・ヘチャン代表は質問が続く「そんなことをここで言うのが礼儀だとするのか。最低限度、わきまえるべきものがある」と、やや語調を高めた。イ・ヘチャン代表は質問した記者に向かって「XX子」と悪口をした。

一方、パク・ウォンスン市長被害者はソウル市庁の他の従業員に被害事実を知らせたが、助けを受けられなかったと伝えられた。
(引用ここまで)

うっわ、「死人に口なし」をここまで露骨にやるとは。
パク・ウォンスンが自死を選んだことで公訴権がなくなり、告訴は無効となっています。
つまり、捜査されることはなくなり、真実は闇の中。
セクハラがあったかどうかは公的には分からない状況となったのですね。

で、それをいいことに共に民主党は「報道されていないが別の話がある」「自分に厳しい方だった」「ケッセキ!」と言いたい放題。
セクハラ疑惑自体を葬り去ろうと必死になってます。

パク・ウォンスンは左派にとって巨人と呼んでもいい存在であることは何度か書きました。
ソウル大入学後、「運動圏」に関わって除籍。他の大学に行って司法試験合格。検事をすぐに辞めて人権派弁護士に転じ、セクハラ事件の弁護につくなどしてきました。
さらに左派団体の参与連帯を設立し、そこから多数の政治家を輩出してきたのですね。
多くの左派にとって頭の上がらない存在。
なんとかしてセクハラをなかったことにして、偶像化してしまおうという意図が見え見えです。

ただまあ、パク・ウォンスンのソウル市葬をやめろという書きこみが国民請願掲示板に出て、わずか1日とちょっとで50万人の署名を集めています。

朴元淳氏葬儀を五日市、ソウル特別市長(葬)とすることに反対します。(韓国大統領府国民請願掲示板・朝鮮語)

「セクハラを告発されて死んだ人間を華々しく送る」わけですから。
さすがにそれはないだろうと、良識が発揮されたということになりますか。
いい物笑いの種ですもんね。
とはいえ、大統領府がこれに反応するのは1ヶ月後の〆切のあと。いくらかの圧力にはなると思いますが……強行するんじゃないですかねぇ?

本日の注目ニュース

Read Previous

長野で男性の感染確認 都内在住、軽井沢に別宅

Read Next

韓国・文在寅が「横暴」やりすぎで、いよいよ「支持率」が暴落してきた…!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *