トランプ「韓国はコロナ統計を操作している。詐欺だ」 愛国日報がパニック状態!

韓国がコロナ感染者数を偽装しているのは周知のとおりだが、まさかそれをトランプに指摘されるとは思ってなかったはずだ。トランプは証拠を特に示さなかったが、韓国は友好国だから黙っておいてやるという口ぶりだ。真相は分からないが韓国としても気が気じゃないだろう。

韓国自慢の“K防疫”に「詐欺的」…トランプ大統領、韓国の新型コロナ死亡者統計に疑問
8/5(水) 11:19配信 WoW!Korea

ドナルド・トランプ米大統領が韓国の新型コロナウイルス感染症と関連した統計の信頼性に疑問を提起した。しかし、証拠を提示しなかった。

4日(現地時間)ビジネスインサイダーによると、トランプ大統領は3日夜に放送されたドキュメンタリーニュース「Axios on HBO」でジョナサン・スワン記者とのインタビュー途中に、韓国の新型コロナウイルス感染症と関連した死亡者統計が「詐欺的(fraudulent)」だと主張した。

トランプ大統領は、韓国が米国より新型コロナウイルスによる死亡者が劇的に少ないという事実に直面すると、利用した統計を証明できないと主張した。

彼は韓国が米国より、新型コロナウイルスの死亡者が非常に少ないと指摘し、スワン記者が引用した統計を証明できないと述べたこと。

スワン記者は「人口5100万人中、死亡者が300人である韓国を見よ」とし「これはすごいこと」と述べた。

すると、トランプ大統領はスワン記者の話に割って入り、「これはわからないことだ。あなたが何も知らずに言っていることだ」と述べた。

これに記者が「韓国が統計を操作していると思うか? 」と尋ねると、トランプ大統領は「その国(韓国)と関係が良好なため、具体的には言わないが、それはわからないことだ」とし「今は(死亡者が)急増している」と述べた。
・・・

Source

韓国が陽性を感染者とみなさないのは有名な話

トランプ大統領、急にどうしたんですか?黒井さんと同じような事を言ってますけど・・・。

韓国が統計を操作しているのは誰の目にも明らかだからな。韓国が一度目の陽性で感染者と認定せず隔離しているのは有名な話だ。このフローチャートの違いは大きい。
【韓国のコロナ検査の実態】
PCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

検査待ち数に追加(感染者としてカウントせず)

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陰性 → 解放

陽性

感染者としてカウント

【普通の国のコロナ検査の流れ】
PCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

2週間隔離後、2度目のPCR検査 → 陽性 → 感染者としてカウント

陰性

解放

トランプ大統領が、この図を見たんですか?

それは分からない。確かなことは、トランプは定期的にこうして韓国を叩いて支持を得る行動に出ることだ。表向き韓国が友好国だという建前は崩さないが、その裏にとんでもない陰謀が存在しているという解釈だ。この発言で喜ぶのは誰か?

誰なんですか?

日本人だろうね。今やトランプ支持者は米国のみならず世界中に存在する。中でも米国の最大の同盟国の1つである日本での支持を得ることは重要だ。韓国を叩くだけで支持が得られるならそうするより他はない。

コメント欄を見たんですけど、ほとんど賛同してますね!韓国なら絶対やってる、と言ってる人が多かったです!

ここ最近韓国に対して冷たくなる国が増え始めてると思わないか?NZの件もそうだし、米国も最近ではGSOMIA破棄をたびたび口にする韓国には呆れている印象がある。少し前とは雰囲気が違ってきている気がする。

やっぱり、韓国が北朝鮮に吸収されるからでは?キム委員長が勝つと決まったから、遠慮がなくなったんです!

愛国日報もパニック状態で感情的に反発

愛国日報に至ってはパニック状態で”窮地に追い込まれた”トランプという余計な修飾語まで付けている。これまで愛国日報のトランプに対するスタンスは不明確だったが、そろそろ本格的に叩き始めるんじゃないかと思い始めている。
窮地に追い込まれたトランプ氏、突然「韓国のコロナ統計、分からない」と疑問提起
8/5(水) 14:56配信 中央日報日本語版

ドナルド・トランプ米大統領が突然韓国の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の死者統計に疑問を提起した。

トランプ大統領は3日夜(現地時間)に放送されたドキュメンタリーニュース『アクシオス・オン・HBO(Axios on HBO)』のインタビューで、米国の死者と韓国の死者の発生率を比較する司会者の言葉に対し、即座に「それは分からないこと」と繰り返した。

インタビューを行ったジョナサン・スワン記者は「人口比死者数の割合について話している」とし「米国の状況は本当に良くない。韓国・ドイツなどよりもはるかに悪い」と述べた。

これに対し、トランプ大統領は「それではだめだ」と反論しながら感染者に対する死者の割合を見るべきだと主張した。
・・・

これをめぐり、メディア・インタビュー中に、米国の新型コロナ感染再拡大の深刻さについて突然の質問が出ると、何の根拠もなく韓国の統計の正確性を問題視したという解釈が出た。ワシントンポスト(WP)は、トランプ大統領は韓国が実際の死者数を隠していることを示唆したとし、「この(トランプ氏の主張)はもちろん、ナンセンスだ。韓国の感染者数と死者数が低いのは韓国が頻繁かつ早期に検査を実施し、春にウイルスを封じ込め、新しい発生が生じた時に根絶したからだ」と報じた。また、「これも韓国が多くの検査をしなくてもよかった理由」とし「選別しなければならない陽性の可能性があるケーもはるかに少なかったからだ」と付け加えた。また、「トランプ大統領はパンデミックがどの程度深刻かを理解はしているのか」と指摘した。
・・・

Source

急に韓国を出した記者が悪いのでは?もしも台湾だったら、問題はなかったと思います!

ぶっちゃけ収束国って今少ないからね。一時期感染収束を実現させた香港、豪州、さらにはベトナムまで不穏な状態になった。欧州ではドイツが比較的安全だが収束しているとは言えず、韓国も同様の状況で収束には至っていない。

中国やオランダだったら、問題はなかったと思います!わざと韓国を出して、トランプ大統領を挑発してるんだと思います。

中国は世界的に見ても珍しいレベルのコロナ優等生なんだが、それを話す人がなぜかいない状況だね。仮に中国の統計は怪しいとこの記者が思っているとしたらそれこそおかしな話だ。もし中国だったとしたらワシントンポストも同じようには書かなかったかもね。

中国は怪しくないって書くと、中国側のように見えてしまいますよね・・・。だから、本音が出ると思います!

韓国が最も恐れているのは中国と韓国がセットで統計を捏造してるんじゃないかと疑われることだと思う。ただでさえ似たような国だというのに偽統計までそっくりだと思われたらたまったものではない。内心中国だけが捏造で韓国は操作してないと思ってほしいはずだ。

韓国は、中国側の方がいいです!アメリカ側には来ないでほしいです。アメリカ側についても、戦力にならないと思います!

G7の件で韓国が思った以上に反応して世界中で物議をかもしただろ?あれと同時に日本のファイブアイズ加入論が出始めたんだよ。G7韓国論で頭にきた日本をなだめるためのフォローアップだと解釈できる。

日本のネットユーザーもほぼ全面的に賛同する雰囲気

それって、日本を気遣ってくれてるって事ですか?

誤解を解くような印象を受けたね。ファイブアイズには当然米国も含まれていて、その方針に反発するような雰囲気は見せていなかった。日本としてもファイブアイズ加入については前向きな姿勢でいるが、その空気が一段階変わった印象だ。

日本と韓国をくっつけてはいけないと、世界が分かり始めたのでは?きっと、よく分かってない部分もあったと思います!

ネットユーザーの反応です!
・実際やっていると思います。原因不明の犠牲者は検査しません(WBさん)
・在韓米軍基地であれだけ感染爆発して、何も起こってないほうに報道するのはおかしいです(MLさん)
・見栄だけで生きてる国なので、絶対に操作すると思います(VUさん)
・各国で実施している対策に大きな差はないのに、韓国だけ感染者が少ないのは不自然です(9Gさん)
・犠牲者の理由にコロナと書かなければいいだけです。超過犠牲者数の指標を見れば分かります(HUさん)

ほぼ誰も否定してないよな。ほとんど全員が韓国は統計を操作してると思ってる。この話がじわじわと日本のネットユーザーの間で広まり始めれば韓国側も無視できなくなるだろう。

トランプ大統領が発言したので、韓国としても反発しにくいですよね?反発したら、在韓米軍の話に飛び火する気がします!

それも重要な要素だね。まあ日本としても韓国のようなコロナ粉飾国のことは信用せず報復措置を発動させるのみだから。30だか40にものぼる報復措置が発動されるその日を楽しみに待つとしよう。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

韓国「GSOMIAはいつでも破棄できる。契約とか関係ない」 もう関係終了でいいから…

Read Next

河野防衛相「自国防衛になぜ韓国の了解が必要なんだ?」

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *