【韓国経済】韓国の失業率、20年ぶりワースト! 雇用者も激減! 文在寅は自画自賛で現実逃避!

韓国の7月の失業率が4.0%に悪化したが、この数字は7月としては20年来で最も悪い数字だそうだ。失業者数も同様に20年ぶりのワースト水準だという。にも関わらず文在寅は雇用が改善したと嘘をついて現実逃避しているようだ。

失業率4.0%に悪化 7月では20年ぶりワースト=韓国
8/12(水) 8:51配信 聯合ニュース

【世宗聯合ニュース】韓国統計庁が12日発表した雇用動向によると、7月の失業率は4.0%で、前年同月に比べ0.1ポイント悪化した。7月としては2000年(4.0%)以来の高さとなった。新型コロナウイルスの感染拡大が雇用情勢を悪化させている。

7月の失業者数は前年同月比4万1000人増の113万8000人で、1999年7月(147万6000人)以来の高水準だった。

7月の就業者数は2710万6000人で、1年前に比べ27万7000人減った。前年同月比の就業者数は3月から減少し続けている。5か月連続減は、リーマン・ショックの影響が残っていた2009年1~8月(8か月連続減)以来の長さだ。ただ、減少幅は今年4月から6月までの30~40万人台に比べると縮小した。

15歳以上の就業率は60.5%で前年同月比1.0ポイント下落した。7月で比較すると9年ぶりの低水準だった。

Source

3月から連続で就業者数が減り続けている状況

失業率4%でも、過去最悪なんですか?

7月としてはね。それでも20年ぶりということは今の状況は通貨危機並みってことだ。就業者数も前年同月比で27万人減ったらしい。

確かに、3月からずっと就業者数が減ってるのは、良くないですよね・・・。コロナウィルスを収束させても、雇用が回復してないです。

5カ月連続で就業者が減り続けるのはリーマンショック以来だそうだ。今のまま8月も、9月も減り続ければ11月には最悪記録を更新する。通貨危機レベルの経済危機ということになるだろう。

ウォンはそこまで下がってないのに、通貨危機なんですね・・・。やっぱり、スワップでムチャをしてるんだと思います。

旅行業とサービス業はどこの国もやばいけど、韓国の場合観光業への依存度が高いから無給休職や有給ローテーション休職も含めればもっと深刻な数字が出ると思う。それから自動車産業な。

それにも関わらず文在寅は相変わらず自画自賛だそうだ。7月の就業者数の減少幅が前月よりも小さくなったことを理由に好転していると言い放った。さすがの御用日報もくるっと手のひらを返して風見鶏のようにそっぽを向いてしまった。

【社説】度が過ぎる韓国政府の経済自画自賛に赤面する
8/13(木) 8:03配信 中央日報日本語版

経済は心理だ。楽観的な見方が広がれば消費が回復し、経済は活気を帯びる。逆に悲観的な見方が広がれば経済はさらに深く沈む。経済危機で政府が国民に希望を植え付けようと努力する理由だ。しかしそのような試みが現実をあまりにも歪曲・糊塗すれば、政府と政策に対する不信感が強まる。

文在寅(ムン・ジェイン)政権がまさにこういう状況を自ら招いている。昨日、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官はフェイスブックで「5月から雇用状況が毎月、着実に良くなっている」とコメントした。統計庁がこの日に発表した7月の雇用動向に関してだ。就業者数の減少幅が少しずつ鈍化しているというのが根拠だった。我田引水式の解釈だ。失業率が7月基準で20年ぶりに最高値になったという事実には目を閉じた。週36時間以上働くフルタイム雇用が135万件も消え、経済・産業の要となる40代は職場から追い出されている。青年の4人に1人は失業者(拡張失業率基準)という点には一言半句も触れない。そして好転していると主張する。一部の都合のよい数値だけを選んで示す統計歪曲症が再発するようだ。

政府は度が過ぎる自画自賛もする。都合よく統計と現実を解釈して「政策の成果」として包装する。文在寅大統領は一昨日の国務会議で「拡張財政による迅速な景気対策と韓国版ニューディールの強力な推進で経済協力開発機構(OECD)37カ国のうち今年の経済成長率が1位と予想されるなど、最も善戦している国と評価されている」と述べた。今年の比較という影響があるとはいえ、来年の成長率予測値が37カ国のうち34番目という部分は取り除いた。昨年初め、OECD加盟国のうちわずか4カ国だけが成長率を発表した状況で、与党が「1位」と自慢した姿を思い出す。

文大統領はその前日にも「住宅市場が安定化している」と述べ、激しい反発を買った。家賃のため庶民の悩みが深まり、怒った国民が靴を投げて「国はお前のものか」と抗議する中で出てきた発言だ。「青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)は世論聴取もしないか。それとも大統領の目・耳をふさぐ奸臣に囲まれているのか」(安哲秀国民の党代表)という非難まで出てきた。

今は経済危機を克服し、不動産市場を安定させるため、政策の役割が非常に重要な時期だ。しかし大統領と政府は現実を度外視して自らを慰めるように「すべてうまくいっている」と話す。認識がこのように現実とかけ離れていれば、正しい政策は出てこない。いったいどのように国民がまた職場を見つけて、マイホームの夢を抱けるようにするということなのか。

Source

これは、意地悪クラブが悪いと思います。すぐに解雇したり、家を高く売ったりするのが悪いんです!

愛国日報にしては色々と不都合なことを書きまくってるね。普段の愛国記事を書くような記者とは異なり社説を書くランクの高い記者は分かっているのかもしれない。あるいはアクセスを稼ぎたかったか。
見たいものだけを見る文在寅のせいで現実が糊塗される

何しろOECDの37カ国中で成長率が1位とかいうのも印象操作だったようだからな。来年の予測値となると一気に34位にまで後退するようだ。

そこまで落ちるのは、どうしてですか?ムン大統領にキチンと教えないのがいけないんです!

今年落ち込む分来年はそれに比べれば成長するってことだね。今のコロナ感染の状況のままであれば米欧は急回復すると思われる。日本も落ち込むべき時に落ち込んだから悪くない。韓国だけ無理に粘ったがゆえにV字回復の機会を逸したと。

韓国の成長率が落ちてないのは、逆に不思議だと思います!

伸び代が少ないんだろう。成長産業もなければ内需も弱い。輸出は去年からずっと不調なままだし、雇用は落ち込む一方だ。コロナ対策費用の大盤振る舞いで一時的に衝撃を抑えたにすぎず、気付けば巨額の財政赤字を積み上げている。

じゃあ、何もしない方が良かったんですね・・・。先進国が回復できるのは、蓄えがあったからですよね?

うむ。当然これらの予測は今現段階でのものにすぎず、欧州が再ロックダウンに見舞われるようならまた変わってくる。だが韓国が落ち込む一方だということに変わりはないってわけだ。

ネットユーザーの反応です!
・中央日報さんも赤面する程、自画自賛がすごかったんですね(T0さん)
・景気を活性化させようと金融緩和しても、効果は出ていません(RYさん)
・韓国は誇張が原則です。正確に事実を認定する事が困難です(MHさん)
・都合のいい事だけを見て、不都合な事には目も耳も塞ぎます(IMさん)

都合がいいことだけを見る文在寅政権と言われて怒りは感じないのか?文在寅ファンなんだろ?

それは、意地悪クラブが悪いと知ってるからです。政策室長が悪いので、ムン大統領は何も悪くないから、落ち込まないです!

見たくないものを見ないのはワトソン君も同じだったかwww
結論:文在寅のせいで経済崩壊中なことに気付けない韓国民

俺は見たくないものも全部しっかりと見たうえで次の手を打つ。だからコロナワクチン株が突然暴落しようがうろたえることはない。昨日ポートフォリオを2,000ドル増やした。それを反映した前日比の成績を発表する。

バフェット氏+1.17%、黒井-4.43%、ワトソン君+0.76%となった。黒井のある銘柄だけが暴落したのが理由だ。ダウ平均株価は+289.93ドル高の27,976.84ドルだった。今月の入金枠はあと2,000ドルだ。

話を繋げましたね(笑) 何を買ったんですか?

それは週末のお楽しみだ。

結論としては、文在寅政権の訳の分からない現実逃避のせいで韓国経済が根元から崩壊していることに気付けない人が増えている。今の雇用も安定支援金あってこそのものだと分かっているから愛国日報も珍しく手のひらを返したわけだ。日本にとってはどうでもいいがな。

ムン大統領に意地悪原稿を渡した、意地悪政策室長が悪いんです。ムン大統領に恥をかかせようとしてるんです!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

何でも原稿のせいにするワトソン君も同類項だなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

米、中国対抗へ日豪は重要 統参副議長「最高の友人」

Read Next

韓国「豪雨浸水は気象庁のせい!政府が悪い!」 韓国政府「ノルウェーに何が分かるんだ!」 だめだこの国…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *