韓国、菅首相濃厚で落胆! 石破推しの願望を隠さず! 分かりやすすぎだろ…

今月の総裁選だが早くも趨勢が決まりそうな気配だ。このことを受けて愛国日報が落胆の色を隠さずにいる。石破政権誕生を夢見ていたんだろうが、菅政権ならば安倍政権の継承となるのは間違いないからだ。あまりにも分かりやすい願望に思わず失笑が漏れてしまった。

石破氏おさえて「菅首相」作り、安倍氏に計画あった?
9/2(水) 8:30配信 中央日報日本語版

健康問題を理由に辞意を表明した安倍晋三首相の後任総裁を選出する方式が結局「略式選挙」に決まった。自民党は1日に総務会を開き、党員投票なしの両院議員総会を通じて後任総裁を選出することに決めたと共同通信とNHKが報じた。

自民党の党則によると、総裁は原則的に党所属の両院議員(現394人)と党員(394人)がそれぞれ同数の票を行使する選挙によって選出されることになっている。ただし、急を要する場合、国会議員と47都道府県の支部連合会代表(141人)だけが参加する略式選挙を行うことができる。

安倍氏が先月28日に突然辞任の意思を表明し、後任の総裁選びは急を要する事態となった。略式選挙は党内派閥の支持が大きな影響を及ぼすため、安倍氏の側近である菅義偉官房長官が有利だ。反面、安倍氏の政敵である石破茂前幹事長は国民支持は高いが、派閥支持は弱く不利だ。日本メディアは安倍氏がこのような政治力学を考慮して辞任の意思を表明したのではないかと解釈している。

1日、読売新聞などによると、菅氏はすでに自民党議員の60%近くの支持を確保している。党内最大派閥であり、安倍氏が所属する細田派(98人)は、先月30日に幹部会議を開いて菅氏支持を決めた。2位の麻生派(54人)を率いる麻生太郎副総理も派閥議員に「菅氏に投票」を指示したという。これに先立ち、二階俊博自民党幹事長が率いる4位派閥の二階派(47人)も菅氏支持を宣言した。3派閥の議員数を合わせると、自民党議員(394人)の半数を超える。菅氏は早ければ2日に出馬を宣言する。

「菅独走」には、新型コロナウイルス(新型肺炎)が拡大する状況で、政策を安定的に継承しなければならないという自民党指導部の考えが反映されたと日本メディアは分析した。派閥のいち早い菅氏支持宣言により、有力な首相候補だった石破氏は進退両難だ。当初は高い大衆支持をベースに二階氏の支援を受けて分散した票を集めようと画策していたが、「菅大勢論」によって票確保が難しくなった。

石破氏は安倍氏の辞意表明直後、共同通信が実施した世論調査で34.3%の支持を得て1位を占めた。大衆選好度は党員投票を通じて反映されるため、自民党が総裁選で党員投票を省略すれば石破氏の当選はほぼ不可能になる。石破派幹部は「党員投票抜きなら『談合総理』と呼ばれる」と憤ったと産経新聞は伝えた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea2d8f7a56df38539c41309b36162079c165435f

石破政権を少しでも夢見た人物は問答無用で除外

黒井さん、ミッション完了しました!ツイッターブックマークから大量の人を削除しました!

うむ。正しい。今後は石破を少しでも褒めた人は問答無用で日本の敵だとみなすことにする。自民党支持者であっても化けの皮が剥がれるような人はいるからね。

福さんのツイッターアカウントは、二度と見ない事にします。役に立つ情報が全然ないと思いました!

今の趨勢で石破政権に少しでも望みを託す時点で見る目がないのは明らかだからね。他にも色々といるけど、見る目がない人の有料メルマガなんて読んでても仕方なかろう。別に止めはしないが。

安倍首相が辞めても、株価はずっと高いままだし、菅官房長官なら今のままで大丈夫だと思ってます。

そういやワトソン君の保有株やったな!今週末の株式投資レポートで取り上げるが、まさしく大勝ちじゃないか。ようやく目立った成績を残せるね。

そうなんです!その事だけでも、金融ニンジャさんには感謝しようって思ってます。ワクチンの事は、水に流します!

石破政権なんて誕生した日には何が起こるか分からないからな。それと河野防衛相はやはり今回は見送ったね。俺の予想通りだろ?

コロマガ日本支部の61号で書いた事が、ホントに実現しそうですよね・・・。未来は、明るいと思います!

韓国の見る目のなさは異常…悪いシナリオを考えないのが理由

見る目のなさで言えば韓国は世界でもトップクラスだからな。調子がいい時は人並みだが、少しでも調子が悪くなるとあっという間に転げ落ちる。いいことばかり考えて悪いシナリオを1ミリも考えようとしない習慣があるものと思われる。

確かに、韓国ってあまり予想が的中するイメージがないです。韓国政府も韓国銀行も、成長率の予測は外してばかりです!

米欧の学者のように公平な視点で物事を見るというのがないからね。いい物はいい、悪い物は悪い。反対意見は許さないとこういうノリだ。だから成長率も低くしてはいけないし脚色をつけて恥をかかせないようにしないといけない。

それは、ボクも認めます。問題なのは、悪い事が起きたら全部ムン大統領のせいにする事です!

文在寅さえよければどうでもいいのかww それもよく分からないけどな。

ネットユーザーの反応です!
・世論調査は野党支持者も対象です(STさん)
・権力欲のある石破さんは不快だけど、脅威ではありません。影響力も支持もありません(65さん)
・党員が394人ではありません。システムを知らないのに報道しないで下さい(XAさん)
・石破さんは人望がありません。権力闘争は甘くないです(0Qさん)

党員からの支持も実は大してないんじゃないかという噂はあるけど、そこは念には念を入れてということだろう。石破さえ落とせればいい、日本中がその意見で一致できると思う。

結論:日本にいるのに日本を何も理解できないのが愛国日報

そういうわけで、結局安倍首相辞任でも韓国の思い通りにはならなかったわけだ。そもそも日本の雰囲気を見誤っている点からして愛国日報の日本語版は何かを勘違いしているとしか思えないね。よほど偏った視点を持つ日本人としか付き合いがないんだろう。あるいは“日本人”かもしれないがな。もっと現実を見よ。これが結論だ。

中央日報さんは、予想が当たらないイメージが強いですよね・・・。黒井さんが言ってるように、その場その場で言う事を変えてるのかなって思いました。

まさに。それがカザミドールこと風見鶏日報の正体よ。あっちを向いてこっちを向いてくるっくるっ!と都合よく立ち回る。文在寅の支持率が下がると見るや悪口を増やす。愛国日報の読者はスナック菓子を食うように愛国心を摂取して読んだ内容をすべて忘れても何となくいい気分になれればいいんだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

中央日報さんの事を語り過ぎです(笑)

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

ついつい熱が入ってしまったww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!