【韓国経済】韓国運送業、世界5位から11位に沈没  終わったな…

韓国の運送サービスがここ10年で世界シェアを落としていることが分かった。2010年には4.7%を占めていたのが2019年には2.6%へと落ちたという。順位にして5位から11位へと大幅な没落だ。韓進海運の破綻が大きく影響しているものと思われる。

韓国運送サービス、世界市場シェア10年間5位→11位に墜落
9/28(月) 10:29配信 中央日報日本語版

韓国の運送サービス競争力が最近10年間、大幅に下落したことが分かった。運送サービス輸出の約70%に該当する海運サービスの輸出が急減したのが主な原因に選ばれる。

韓国貿易協会国際貿易通算研究院は28日、「海運サービスの輸出不振現状と示唆点」報告書で韓国運送サービスの輸出が世界市場で占める割合が2010年4.7%から2019年2.6%に下落したと明らかにした。世界順位は5位から11位に墜落した。

報告書は「国際的な船社が合併・買収(M&A)、アライアンス協力などで規模と競争力を拡大している間、韓国の船社は韓進(ハンジン)海運事態以降船腹量および路線シェアが減少して競争力の格差が深刻化した」と指摘した。

また、最近コロナ禍以降、世界物流量が回復することで運賃が大きく上昇したうえに、一部の航路に安定したサービスの供給が難しくなり物流業界が困難を強いられていると分析した。
・・・

Source

2020年には20位以下に大暴落の見込み

急に順位が落ち過ぎです!韓国は、ドンドンダメになってしまいますね・・・。

まあこの10年での順位変動という話だけどな。しかも2010年から2019年までだ。2020年には20位以下に大暴落してるかもね。

コロナで運賃が上がると、どうしてシェアが落ちるんですか?

そこは俺も愛国日報の説明不足だと思ったね。要するに安かろう悪かろうの運送サービスを実施しているから、韓国の出番が加速度的に減ってきてるんだろう。高かろう悪かろうの韓国に頼む人はいなくなるからね。

それから安定したサービスの供給という話だけど、これもやはりコロナによるロックダウンなどの影響だと思う。韓進海運の破綻が2016年にあったが他にも複数の要因が重なってるわけだ。

韓進何とかって、すぐ破綻してませんか?前にもフィリピンで破綻した気がします。

あったなその話。まあナッツ財団なんて風前の灯よ。大韓航空も雇用安定支援金で何とか生き長らえているにすぎない。韓国政府の財政が加速度的に膨らみ国全体に暗い影を落とすようになるだろう。

みんな意地悪クラブだと思うので、みんな破綻でいいです!
意地悪クラブの中でも最弱のナッツ財閥

ナッツ財閥がやられたようだな…フフフ…奴は意地悪クラブ四天王の中でも最弱…財閥の面汚しよ…という台詞が出てきた。あとの3つはサムスン、ヒュンダイ、LG辺りにしとくか。

それ、何ですか?

ネット掲示板でよく出てきたコピペだよ。俺も最初は見ただけで元ネタを知らなかったが、てっきり有名な漫画の1コマかと思ってたら超無名の絵も適当なやつだった。まあその話はどうでもいい。

黒井さんは、ヘンな知識が多過ぎます!

ネット掲示板まとめ稼業を何年続けたと思う?くだらない知識から重要な知識まで幅広く取り込んだよ。情報ポリバケツと呼んでくれ。

やめて下さい(笑) 今日の黒井さんは、面白怖いです!

ネットユーザーの反応です!
・日本以外は、まだ韓国の異常さを知りません
・天才のムン大統領が、とってもいい考えを披露してくれます
・問題が生じても、税額控除の優遇措置で国を頼りにします
・韓国の船や飛行機はあまりに事故が多いので、保険会社が引き受けないと思います
・何事も安さ勝負の韓国です
・先日の報道では、韓国の貨物船が中国からアメリカに荷物を運んで、利益が出たと言ってました

そこはほら、愛国日報の読者のレベルに合わせてるから。昨日食ったスナック菓子の中身なんて覚えてやしないだろ?それと同じように愛国日報読者は愛国記事をばりぼりと貪り食う。愛国心が足りないと思えばすぐ手が届く位置に置いておく。
結論:愛国日報の昨日の記事なんて誰も覚えてない

だから少しでも噛み心地がよければどんな話題でもいいんだよ。最悪嘘でもいい。どうせ明日には忘れるんだから。韓進海運なのに5位から11位に”墜落”とか言ってる時点で記者のレベルが知れるだろ?だから適当に調理してやるのが筋ってものだ。

黒井さんは、中央日報さんへの扱いがホントに厳しくて、見てて面白いです。

愛国日報の呼び名を何十行にもまとめてるのは世界で俺だけだろうからなww 何の自慢にもならないけど。韓国はそろそろ現実を思い知るがいい。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!