「自分もヤバイと思った」と出頭 へずまりゅうと共犯の「わたきん」を逮捕


 大阪市の衣料品店で「偽物だ」と難癖をつけたなどとして「へずまりゅう」を名乗るYouTuberが逮捕された事件で、共犯の別のYouTuberが逮捕された。

【映像】事件のあった店

 威力業務妨害と信用毀損の疑いで逮捕されたのは、「わたきん」と名乗る自称・YouTuberの吉本航容疑者(31)。警察によると吉本容疑者は5月、大阪のアメリカ村にある衣料品店で、事前に購入した有名ブランドのTシャツについて「これ偽物でしょ」などとうその事実を言って罵声を浴びせる様子を撮影して動画サイトに投稿し、業務を妨害した疑いがもたれている。

 この事件では「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)がきのう逮捕されていて、吉本容疑者は午前0時半頃、大阪市内の交番に出頭し「自分もヤバイと思った」と話し、容疑事実を認めている。

 2人が難癖をつけたTシャツは、ニューヨークから仕入れた本物だったということだ。
(ANNニュース)



Source link

Read Previous

メキシコ前国防相、米で逮捕 麻薬取引関与の疑い

Read Next

再び雇用寒波に襲われた韓国…就業者数39万人減少

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *