韓国「福島汚染水!問題!」 IAEA「問題ねえよ。無知は黙っとけ」 韓国「」

少し前に韓国政府が福島原発の処理水放出は問題だ、汚染水じゃないのかとギャーギャー騒いだことがあった。ところが放射能の大元締めであるIAEAの事務局長によれば原発の処理水は浄化したうえで海に流すのが一般的だそうだ。完全に問題ないということになる。ろくに知識もないままに国会で騒ぎ立てる韓国は国家の体を成していない。

福島原発処理水放出 ひたすら抗議の「文政権」 釜山近海960トン「残存油」は放置
10/19(月) 5:59配信 デイリー新潮

フェイク情報を元に「処理水は過度な汚染状態」と煽って…

今月から韓国の国会で行われている国政監査で東電・福島第1原発の処理水の海洋放流を巡る問題が話題になっている。

10月13日、国会議員らは原子力安全委員会の担当者を国会に召集し、福島原発処理水問題の解決策について議論した。同日、親・文在寅政党である「共に民主党」所属の洪貞敏(ホン・ジョンミン)議員は、厳在植(オム・ジェシク)原子力安全委員長に「福島第1原発から海洋放水する水は汚染水か、処理水なのか」と尋ねると、厳委員長は「セシウムなどで70%以上汚染されているのは確かだ」と答えた。

後で触れるが、これはまったくのフェイク情報である。
・・・

韓国政府は国際原子力機関(IAEA)に福島原発処理水の放流を阻止するよう訴えたが、残念ながらIAEAはその期待とは異なる立場を示しているようだ。

今年2月に日本を訪れたラファエル・マリアーノ・グロッシーIAEA事務局長はNHKのインタビューで「原発処理水を浄化して海に流すのが現実的で一般的」とし「IAEAが海洋放流をモニタリングして関連事項を公表する方法で日本政府を支援することができる」と語り、日本政府の決定を尊重する立場を表明した。

IAEA事務局長のこのような発言は現実的であり、一般的な見解である。
・・・

日本ではあまり知られていない事だが、最近の韓国の海洋水産部(水産庁に相当)の統計によると、韓国海洋沈没船舶の残像油が釜山近海に900トン以上も放置されたまま処理されていないという。

釜山は日本に最も近い韓国領土であり、福岡から直線距離で約200kmしか離れていない。

韓国沿岸部のハイリスク沈没船は計68隻で、残存油は約3994トンだが、このうち最も多いのが釜山近海で、約16隻960トンに及ぶことが分かった。

船舶が海に沈没したまま放置された期間が30年以上経っているのは5隻、20年以上が38隻、10年以上が17隻で、釜山の沈没船舶は平均22年間も放置されている。
・・・

Source

原発や放射能に関する基本的な知識がない

この話、少し前にありましたね!ボクは、汚染したまま流すのかと思ってたんですけど、違ったんですね・・・。

汚染水を流したら問題だろww 韓国の言い分に完全に騙されてるね。日本としてはすべて問題なく処理した後の水を流すことにしたが、韓国側が信用できない!汚染されているに違いない!7割汚染されてる!といつものごとく言いがかりをつけてきたという話だ。

じゃあ、韓国の意地悪クラブが悪いんですね!それなら、良かったです。

意地悪とか以前の問題だよ。原発や放射能に関する基本的な知識がない。それも国会議員がだ。日本のこととなると証拠がなくても批判していいかのような雰囲気に包まれている。国家の体を成しているとは言えないね。

この記事で出てくる議員は、無名だと思うんですけど、意地悪クラブだと思います。

デイリー新潮では親文在寅ということにされてるけどな。どう解釈すればいいんだ?文在寅に恥をかかせてると言いたいのか?

そうです!ムン大統領に知識がないように見せかけるための、意地悪クラブの策略なんです。ムン大統領の脱日構想を進める方が大事です!

いやまあこの件なくても離れるけどな。日本の脱韓構想の方がよほど進んでるとワトソン君も認めてたじゃないか。文在寅は何をした?何もしてないね。知識も能力もないからそういうことになるわけ。
IAEAに完全否定され立場がなくなった韓国政府

サムスンがいるからです!サムスンがムン大統領にも意地悪するし、日本からフッ化水素を輸入するのが悪の根源です!

何しろIAEAにも完全否定されてるからね。福島原発に限らず処理水は浄化して海に流すのが一般的だそうだ。海洋への放流の様子もモニタリングできているという。つまり汚染水だと決め付けた韓国の無知がさらされてしまったわけ。

IAEAって、核の元締めですよね?じゃあ、日本の方法が正しいんですね・・・。

核というか放射能な。これだけ完全否定されてもなお処理水の件でギャーギャー騒ぐようなら本気で恥ずかしいから議員やめた方がいいよな。小学校の授業からやり直した方がいいと思う。

恥をかくのは、意地悪クラブだけで十分です!

ネットユーザーの反応です!
・自分達の原発から流すトリチウム水はいいけど、遠く離れた福島はダメというのは二重基準です
・韓国の原発こそ、浄化作業をしていません
・IAEAからお墨付きをもらっていても、安心はできません。アメリカやヨーロッパにも日本を非難する人達がいます
・自分の所は棚に上げ、日本を攻撃してきます。韓国の処理水の事を世界に発信しましょう
・太平洋上なら、韓国には関係ありません
・勝手に韓国の人達だけで話すのは、おかしいです

下手すると韓国の原発が汚染水を垂れ流しにしてて、それを福島由来だと言い張っている可能性もあるからな。どうせ日本海だし問題ないと思っているだろうから。

絶対そうだと思います!福島の事よりも、韓国の事を世界に話した方がいいです!
今は令和時代…韓国の実態をすべて暴露してもいい

平成時代は3.11のこともあり韓国に言われっぱなしだった。確かにそういう側面はあった。だが今は令和時代だ。韓国との関係を零にする準備ができている。韓国の方こそ汚染水垂れ流し大国だという真実を話してもいいと思うね。

記事の続きには、釜山の油の事も書かれてるんですけど、それよりも大きい話ですよね?

慰安婦問題と構造が同じなんだよ。韓国がやらかした蛮行なり汚染水を全部日本のせいにして、国際世論を巻き込んでギャーギャー騒ぐだけだった。それが許されたのが平成時代だったが、令和ではそうはいかない。令和おじさんが的確な制裁を韓国に下すことになるだろう。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

山陽線の死亡事故で調査官指名

Read Next

中国、首位米国との差縮小 アジア太平洋の実力評価

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *