韓国「BMWまた燃えた!ムキーッ!」 ⇒ 韓国製のバッテリーが原因と判明w

韓国でBMWがまた発火事故を起こしたそうだ。この記事に書かれたコメントによれば原因は韓国サムスンSDIだという。この前出た愛国日報の記事を踏まえての推測と思われる。仮にそうであれば韓国製が悪いのにまた愛国心を発揮してBMWに責任を押し付けていることになる。

BMWまた火災、人命被害なし=韓国
11/2(月) 21:04配信 WoW!Korea

2日午後7時5分頃、キョンギド(京畿道)ファソン(華城)市内の道路を走っていたBMW車から火が出た。

この火災による人命被害はなかったが、BMWが全焼した。

消防当局などによると、車両のエンジンルームから煙が漏れ出てきたことが分かった。

消防当局は原因を調査している。

Source

また韓国がドイツに責任を押し付けた

これは、ひょっとして韓国製バッテリーですか?

ピンポーンwww 大正解。韓国のサムスンSDI製のバッテリーが発火原因だそうだ。この記事のコメント欄にそう書いている人がいて、また韓国がドイツに責任を押し付けていることが露わになった。

黒井さんも、コメント欄を意外と見てるんですね!ボクにいつもまとめさせるのは、どうしてですか?

簡単な話さ。ワトソン君にやらせた方が楽をできるからだ。まあ一応見てるけどね。まとめ役はワトソン君の仕事と決まっている。

たまにはお願いします!あと、関係ないんですけど、また例の電気自動車の株を買いました!追加入金しました!

あと、昨日の朝に有料ノートを買いました!後で記事にしてほしいです。

こらこらwww 無関係な報告がバンバン来たな。実は俺も電気自動車の株を買った。同じく追加入金でだ。11月分の1回目の入金カードを使った。2回目が来る公算が高いが、それでも1回目として昨日は悪くないタイミングだった。

黒井さんの方は、下がりそうな気がしますけど、ボクの方は上がり続けてて買えなくなると怖いので、入金しました。

そうか。それはよかったな。後で入金額と購入量を教えてくれ。銘柄はおそらくあれだよな。あと話しておくが、もう2つほど銘柄を整理した。別れを告げた銘柄が2つほどある。これも今ここでオフレコで詳細を報告する。
愛国日報の記事でサムスンSDIが主犯と書かれていた

それでだ。韓国はどうやら電気自動車で負け組になりそうだね。ここまで発火事故を起こしているようであれば誰も相手にしないだろう。

ネットユーザーの反応を見ました!確かに、別のソースを見たらサムスンSDI製だって言ってる人がいました。韓国GMも同じ原因で火災が発生したそうです!

それそれ。該当車種は書いてないが、何かを隠したがってるんだろうという言い方でだ。この記事ってネット掲示板に出てないかな?

ちょっと探してみます!

多分、この前の中央日報さんの記事だと思います。BMWで探したら、それが出てきました!

韓経:GM・BMWの電気自動車も火災・リコール…困惑する「韓国製バッテリー」
2020.10.15 08:41

現代自動車の電気自動車「コナEV」で相次いで火災が発生した中、米ゼネラルモーターズ(GM)、独BMWなどが生産した電気自動車とプラグインハイブリッド(PHEV)自動車でも火災の危険性が提起され販売が中断される事例が続いている。共通して韓国企業が生産した二次電池(バッテリー)が火災原因として指摘されている。

(中略)

BMWもPHEV車両の火災危険性のため2万6700台に対する販売中断とリコールに入った。BMWは「バッテリー充電時に火災の危険があり、当分は充電をしないでほしい」と顧客に勧告したと明らかにした。該当車両はSUVモデルである「Xシリーズ」から「3・5・7シリーズ」、ミニ「カントリーマン」などだ。BMWはドイツだけで1800台ほどを回収し、すでに生産した3500台は販売しないことにした。

BMWの電気自動車とPHEV車にはサムスンSDIのバッテリーが主に使われる。昨年から中国CATLが供給会社に追加されたがそれまではサムスンSDIが単独で納品してきた。

(以下略)

Source

なるほどね。ワオコリアは車種も何も書かずに単に”BMWが燃えた”とだけしたが、実際には電気自動車の可能性が高いとネットユーザーが推測したわけか。最近の流れだとおそらくそうだね。

BMWだと、車種が結構多いんですか?ほとんど全部当てはまるような気がします。

XシリーズはSUVで、3と5と7はセダンだ。確かに大半が該当するね。PHEV形式の車自体そこまで多くないが。まあこれでBMWとGMも電気自動車の負け組に入ったようなものだ。韓国に関わったがゆえに負け組と。
将来のバッテリー市場は日本、中国、テスラの三つ巴に

その他のネットユーザーの反応です!
・韓国は他国の製品を分解して同じように作りますが、科学的な蓄積がありません
・一昨年からのディーゼル車の発火事故は、排ガスの再循環装置に負担がかかったのが原因です。BMWが想定してない質の悪い軽油が、韓国で流通してました
・何で韓国ばかりで燃えるんですか?日本では全然ニュースになりません
・世界各国でBMWの同型が走ってるはずなのに、どうして韓国だけで火災が発生するんですか?
・韓国で勝手に消耗品を交換しているからでは?
・ノックダウン工場で本社が指定した部品を使わず、価格の安い部品を使っていたという事例もありました

それは少し前の話だね。一昨年じゃなくて去年じゃなかったか?まあこのタイミングなら電気自動車の影響だろう。韓国流通分だけサムスンSDI比が高いとかだと思う。

韓国製が入ってる車は、乗りたくないですね・・・。日本製がいいです。

韓国が電気自動車競争から脱落すればいい感じになるね。バッテリー分野では日本と中国でシェアを分け合うことになるだろう。そこにテスラが加わって三つ巴と。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!