韓国「トランプ負けても来年1月までは大統領。ポンペオ長官に会いに行く」  w

韓国はとことん迷惑な国だ。韓国の外相が来週訪米するという話は知っていたが、どうやらポンペオ国務長官と会談をするという点については変わりがないようだ。もしもトランプが負ければ何のために会うのかと聞かれ、トランプは来年1月までは大統領だと答えた。相手国の都合をまるで考えない無神経さにはただただ驚かされるばかりである。

カン・ギョンファ外交部長官、米大統領選後に訪米…朝鮮半島の状況管理が主要議題か=韓国
11/3(火) 18:01配信 WoW!Korea

韓国のカン・ギョンファ(康京和)外交部長官が米大統領選挙以降、米国を訪問しマイク・ポンペイオ米国務長官と米韓外相会談を行う。

外交部(外務省に相当)によると、米韓は米大統領選挙直後にカン長官の訪米日程を調整中である。8~10日が有力視されていることが分かった。

外交部当局者はこの日、カン長官の訪米日程について「まだ申し上げることはない」とだけ答えた。

カン長官はポンペイオ長官と米韓外相会談を開く予定だ。米大統領選直後、朝鮮半島の状況管理と米韓同盟など、米韓間の懸案が主要議題になる見通しだ。

カン長官は訪米を契機に、米政府関係者だけでなく専門家らとも会い、米大統領選後のワシントンの動向を直接把握するものとみられる。

ただし、米大統領選のバイデン候補が当選した場合、バイデン側の外交安保関係者と公式の接触はないと思われる。バイデン側は6月から外国人との接触を一切禁止し、慎重な態度を維持している。

カン長官はこれに先立ち、国会の国政監査で「バイデン候補が当選すれば、マイク・ポンペイオ米国務長官に会うことが、なんの実益があるのか」という質問に、「大統領選挙の結果がどうなろうと、今の政府が来年1月末まで続く」と答えた。
・・・

Source

最速で11月8日というのが信じられない

カン外相、ホントにアメリカ行くんですか?今はやめた方がいいと思うんですけど・・・。

まったくだな。他人の迷惑をまるで考えない韓国らしいやり方だと思ったね。最速で11月8日だそうだが、まだ大統領選の結果が出ず郵便投票で混戦状態の可能性もあるんだぞ?邪魔しに来たのかと思われても仕方ないよな。国家の誇りに土足で足を踏み入れるようなものだ。

この訪米って、カン外相が考えたとは思ってないです。意地悪クラブに日程を勝手に決められて、行かされるんだと思います。

外相のくせに主体性ゼロかよww 操り人形か?それでよく外相やってられるな。

カン外相は、言われた事は何でも聞いてしまうんです!だから、周りが配慮しないといけないのに、意地悪政策室長が勝手にスケジュールを決めるからいけないんです。

それはどうでもいいとして、案の定韓国の国会でも突っ込まれたようだね。万が一バイデンが勝利すればポンペオ国務長官に会っても意味がないじゃないかと。それに対してトランプは来年1月まで大統領だと答えたようだが。

トランプ大統領、もし負けたら多分会ってくれないですよね?郵便投票の不正を訴えるって報道されてます。

そういうこと。韓国なんぞに構っている暇はないはずだ。まあポンペオ国務長官は温厚だから会うくらいはしてやるかもしれないが、おそらく何も実のある話はできないだろうね。そして世界にまた恥をさらすことになる。
渡米したまま帰ってこない恐れも

ネットユーザーの反応です!
・大統領選直後に調整したのは、踏み絵を踏まされないためです。どういう神経をしているのかが分かりません
・アメリカ側は、面会してくれるんでしょうか?韓国は中国側に寝返った裏切り者という認識です
・辞任しなければいいです。渡米するなら、帰りの飛行機で旦那さんを乗せてきて下さい
・カン外相は、飛行機に乗って海外旅行をしています
・大統領選の投票結果が出てないと思います。その時期に行っても迷惑です
・正式に決定してから発表した方がいいです
・韓国政府の事だから、逮捕されたと思ってました

辞任だの逮捕だの言われてるがww ワトソン君は何の話だか分かってるのか?

何となく覚えてますけど、多分カン外相は悪くないので、逮捕もされないと思います!意地悪クラブが、そう言ってるだけです。

まあ渡米したまま帰ってこないとかあったら面白いけどな。急に北朝鮮が攻め込んできたりとか、韓国軍がクーデターを起こしたりとかね。そう言えば副首相も辞表を提出したそうじゃないか。

えっ?

ほら。この記事。辞任をしようとした理由がよく分からないんだよ。

韓国副首相が辞表提出も…文大統領は受理せず
11/3(火) 16:11配信 中央日報日本語版

韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官が3日、辞表を提出したが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が受理しなかったことが分かった。

この日の国会企画財政委員会で、洪副首相は鄭日永(チョン・イルヨン)共に民主党議員の関連質問に答える過程で、「2カ月間(大株主の3億ウォンをめぐり)甲論乙駁が続いたことに対して誰かが責任を取る必要があるとみて、私がきょう辞意表明と同時に辞表を提出したことを申し上げる」と述べた。

しかし文大統領はこの日午前の国務会議の後、洪副首相に対する再信任を確認したと、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)関係者が聯合ニュースとの電話で説明した。この関係者は「国務会議の直後、洪副首相が文大統領との面談で辞意を表明したが、文大統領は辞表を返戻して再信任した」と明らかにした。

Source

この人って、支援長官ですよね?顔と名前に見覚えがあります!

その呼び名の方が分からないww まあ副首相ということで経済担当だろうが、この大統領選直前のタイミングでの辞表というのは非常に怪しい。何かまずいことが近々起こると知っていて、それで辞表したようなタイミングに見えるんだよ。

確かに、急な気がしますね!カン外相と関係があるとは、思いたくないです。
トランプ再選で韓国がますます鬱陶しくなるだろう

まあいずれにせよ韓国外相が無神経なことには変わりないし、万が一大統領選が終わっていなかったら非常に気まずい上に会っても大した話はできないだろう。トランプ再選で韓国のことはますます鬱陶しいと感じるようになるだろうね。

ホントですね・・・。WTO局長選で、韓国の法則が発動する気がして心配してました。

さっきは韓国外務省がバイデン政権誕生の前提でいるという話を取り上げたが、韓国としてはこれでバランスを取ったつもりでいるのかもしれない。どちらにせよ韓国は相手されなくなる国だ。そろそろ自覚したらどうだ?

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!