韓国「トランプは我々から手を引け」  何様のつもりだよ…

韓国のLG化学がトランプに図々しく要求していることが分かった。どうやら米国でのLG化学とSKイノベーションのバッテリー紛争にトランプが口出しをしようとしているらしく、そのことについて言うのはやめろとLG側が主張しているという話だ。いくらトランプが劣勢に追い込まれているからと言ってこの言い方はないだろう。

「トランプは韓国バッテリー紛争から手を引け」…LG化学役員が米紙に読者投稿
11/4(水) 7:41配信 朝鮮日報日本語版

米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)に最近、「トランプは韓国の紛争から手を引くべきだ((Trump Should Stay Out of Korean Dispute)」と題する読者投稿が掲載されました。投稿は米国でSKイノベーションとバッテリー特許訴訟を展開しているLG化学の役員が書いたものです。

その役員は12日、米国際貿易委員会(ITC)がSKイノベーションに敗訴決定を下した場合でもトランプ大統領は拒否権を行使すべきではないと主張しました。役員は「大統領がITCの決定を覆せば、米国の法律に違反してライバル企業の企業秘密を盗む企業の便宜を図るという悪しき前例を残すものだ。救済してはならない種類の企業だ」などと持論を展開しました。

WSJのコラムニストが書いたコラムに反論する投稿を行った形で、両社の場外での攻防戦が米国にまで拡大した格好です。トランプ大統領の名前にまで言及したLG化学役員の投稿は米大統領選を1週間後に控えたタイミングで掲載されました。

WSJは13日、「ビジネスは選挙のために止まらない(Business Doesn’t Stop for the Election)」と題するコラムで米大統領選を控えて論議を呼んでいるいくつかの企業の事例を取り上げました。LG化学とSKイノベーションのバッテリー特許を巡る訴訟はその一つでした。
・・・

Source

トランプの足を再三引っ張る韓国

これは、何の話なんですか?記事を読んだだけだと、分からないんですけど・・・。

ひとまず大統領選中のトランプ絡みの記事ということで注目は集まるわな。それとLG化学やSKバッテリーやらが何の関係があるんだという部分をこれから少しずつ話す。

何が関係あるんですか?

いまはトランプが必死の追い上げをしようとしているところだ。その雰囲気になるべく水を差さないようにしたいというのが予言者クロセリーノの願いだ。だが…今度ばかりは本当にまずいかもしれない。俺はこの記事を読んでトランプの敗北も明確に視野に入れるようになった。

えええっ?

前置きが長かったな。記事の続きを読んでくれ。
同紙のコラムニスト、ホールマン・ジェンキンス氏は「大統領選で『2社の巨大韓国バッテリー企業による特許紛争』という予想外のサイドショーに注目しよう」とし、「過小評価された紛争はトランプが必ず勝たなければならないジョージア州でワイルドカードになり得る」と指摘しました。

SKイノベーションはジョージア州に約3兆ウォンを投じ、2000人の雇用を創出するバッテリー工場を建設しています。同社が訴訟で敗れた場合、バッテリー部品・素材を米国に持ち込むことができなくなります。工場の稼働も事実上難しくなります。そうなれば、同社からバッテリーの供給を受け、隣接するテネシー、ミシガン両州で電気自動車を生産する計画だったフォード、フォルクスワーゲンの計画にも支障が出そうです。

これについて、WSJのコラムニストは「トランプ大統領が米国の雇用を危うくする厳しい決定を無効化する可能性があることを誰もが知っている」とし、仮にITCが12日に最終決定でSKイノベーション敗訴の決定を下した場合、拒否権を行使する可能性が高いと分析しました。そして、大統領が介入する以前にLG化学とSKイノベーションが和解することが望ましいと文章を結びました。

トランプ大統領が、この決定を無効化する・・・。じゃあ、韓国のSKイノベーションの味方をするって事ですか?

そういうことになる。SKイノベーションの工場が稼働しない場合雇用に打撃となり、さらには工場の生産物に依存するフォードやワーゲンの計画にも支障が出るという話だ。これがトランプにとっては許し難いということ。
結果が出てないジョージア州の話題を無神経に出す韓国

ジョージア州って、確かまだ結果が出てないですよね?これって、ホントにまずいのでは?

そう。仮にジョージアがトランプで決まっていたならばこの記事は何の問題もなかった。ところがジョージアは今もまだ確定していない。つまりこの大統領選というタイミングで空気を読まずに出されたこの記事がもとでトランプの再選に支障が出る恐れさえあるということ。

報道したのは、アメリカのウォールストリートジャーナルですよね?

1週間前にな。だが1週間前の報道を今このタイミングで出すというのはあまりにも悪意があると思うね。これではまたトランプが韓国の味方をするという雰囲気が生み出されてしまうよ。

ネットユーザーのコメントを探そうと思ったんですけど、韓国政府の記事しか出てきませんでした・・・。

この記事です!

トランプ再選の可能性…韓国大統領府「結果により、最良の準備」
11/4(水) 18:00配信 WoW!Korea

韓国大統領府は3日(現地時間)に行われた米大統領選の開票過程でドナルド・トランプ大統領が予想外に善戦する様相を見せると、慎重に選挙結果を注視している。

ソ・フン大統領府国家安保室長は4日、国会運営委員会の国政監査で「米大統領選の結果過程が残り少ないのに、結果によって準備しているか」という質疑に「政府なりに最善の準備をしている」と明らかにした。

当初、米国主要メディアがバイデン民主党候補の勝利を予測したが、開票が進むにつれてトランプ大統領が重要競合州10か所のうち8か所で優勢を見せ、予想外の善戦をしている。

(以下略)

Source

これも最悪の記事だなww 韓国がトランプ再選を望んでいるかのように映ってしまう。昨日だか一昨日には韓国外務省がバイデン政権誕生を想定しているとか言ってたのが台無しだよ。

ホントですね!韓国って、黙ってられないんですか?日本は、ただ選挙結果を見てるだけなんですけど・・・。
韓国は願望をすぐ他人に話したがる…だから毎回負ける

ついつい誰かに話したくなってしまうんだろうね。自分達の願望を。それがどれだけ他人に迷惑をかけるかという点について配慮が及ばない。だから常に負ける。我々のように本音を書くための有料部分を設ければ違うんだろうが、誰も韓国マスコミの本音なんて聞きたくないし竹島が日本領だなんて間違っても言えないからな。

それは、ボクと同じです!ボクも何かあった時は、絶対に誰かに話したくなってしまうし、話すと思います。

ワトソン君と似てるのかもね韓国民の考え方は。知らないけどwww

トランプ大統領、韓国の事は気にしないで頑張って下さい!バイデンさん、まだ勝利宣言するのは早いです!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!